予定のない休日、突然旦那が海水浴行こう!!って。あなたの気持ちは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/20 07:24:04

    うちの夫はインドアだし、私が企画しないとかわいそうな夏休みになるので。
    海に行くなんて言い出してくれたら嬉しいです。
    すべては子どもが喜べば良いです。

    準備などは、夫も子どもも巻き込みます。自分だけではしません。
    布団と洗濯物入れて!水着と着替えとマリンシューズ、自分のは出して!とか。
    日焼けは家族全員全身ラッシュガード着るし問題ないです。

    • 0
    • 121
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/20 01:24:10

    泳ぎはパス。
    44歳のおばちゃんが水着で海水浴はヤバいでしょ。遠慮するわ。
    海を見に行く分には喜んで行く!
    海無し県なもんで、海に対する特別感がハンパない。

    • 0
    • 120
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/20 01:13:04

    言われる時間による。朝早い時間ならいいよ。海遠いから、早く言ってくれないと準備が無理。基本的には嬉しい!

    • 0
    • 22/08/20 00:41:29

    行かない
    子供もいきなり言われたら行かない
    小学生とはいえ予定もあるよ

    • 0
    • 118
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/20 00:37:01

    こちら海無し県。次の日仕事ならパス。休みなら海鮮目当てで喜んで行くー!ホタルイカの沖漬け欲しい…。ホタルイカ食いてぇだ。

    • 0
    • 117
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/20 00:33:37

    当日に突然お出かけしようって言われること自体は構わない。でも個人的に海が嫌いなので、牧場とか動物園にしてもらいたい。

    • 0
    • 116
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/20 00:28:58

    今みたいにクラゲの時期じゃなければ喜んで行くよ。
    どうせ準備から片付けてまで旦那がするから、私は服の下に水着着れば完了だし、帰ってきてもシャワーしてゴロゴロするだけ。

    • 0
    • 115
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/20 00:08:15

    旦那が急に遠くに出掛けようなんてめったに言わないからめっちゃ急いで支度する笑

    実際は泳げないから海水浴は行かないけど、海なし県だから海が見たくて思い立って即出掛けた事はある。

    • 0
    • 114
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/08/19 23:59:26

    一応嬉しい、かな。子どもに夏らしい思い出を作ってやれるチャンスが来てラッキーって気持ち6割、疲れるから出来れば旦那と娘2人で行ってきてくれたらなぁ…って気持ち3割、でもまぁせっかくだから楽しもうって気持ち1割。

    • 0
    • 113
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/19 23:58:46

    暑いから嫌だ。
    というか旦那は私の思考解るから絶対誘わないな。海の近くの海鮮定食屋に行こう!と誘うだろう。

    • 1
    • 112
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/19 23:51:02

    海まで30分もかからないけど、
    旦那が海嫌いだからたぶん言わない
    もし言ったら死期が近いのかと心配になる

    • 1
    • 111
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/19 23:46:23

    >>110
    こういう人すき。笑
    私は事前に計画練って、ワクワクしながら前日に準備しないと気持ちが追いつかない面倒な奴です。
    突然言われてもえぇーっ昨日のうちに言っておいてよーてなっちゃう。

    • 0
    • 110
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/19 23:38:08

    行こ行こー!!ってなる

    • 1
    • 22/08/19 23:33:22

    先週まさにコレ
    真顔で水着ないし毛の処理もしてないし炊飯器セットしたとこだし遠すぎるし今から準備して向こうに着いたら何時間いられると思ってるの?って聞いちゃったわ
    行って帰るだけで終わりの人は思い付きで行動できていいよね

    • 5
    • 108
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/19 23:31:35

    うちは
    持ち物用具以外すべて後片付けも旦那がやってくれるから絶対行くよ
    ライフジャケットきてシュノーケルで魚みると本当無になって癒されるよ

    • 0
    • 107
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/19 23:23:28

    無理…

    • 0
    • 106
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/19 23:12:01

    無理。海も嫌だけど当日急に言われたら腹立つ。

    • 0
    • 105
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/19 23:09:05

    海まで行くのに、時間はどのくらいかかる?
    私は海なし県だから、最低二時間半。往復五時間は辛い。
    準備も含めたら朝早くから支度しないとだから、嬉しくはないよ。
    せめて一時間か、泊まりなら喜んで行く。

    • 3
    • 104
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/19 23:08:32

    いや勝手に行ってこい。アンタと1分1秒でも離れたいわ

    • 0
    • 22/08/19 23:06:48

    10分で用意して行く。ハイテンションで。

    • 1
    • 102
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/19 23:05:51

    「ふん便性大腸菌」が多い海水浴場ランキング、ワースト1位は千葉

    https://diamond.jp/articles/amp/307623


    やっぱり千葉はウンコ水だね

    • 0
    • 101
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/12 12:05:12

    子供が喜んでるなら行く。
    行っちゃえば楽しいから

    • 0
    • 100
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/12 12:03:24

    イラっとするけど、それを出すともう2度とどこへも行かないとかなりそうだから嬉しいふりする。子供が喜んでるならね

    • 0
    • 99
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/12 11:54:53

    沖縄くらい綺麗な海じゃないと入りたくない。
    気持ち悪い

    • 0
    • 98
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/12 11:52:35

    私も終わった後のことを考えて
    イライラする
    川ならまぁ良いかなと思うけど
    海水浴は後の処理が面倒くさすぎて嫌い
    (水着の砂落としの予洗い、サンダルや服、タオルに付いた砂、帰ったらすぐお風呂、大量の洗濯物、車の掃除、浮き輪を洗って片付け)

    • 0
    • 97
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/12 11:51:34

    私も嫌だな

    • 0
    • 96
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/12 11:22:18

    無理。私海嫌いだから。

    • 0
    • 95
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/12 11:20:47

    え、行きたいけど。
    だって海だよ。殺菌効果あるじゃん

    • 0
    • 94
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/12 11:00:31

    >>62
    おぉ、湘南ってそんな感じなんだ

    • 0
    • 22/08/12 10:59:32

    嬉しくないの?
    私ら家族は嬉しいです!

    • 0
    • 92
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/12 10:59:03

    行こっか!お昼は~コンビニだな!水筒持ってこ!
    どこら辺か大体決まってる?
    大勢が使うシャワーは嫌だから、水タンク準備!
    大人はある程度洗えたらヨシ!水着と長袖…
    タオルやら準備完了よ!テントもあるね!ヨシ!!
    行くぞー!!って、張り切る私…(笑)

    • 0
    • 91
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/08/12 10:57:53

    絶対やだわ。
    怒って終了

    • 0
    • 90
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/12 10:51:52

    うちもいつもそんな感じだから慣れた物
    いーよー別にー
    って程度
    子供と犬は喜ぶし

    • 0
    • 89
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/12 10:30:25

    うちはいつもそんな感じだよ。
    計画性がない夫婦だから。
    でも、海水浴は、ないな。
    海を眺めるくらいがちょうどいい。

    • 0
    • 88
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/12 10:28:55

    めんどくさい。
    ただそれだけ。

    海なんて何がいいんだか全く分からない。
    沖縄だけ許す!

    • 3
    • 87
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/12 10:28:31

    イエーーイ行こ行こー!!
    はやく準備して!

    • 0
    • 22/08/12 10:26:26

    海もプールも川も嫌い。暑いのになんで人が多い温い水につからないといけないんだ。
    妊婦の時、プール行ったけど、見てるだけで暑さで倒れるかと思った。
    海はベタベタだし、砂凄いし。楽しさなんて何も無い。暑い時に暑い所に行きたくないです。なので、行かないって即答

    • 1
    • 85
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/08/12 10:20:36

    え、めんどくさ。
    と思う。
    海とかプールとか苦手なんだよ。

    • 3
    • 22/08/12 10:20:02

    1人で行けば?って言う

    • 2
    • 83
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/12 10:13:07

    海は日焼けするから嫌。プールならいいよって言う。疲れてなければ

    • 1
    • 82
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/12 10:07:53

    海はイヤ。プールに行こう!って言うかな。
    海まで10分だけど、その手前に大きいプールあるからそっちがいい。帰りにちょっと浜辺で遊ぶぐらいなら海もいいけど、水着の砂を処理するのが面倒。

    • 2
    • 81
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/12 09:36:56

    海は苦手だから嫌だな。見てるだけならいいけど。
    プールにしようって言う。

    • 0
    • 80
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/12 09:34:11

    プールがいいな!って提案する。
    海はさー、塩でベタベタするし帰って来てからも面倒だよね、私(母親)が。
    プールの方が楽。屋内ならさらに言うことなし。

    • 0
    • 79
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/12 09:33:18

    嬉しいよー
    この時期は普通にいつでも海、プール行けるように支度してあるから子供達も自分も水着着て着替え入れたら準備オッケーだし。

    • 1
    • 78
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/12 09:31:37

    海は嫌だけど提案してくれるのは嬉しい

    • 0
    • 22/08/12 09:31:21

    >>71
    流されるなよ

    • 1
    • 76
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/12 09:30:44

    嬉しい!行く!
    でも旦那はそういうこと言う人じゃないな。

    むしろ私が、金曜の夜にじゃらんのサイト見て
    明日この海近くの宿空いてる!行きたい!って旦那に言う。

    • 0
    • 75
    • モミ(高尚)
    • 22/08/12 09:30:37

    ママスタって、白痴多いのかな

    • 0
    • 74
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/12 09:17:10

    水着ない

    • 1
    • 73
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/12 09:15:53

    せめて前日...!
    家族の水着の準備、海水浴場でシャワーを浴びる時用のタオルとかその他色々前日の夜には準備して玄関に置いておきたいかな

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ