パートを辞める決意をした。みんななら続ける?

  • なんでも
  • 薔薇:赤(愛、美)
  • 22/07/10 11:52:02

時給も地域内ではいい方。仕事内容も楽な方だし人間関係も問題なし。

でも上司からは良く思われてなくてシフトも減らされて毎月パート・バイト内で最少の勤務日数。

それでも何とか周りに追いつこうと必死に仕事を覚えてシフトを増やして貰おうと頑張ったけど、それでもダメだった。
一番ショックだったのは遅刻や無断欠勤を何回もしてる人よりシフトが少なかった事。

さすがに心が折れて辞めようと思ったんだけど、パート仲間からはこんなに条件のいい職場は滅多にないし頑張って続けようよ。って励まされてしまった。
辞めたいと思った私の感覚がおかしいのかな…

みんなならこのパート続ける?それとも辞める?

ちなみに先月はパートが3人辞めました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/10 11:53:52

    上司によく思われてないからシフト減らされてるの?
    仕事が出来ないから減らされてるの?

    • 1
    • 2
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/10 11:54:11

    そこはとりあえずキープしといて、かけもちしたら?
    うちの職場、時給はいいけどシフト入らないって人は掛け持ちしているよ。

    • 2
    • 3
    • モミ(高尚)
    • 22/07/10 11:55:17

    そのシフトのお給料で問題ないなら続ける。
    ただ上司との絡みが頻繁にあってそこがストレスになるなら辞めるかな。
    人間関係いい職場は貴重だと思う。

    • 1
    • 4
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/10 11:57:58

    上司によく思われてない理由は?

    • 2
    • 5
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/10 11:59:23

    やめる!
    7/1に今月でやめますって伝えたよ!

    • 2
    • 6
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/10 12:00:24

    人間関係問題なしってあるけど、上司によく思われてないのなら問題ありでは?

    ま、主の条件なら辞めないかな
    どうしてももう少し稼ぎたいなら、可能なら単発とかでWワークする
    パートなら副業は禁止されてないでしょ?

    ところで、先月3人が辞めた理由は?
    普通、諸条件が良かったらそんなに一気に辞めないよね?

    • 8
    • 7
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/10 12:02:04

    心を消耗する職場はやめといたほうがいい
    お金より心の健康が大事だよ

    • 8
    • 8
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/10 12:04:15

    >>1
    どっちも…って可能性もあるかな。

    頑張って仕事を覚えてたくさんシフト入ってる人でも知らない作業が出来るようになったり、他のパートの人達から「主さんこの前〇〇やってたよね?あれってどうやるのか聞いてもいい?」って質問されたりたまにLINEがくる。

    とは言え作業が遅いとかちゃんと出来てないって思われてるかも知れないし、上司に嫌われてるのは確かだと思う。
    上司がシフトを作ると毎回確実に私の勤務日がぶっちぎりで最少。
    他の社員がシフトを作った月は私の勤務日数はどれも他の人達と変わらない日数だった。
    たぶん上司がシフトを作ると私の勤務日数を減らしてその分をお気に入りのパートやバイトに回してるんだと思う。

    • 2
    • 9
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/10 12:05:13

    上司によく思われてないって理由だけならやめない
    シフト少なくても仕事内容が問題ないならそこで働くと思う
    お金が足りないならやめるかもしれないけどね

    • 4
    • 10
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/10 12:09:16

    主的にシフトが少なくて結果給料が減っても問題ないなら続ける。
    給料が減ってしんどいなら上司に話す。
    シフトを増やしてほしいってお願いしても増やしてくれないようならやめる。
    私的に掛け持ちはめんどくさいから無理。

    • 2
    • 11
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/10 12:09:28

    それでも何とか周りに追いつこうと必死に仕事を覚えてシフトを増やして貰おうと頑張ったけど、それでもダメだった
    ↑そんな事する意味はある?ずっとそこの職場に根付いているお局が優先されたりそれが当たり前な職場なのでは?
    パート3人辞めてるくらいだし入ってもその色が強すぎて辞めて行くのでは?

    • 9
    • 12
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/10 12:12:50

    >>2
    とりあえずキープか…
    Wワークも考えてみたけど調整が難しいかなって。
    何せ1日スタートのシフトが最終決定するのが前の月の30日31日とかよくあるし。
    それなら勤務日や勤務時間が安定してるパートを探した方がいいのかと思って。

    • 0
    • 13
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/10 12:13:55

    3人も辞めてるとか訳ありそうね。そういう職場は常に求人募集してる。辞めて他のパート行ったら?

    • 13
    • 14
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/10 12:14:25

    その上司が今後変わる可能性はある?
    人間だから好き嫌いあって、それがシフトという形で出るからやりにくいのはすごくよくわかる。
    その上司がずっと変わらないなら、そこをキープしつつ、新しいパート先を探すかな。私なら。
    新しいとこ決まってから辞めても遅くないよ。

    いつかはその上司が異動とかで変わる可能性があるならその他の条件がいいならもう少しだけ、頑張って続けるのもありだと思う。

    • 5
    • 15
    • ライム(刺激)
    • 22/07/10 12:16:04

    先月辞めた人もそんな扱いだったのかな?シフト減らされても生活できるなら辞めないかな

    • 9
    • 16
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/10 12:16:37

    本社とか、上司より上の人に相談する事はできないの?

    • 6
    • 17
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/10 12:17:52

    辞める。このくらい稼ぎたいって金額より減ってしまうのなら他へ行く。条件良くても稼げないと何のために働いてるのか分からない。お金の為に働いているから。

    • 4
    • 22/07/10 12:18:38

    てか、続けようよ!っていってる人は主とは違ってまだ優遇されてる方なんだろうなとは思った。その上司は依怙贔屓が激しいタイプなんだね。私なら辞める。なんなら口コミがあればそこに書く。

    • 4
    • 19
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/10 12:20:39

    >>3
    給料は問題ないけど出来ればもう少し稼げればいいな…が本音。
    上司との絡みは仕事上かなりある。
    今までやってきたパートの中でここまで人間関係がいい職場はなかったからずっと辞めるか迷ってたけど、あの上司がずっとついて回るのがストレスになってきちゃって。

    • 1
    • 20
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/10 12:21:06

    立て続けにパートが3人辞めて、シフトも減らされてるのが私と同じ状況すぎてわたしが立てたトピかと思った。辞めるのも勇気いるし、辞めるのも労力使うから、なかなかその1歩が出ないのよね。

    私も繁忙期前に辞めたいと毎日思ってるけど、結局言えずにまた明日もパートに出るよ。こんな自分が嫌になる。

    • 5
    • 21
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/10 12:22:07

    シフト少ないのに条件はよくないよね。
    我慢してストレスやモヤモヤするより他探した方が良いとおもうけどね。

    • 5
    • 22
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/10 12:23:39

    前にママスタで見たけど嫌なお局さんにシフト勝手に決められてるんじゃないの?w
    上司に勝手に申告してる可能性もあるよ。

    • 4
    • 23
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/10 12:26:03

    シフト勝手に減らされる理由は聞かないの?
    聞けない雰囲気?

    • 0
    • 24
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/10 12:28:01

    >>4
    たぶん見た目かな。性格や仕事ぶりが合わないって思われてるのかも知れないけど。
    優遇されてる人達は既婚・子持ちでも美人とか可愛い。
    パートの間や他の社員ですら「あの人(上司)かなりの面食いだね」って言われてる。

    • 0
    • 25
    • ライム(刺激)
    • 22/07/10 12:31:10

    上司はともかく人間関係も時給もいいなら頑張るかな。くそみたいな職場いっぱいあるよ…

    • 1
    • 26
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/10 12:31:53

    >>24
    一気に釣り感でたわね。主ものすごく性格悪そう。新人さんを辞めさせたいお局じゃない?

    • 7
    • 27
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/10 12:33:07

    >>5
    いいなぁ…
    実は私も先週言おうとして上司に話しかけたら「後にして」って不機嫌そうに言われて。
    ゆるい会社で今月末での退職を申し出るのはギリギリでも大丈夫だそうだから次の機会を待ってる状態。

    • 0
    • 28
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/10 12:38:12

    パート仲間も一緒にシフトのこと言ってくれれば良かったのに。みんなで言えば変わることもある。本当に辞めて欲しくないなら言うよね。

    • 0
    • 29
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/10 12:41:22

    >>6
    ごめん。パート・バイト同士の人間関係がいいって書くべきだったね。

    3人が辞めた理由はシフトを一気に減らされたから。
    元々売上が低迷期に入るから1日の勤務人数と時間を減らしますって通達はあった。
    でも辞めた3人と私は一気に減らされた(月5日程度の勤務)けど、逆に勤務日数や時間が増やされた人達もいてこれで3人は色々悟って辞めちゃった。
    私もこの件があって色々考えるようになったし。

    • 0
    • 30
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/10 12:43:02

    つまらん後出しジャンケンの釣りだな
    暇なの?

    • 6
    • 31
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/10 12:43:36

    辞めるよ。というか、やめざるを得なくなる。自主退社に追い込む一番の方法は仕事を与えない事だからね。その上司は主が辞めるまでシフトを減らし続けるだろう。
    私なら辞めるなら今までの理不尽を記録に残して上に訴えて辞める。不自然な労働日の減少を労基に訴えますと言うかな。
    上司がいなくなればそこに勤める、上司が辞めないなら自分が辞める。

    • 3
    • 32
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/10 12:43:46

    雑な釣り

    • 2
    • 33
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/10 12:43:52

    パート仲間からはこんなに条件のいい職場は滅多にないし頑張って続けようよ。って励まされてしまった。

    申し訳ないけど、これはウソだよ。
    人がいないから辞められたら面倒。
    でも日数少なくても出てきてくれたら自分達の代わりにもなるし、何なら自分達が急な休みの日主さんが出る事もできるし都合が良いんだよ。
    ホントに続けようって言ってくれる人は続けれるように状況を変えてくれてるはず。
    何もしてくれないんでしょ?その人達。

    • 7
    • 34
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/10 12:44:55

    >>7
    そうだよね…
    それに毎回消化出来ないモヤモヤや辞めたい気持ちを持ったまま仕事するのは周りにも良くないよね。

    • 0
    • 35
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/10 12:47:25

    シフトを減らされたら私なら次見つけます。シフトを減らされると言うことは、会社側から必要とされてないと私は、判断してしまいます。

    • 3
    • 36
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/10 12:51:15

    >>10
    辞めた3人の中に上司に直談判した人がいたけど「これは会社が決めた事だから!」の一点張りだったって。
    シフト組んでるのは上司だし、何で減らされた人と逆に増えた人がいるのかを知りたかったのにって言ってた。
    私はそれで何となく答えが分かった気がした。

    • 0
    • 37
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/10 12:52:33

    ファミレスパートだけど私も主さんみたいにシフト減らされたよ。理由は希望日に専門学生のバイトや人数多くてその曜日はあまり客数もとれていない。新人の私とあと2人必然的に減らされたよ。
    他でもっと時給がいいパートしているから問題ないけど。主もそこだけでパートしないで良いと思う(笑)

    • 3
    • 38
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/10 12:52:54

    生きていくのに必要な分ぐらいのお金を稼げているのならそのままでもいいと思いますし~
    でないのなら辞めたほうがいいと思いますし?
    生活ができるのか出来ないのかだけを考えて行動するべきかな~ってw

    • 0
    • 39
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/10 12:57:54

    >>38
    人のパート理由なんて大きなお世話

    • 6
    • 40
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/10 13:02:17

    パート仲間が引き止めてきた根拠は何なんだろうね。
    うちも似た感じで悩んでいた時に先輩パートにもう少し我慢したら店長変わるからと言われ、実際店長変わったらやり方もガラッと変わって辞めなくて良かったことある。
    上司の移動が頻繁にある所なら我慢するのも有りだと思うけど、そうじゃないなら辞めるかな。

    • 0
    • 41
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/10 13:03:01

    >>39
    とかわざわざ言ってくるお前こそが大きなお世話w

    • 2
    • 42
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/10 13:06:52

    >>12
    シフトって自分で決めないの?週何回働いてるんだろ?

    ダブルワークして、そっち優先のシフトで、
    それ以外を今のところとかだめな感じ?

    例えば、月水金で新しいところ、火木でいまのところ。とか?その火木も削られたら新しいところを増やしていく。

    • 1
    • 43
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/10 13:08:10

    パートでしょ?そんな悩む事?ww
    嫌なら即辞めればいいんだよ。
    パートなんていくらだってあるよ

    • 5
    • 44
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/10 13:13:48

    まあ自分の為にーだったらいいんだけど
    認めてもらいたい的な感じで頑張るのはおすすめ出来ないのよねんw
    今回みたいに完全にスルーされた時とかさ~は?ってなるじゃない?

    • 0
    • 45
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/10 13:14:39

    辞める決意をしたんなら辞めればよくない?引き止めてほしいからこんなトピ立ててるんでしょ?
    さっさとやめなよ

    • 5
    • 46
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/10 13:17:15

    ごめん、シフト減らされるって意味がわからんのやけど。
    契約するときに、何曜日は絶対休みとか週何日、何曜日、何時から何時までとかそういう話せんの?

    • 5
    • 47
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/10 13:18:03

    金に困ってないなら続ける

    • 0
    • 48
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/10 13:25:38

    まあ無能上司にありがちな意地悪をされているだけだと思うw
    なのでその件は逆に完全に無視してあげるのが一番効くと思うよん?

    • 3
    • 49
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/10 13:29:59

    主は見た目や雰囲気が地味だったり暗かったりするのかな。
    加えて声が小さかったりする場合だったら性格を変えるのは難しいから見た目を明るくすると結構雰囲気変わるよー。

    髪の色を少しだけ明るくしてみたり 綺麗にカットしてもらってセットするだけでその人の印象ってガラッと変わるよ〜。

    容姿って顔の造りだけじゃなく雰囲気からでも美しくなれるよ〜。

    • 0
    • 50
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/10 13:35:55

    >>29
    月に5日しか勤務できないなら辞めるかな。

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ