元夫の事で子供になんて言えばいいと思いますか?

  • なんでも
  • サフラン(歓喜)
  • 22/07/06 18:44:15

元夫は再婚してます。月一で子供と面会して、子供もとても楽しみにしていましたが、元夫の奥さんが妊娠してから、月一の面会をドタキャンされたり、時間をかなり遅らされたり。奥さんが嫌がるし、新しく子供も産まれるから今までみたいにはいかないと言われました。
子供はパパ大好きなので、そっくりそのまま説明したら絶対傷つきます。
しかも、新しく子供が産まれることは子供に隠してます。いつまでも隠せないのに。
同じような状況を経験した方とかいますか?
子供を傷つけたくないただそれだけなんですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/06 18:48:26

    >>1今はそう言ってます。仕事が忙しいからって。

    • 0
    • 5
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/06 18:49:28

    >>2小3です。離婚、再婚は理解してます。やっぱありのまま話すしかないのかな。

    • 2
    • 9
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/06 18:56:13

    >>7子供はまだなにも気づいてはないけど、ドタキャンされた時は泣いてて。時間遅らされたら『遊ぶ時間少なくなる』ってしょぼんとしてたし。だから泣いてたよとは言いましたが、向こうはそこまで深刻に捉えてないし、今の生活の方が大切なんだと思う。それはもうしょうがないことなんだけど… こっち子供のことも考えてほしいです。

    • 2
    • 15
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/06 19:03:55

    >>10それが割と近所なんで、偶然に会う可能性も無くはないんです。だから新しい子供の事も早く話さないと、偶然出くわしたりしたらその方がショック受けると思うし… 元夫本人の口から全て説明してもらうよう言ってみます。

    • 1
    • 17
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/06 19:05:56

    >>12本当にそうですよね…
    奥さんの妊娠が分かってから、いつか言わないとと思いつつ、ズルズル来てしまいました。

    • 1
    • 19
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/06 19:08:43

    >>18養育費は少ないですが貰ってます。
    今のところ減額とか言われてませんが、妊娠してからは奥さんは養育費についてもチクチク言ってきてるみたいです。

    • 0
    • 24
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/06 19:16:22

    >>20ぐうの音も出ません。
    私は離婚したくなかったし子供の為なら何だって我慢できると思ったけど、元夫の自由になりたい、離婚したいという気持ちは変えられませんでした。今思えば私も悪かったんだと思います。
    過去は変えられないので今できる最善を考えていくつもりです。

    • 3
    • 26
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/06 19:19:36

    >>25本当そうですよね。離婚してしばらくは、本当に自由にシングルライフ楽しんでたみたいですが。

    • 1
1件~8件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ