スーパーで果物って買いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • アロエ(万能)
    • 22/07/06 00:37:19

    買うけどスーパーのはあんまり美味しくないんだよね。あ、でも今年のさくらんぼはスーパーの安いやつでも結構甘くておすすめ。

    • 0
    • 73
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/06 00:26:56

    果物はあんまり好きじゃないからスーパーでは買わない。
    果物専門店で買う。これは子供に好きなものを買ってこさせてる。学校の通学で通るから。
    あとは宅配やってるからその時に。
    あとは果物農園からお取り寄せ。
    これくらい。

    • 0
    • 72
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/06 00:26:36

    必ず買うよ
    今ならスイカ、さくらんぼ、デラウェア、桃
    をどれかスーパー行くたびに買うよ
    バナナとゴールドキウイ、ゴールデンパイナップルはほぼ毎日ある
    うちは逆に朝食、夕食後に食べる習慣だよ

    • 0
    • 71
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/06 00:19:24

    子供の便秘対策に朝晩やってる。
    家計が、、、涙

    • 0
    • 70
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/06 00:18:03

    フルーツは毎日食べるからスーパーでも買うよ!後はJAの直売店でも買う。

    • 0
    • 69
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/06 00:14:43

    買うよ。
    台湾産のパイナップルとか、もう少ししたらプラムが美味しくなるから今から楽しみ。
    あとはコストコでオレンジとかマンゴーとかも買う。

    • 0
    • 68
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/06 00:12:12

    子どもが果物好きだから頻繁に買う
    さくらんぼ メロン ゴールデンキュウイ 葡萄は冷蔵庫にある

    • 0
    • 67
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/06 00:10:28

    買うよ。スーパーによって美味しさが違う
    イ◯ンだけは買わない。果物不味い

    • 0
    • 66
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/06 00:09:26

    キウイとイチゴは好きだから、たまに買う。
    リンゴは秋になったらリンゴ農家さんの所で買う。

    • 0
    • 22/07/06 00:02:33

    朝果物を食べる子は頭が良くなるんでしょ?!wだから小学生の息子にはオレンジとかイチゴとか毎朝食べさせてるww

    • 0
    • 64
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/05 23:47:32

    買うよ。季節の果物は買ってる。
    近所のスーパーは高いから八百屋とか、街中の安くて美味しい果物専門店とか。

    • 0
    • 63
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/05 23:44:16

    柑橘系が好きだから買うよ
    どの季節でも、柑橘はだいたい何か売ってるからね

    • 0
    • 62
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/05 23:36:32

    安い時に買うよ
    メロン一玉500円とかの時にね
    でも果物は八百屋さんで買った方が安いかな
    ただ、うちの近所の八百屋さんどこもかしこも中国人が経営してて安いけどちょっと怪しい…

    • 0
    • 61
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/05 23:34:03

    スーパー、生協、デパ地下で買うよ
    毎朝子供達が食べるので
    私は果物より野菜の方が好きだけどね

    • 0
    • 60
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/05 23:31:32

    わたしは買わない、でも同居義母は毎日食べるから買ってあげてる。
    バナナとキウイは必須。
    バナナはいいけどキウイが高い。
    毎日二個は食べる。
    テレビでキウイは便秘に効くとあった。
    地味にテレビを恨んでしまった。

    • 0
    • 59
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/05 23:30:06

    冬はみかんとりんごくらい?
    でもみんなあまり食べないんだよね
    だから買わなくなった

    • 0
    • 58
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/05 23:16:33

    買うよ。
    スーパーでもネットでもふるさと納税でも。
    子供(高校男子)も旦那もほとんど食べないけど、食育の為に負けずに食卓に出してる。
    結果私一人で食べるか実家におすそ分け。

    • 0
    • 57
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/05 23:16:18

    >>45
    ただただ羨ましい!

    • 0
    • 56
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/05 23:16:12

    たまにバナナとかリンゴを買うくらいです。
    生活苦しくて、果物より野菜にお金かけたいから。
    果物買ってる人みると、裕福なんだなあって思っちゃいます。

    • 1
    • 55
    • はるうらら
    • 22/07/05 23:10:51

    仕事帰りの時間に値下げされた果物orカットフルーツ時々買う
    働いているので余裕はあるけど
    フルーツは高いわ

    • 0
    • 54
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/05 23:07:04

    果物は毎日食べるよ。昨日は桃、今日は巨峰、明日はパイナップル。

    • 0
    • 53
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/05 23:04:36

    高いからあんまり買わない。
    バナナだけ買う。
    子どもも旦那も果物あまり食べない。
    私は旬のものが出だしたら一度買う程度。

    • 0
    • 52
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/05 23:04:19

    うん。特に季節物買うことが多いな。
    今日はソルダム買ってきたよ。

    • 0
    • 51
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/05 23:01:48

    親戚、近所から『クズ果物』(形が悪かったり傷がついて売り物にならない品)を貰えるからスーパーで買う果物はバナナくらいかなあ。この辺ではさくらんぼを作っていないけれど高校の親友がたまたまさくらんぼ農家に嫁いだから春になると通常の半額以下で送ってもらっているよ。田舎最高!笑

    • 0
    • 50
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/05 22:59:07

    買う!
    楽だからカットしてあるやつ

    • 0
    • 49
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/05 22:58:56

    毎朝何かしらフルーツ食べるから買うよ。
    でも安いやつね。
    カットフルーツもよく買う。
    明日は200円のカットメロン。

    • 0
    • 48
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/05 22:58:29

    買います!
    今の時期だと、バナナ、りんご、キウイ、桃、スイカ、プラム、皮ごと食べれるぶどう(安いやつ)の中から2、3種類は絶対家に置いてる。

    私自身、フルーツを食べる家庭で育ったからか、
    普通に買います

    • 0
    • 47
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/05 22:55:31

    買うけどモモだけは近くの産直で買う

    • 0
    • 46
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/05 22:53:23

    子供達が果物ないとご機嫌斜めになるので毎日食べてるから買ってるよ!果物高いよね…

    • 0
    • 45
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/05 22:48:05

    買わない。
    田舎だから旬の物は貰う。

    • 0
    • 44
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/05 22:47:38

    買うよ
    昨日は さくらんぼ もも すいか パイン 買った

    • 0
    • 43
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/05 22:46:31

    買う。
    旬のもの。
    困った時にはオレンジ。
    バナナはあまり食べない。
    バナナジュースにする。

    梨と桃が今から楽しみ!

    • 0
    • 42
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/05 22:42:49

    切ってあるパイナップルをよく買う。朝ごはんには果物がちょっとほしい。

    • 0
    • 41
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/05 22:35:32

    こども用に旬のもの中心に買う

    • 3
    • 40
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/05 22:34:07

    買うよ。
    高いのは買えないけど。
    今はスイカ、キウイ、バナナ、オレンジ買うかな

    • 0
    • 39
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/05 22:33:52

    いろいろ買うよ。

    いちごは毎週買ってたし、バナナも。
    後はキウイとかブドウ、すいか、
    グレープフルーツ、りんご。

    今はさくらんぼで、もうすぐモモ。

    • 0
    • 38
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/05 22:33:40

    買うよ。
    今日は、ゴールドキウイとバナナとさくらんぼ(紅秀峰)買ってきた。

    • 0
    • 37
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/05 22:33:35

    私は元からそんなに果物が好きじゃないし、低血糖症だから単糖類・二糖類・果糖は極力避けるよう指示されてるから殆ど買わないよ。
    しかし旦那の実家は高級果物農家、、、。
    糖度が高すぎる果物、ホント要らない、っつーか私には害にしかならんのに「果物は体に良い」を押しつけてくるからイヤだわ。
    子供達も甘いもの好きじゃないし。
    冬のミカンくらいしか買わん。

    • 0
    • 36
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/05 22:31:40

    1日1000円を果物代として食費立ててるよ

    • 0
    • 35
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/05 22:28:05

    スーパーで買うより果実園とか千疋屋に食べに行く方が多いかも。

    • 0
    • 34
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/05 22:27:53

    りんご、バナナ、あと旬の時期にみかんと梨と柿はよく買う。
    メロン、スイカ、ブドウ、桃、さくらんぼあたりはシーズンに1,2回くらい。

    • 0
    • 33
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/05 22:27:29

    買いますよー!今日はぶどう買った!
    スーパーだと旬のものを目立つところに置いてくれるから買いたくなる!栄養もありそうだし美味しいし。子供の食育にもなるかなーと。

    • 1
    • 32
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/05 22:26:30

    よく買うのはバナナとかいちご、皮ごと食べれるぶどうとか。あとは滅多に買わないかなぁ。剥くとか面倒なんだよね。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/05 22:24:51

    最近はゴールドキウイばっかり買ってる。マンゴー、モモが買いたいけど高い…

    • 0
    • 29
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/05 22:21:58

    よく貰うからあまり買わない

    • 0
    • 28
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/05 22:19:20

    スーパーではバナナぐらいしか買いません。
    季節の果物を農家さんの無人販売機から買います。
    スーパーで買うより安くて美味しいです。
    無人販売機で買えるのは、いちご、さくらんぼ、もも、シャインマスカット、巨峰、柿、りんご等です。

    • 2
    • 27
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/05 22:17:54

    たまに気分がいいときは買う
    昔からの習慣?(うちは裕福ではなかったから)で、
    高級品っていうイメージがある。

    • 1
    • 26
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/05 22:17:11

    八百屋でも買うけど夏は暑くてスーパーだけで済ませたいから買っちゃう

    毎朝フルーツ食べたいからけっこう買う
    キウイとかバナナ、梨、ブドウ、みかんなどなど

    • 0
    • 25
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/05 22:13:29

    独り暮らしの時は買わなかったなあ!でも、子供が生まれてからは お菓子を買うなら少し高くても果物買うようにしてるよ。
    季節の果物をたべて欲しいからさ。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ