義母が大好き!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/06 14:35:09

    お義母さん好きだなぁ。
    お野菜、お米、出先でパンとか買ったら必ずうちにもくれるし
    サッパリした性格で全く干渉してこなくて、料理も上手で美味しい!
    そして息子にはあげてないのに、私の誕生日にいつもこっそりお小遣いくれる。。
    お義母さん自身が同居の嫁姑でかなり苦労されたみたいで、私に対しては本当に優しく良くしてくれて感謝しかない。。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/06 14:29:22

    そんな人いっぱいいるでしょ。
    うちは実母が毒母だったから

    • 0
    • 22/07/06 14:21:19

    >>39
    素晴らしいお義母さんなんですね。

    • 0
    • 39
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/06 13:34:59

    私は義母大好き!!
    離れているけど、ずっと長生きしてほしい。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 22/07/06 13:25:37

    >>35
    そんなお母さんなら今でも好きだよね。

    うちは夏休みに月2回3時間だけ子守りたのんだら夏休みに毎日朝から晩まで孫の面倒みてるって周りに嘘ついていた。

    周りの人は嘘つくの知ってるからみんなわたしの味方だし、肩をもってくれてるけど

    • 0
    • 22/07/06 13:22:53

    >>34
    いい義母もいるんだよね。。
    少数派だけど。

    • 0
    • 35
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/06 08:01:54

    震災の年亡くなった義母。
    荷物の宛先は常に旦那じゃなく私宛だった。旦那に内緒でお小遣いくれたな…
    子どもたちのお世話に来てくれていた。
    本当優しくしてくれていた。私の親は若い頃他界しているから、気を使ってくれていたんだと思う。ありがとう、今もお義母さん大好きです!

    • 2
    • 34
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/06 07:56:10

    義母大好き!!なんて人見たことない。男児のみママの期待?叶わない夢?
    莫大な遺産を残してくれたら好き!って思うかも。まぁうちの義母は貧乏だからこれも夢だ。

    • 0
    • 22/07/06 07:53:26

    >>26
    見返りなし。
    介護とかもやらせるつもりなさそうだねそういう人は。

    うちは金は出さない、介護や病院送迎やらせ、かねはうちにださせるわ。。。
    子供、嫁ならやるのが普通って周りにいいふらしていてドン引き

    • 0
    • 32
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/05 20:11:58

    >>25
    いやそれ以上はない。実母も実母でだいぶお花畑で話にならない人だけど。それさえなければもっと距離感縮められたし、心から尊敬できたはずだし、実母より大切に思えたかもってこと。

    • 0
    • 31
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/05 20:11:31

    実母と同じぐらい好きか、それ以上の時もあるかも。母と性格似てるけど母より空気読んでくれるし大人だから楽。
    実母と義母も気が合うから3人でランチ行ったり仲良くしてる。
    夫は義母が呼んだせいでうちの親が近くに越してきたって怒ってたけど子供の事でどちらの親もサポートしてくれて今では感謝してるよ。

    • 0
    • 30
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/05 19:52:21

    実母に比べたら好き度格段と下がるけど
    亡くなって5年経つけど大好きだよ

    • 0
    • 29
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 19:46:58

    正直自分の母親より好き。単純にいい人だし、可愛らしいし、尊敬も出来るし、一番は面倒くさくない。言動がすべて納得出来る。

    母も悪い人ではないし、頑張り屋で働き者で尊敬出来るところもあるけど、面倒くさい性格。言動が理解出来ない。

    • 0
    • 28
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/05 19:29:58

    実母と、義理の親を同じ土俵に立たせられるわけないじゃん笑

    別の次元の生き物だよ

    • 0
    • 27
    • アロエ(万能)
    • 22/07/05 19:27:19

    お金出そうが出すまいが、嫌なものは嫌
    他人だから
    息子家族に首突っ込んでくるお婆さん

    • 0
    • 26
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/05 19:25:12

    >>11
    やっぱりお金なのよ。
    結婚式代もぽーんと出してくれたよ。
    見返りはゼロ!

    • 0
    • 25
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/05 19:13:35

    >>22
    恩着せがましい無神経、、、
    実母はそれ以上やばいの?

    • 0
    • 24
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/05 15:31:50

    自分の親と同じくらい大切だよ

    • 0
    • 23
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/05 15:11:02

    文句も言わず金だけせっせと送ってくれるから好きだよ
    祖母として認識されてないけどね
    いなくても支障ないし

    • 0
    • 22
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/05 15:03:26

    義母大好きな人が集まる珍トピかと開いたら主までもが嫌いなんかい!!笑笑
    10数年も経つと嫌な所が見えすぎて、心から好きとは言えない。旦那の親として絶対ないがしろにはできないけど。無神経、恩義せがましい&押し付けがましいのがなくなったら、絶対実母より好きになってたなー。

    • 0
    • 21
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/05 14:55:38

    >>20

    ATMなら割り切るよ!

    金もないからくせにイライラするのがダメ

    • 0
    • 20
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/05 14:32:26

    ATMだから大好きよ
    本気で思ってるわ

    • 0
    • 19
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/05 14:30:04

    >>16
    気を利かせなくていいが、迷惑もかけないでほしい

    • 0
    • 18
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/05 14:29:21

    >>17
    ギャップ

    • 0
    • 17
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/05 14:28:58

    うちは実家の両親が完璧なくらい素晴らしい人間だったから、キャップに困る。。。

    • 0
    • 22/07/05 14:13:35

    嫌だ。気の利かないおばさんだから。
    うちの母親はほんと気が利きすぎるってのもあるけど。

    • 1
    • 15
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/05 14:12:23

    >>12
    施設に入れたら施設から脱走するとか言ってる。まじきも、入ってくれや。

    • 0
    • 14
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/05 14:10:53

    大好きまではいかないが、実母よりかはマシだと思う。

    • 0
    • 13
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/05 14:10:29

    きも

    • 0
    • 22/07/05 14:09:35

    >>4
    お金はあっても困らないよ?
    腐らないし!
    うちも最初は断ってたけど、

    生きてるうちに使いたい!
    あなたにではなく孫にあげているのだから、
    あなたは気にしなくていい!

    と言われ、
    義母の夢を叶えるつもりで
    ありがたくいただいてます!

    介護資金はあるから、
    将来は有料施設に入りたいらしい。

    家も駅近一軒家だから、
    死んだら誰か住んでもいいし、
    売ってもいいって言ってる。
    しっかりした義両親で助かってる。
    実親の方が心配…

    • 0
    • 11
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/05 14:06:09

    >>9
    完璧!

    うちの義母と取り替えて。

    金ないくせに、入れ歯いいやつ欲しいとか、ウィッグかいたいって
    自分で買ってください

    • 0
    • 10
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/05 14:04:30

    >>8
    金くれたらうちも色々目を瞑る笑笑

    どんなにいい義母でも金にめざといとそれだけで信頼できないから

    • 0
    • 9
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/05 14:03:35

    口出ししない、現金渡してくれる、孫大好き、老後もお金貯めてる、母の日催促しない。
    私の父親と大違い!

    • 1
    • 22/07/05 14:00:42

    >>3
    そういうこと 笑
    お金くれなくても好きだけど、
    お金くれるから尚好き!爆

    • 0
    • 7
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/05 11:52:38

    >>4
    昔から慕われてる先生だったんだね。

    お金はもらわなくてもいいが、、、
    金ないない騒ぐ割に無駄遣いしたり、電気代やガソリン上がってるの理解できず、、、
    節約すらせず、、、

    息子が、、、嫁がなんとかするのは当たり前みたいな考え方だからな

    • 0
    • 6
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/05 11:50:01

    ママスタは悪口トピしかなかったから、、、

    実は義母を尊敬してるし 大好きだって人も中にいるのか知りたかった笑笑

    • 0
    • 5
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/05 11:48:17

    >>2
    最後の一文がなければ、、、

    うちなんか金ないし、迷惑ばかりだから好きになれない

    • 2
    • 4
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/05 11:29:32

    >>2

    うちの姑も元教師。
    滅茶苦茶頭が良いのが話していてもわかるから
    尊敬している。

    お金は断ってるから貰ってないけど(笑)

    • 0
    • 22/07/05 11:27:33

    >>2
    結局最後の一文が全てだよね笑

    • 2
    • 22/07/05 11:25:42

    うちの親ほどじゃないけど好きだよ!
    面白いし、距離感ちょうどいいし、
    さすが元教師って感じ!

    あと、贈り物のセンスもいいし、
    めっちゃお金くれる 爆

    • 0
    • 1
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/05 11:12:23

    好きも嫌いもない、健康でいてくれたらそれでいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ