40代 女として終わっていくことが悲しい

  • なんでも
  • トリカブト(致命的なこと)
  • 22/07/04 18:22:47

41になった
もう年齢的にもおばさんになり、髪型やメイクもしたところでもうオシャレしても無駄で、どんどん50に近づいていく現実がとてつもなく悲しい
可愛くいたいとか、可愛く見られたいとか、もうそんな年齢ではないことが悲しい
そんなことしても所詮は年齢的にも立派なおばさんだから。
もちろんもう誰かをいいなと思うこともできない年齢だし、全てが終わったなと。
これから女として何を楽しみにしたらいいのかな

40代でも可愛くいたい、綺麗でいたい、男女ともに周りからそう見られたいなど思ってる?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 288
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/06 17:12:42

    そんな事ないよ!綺麗にしてれば綺麗って思う人いるし、可愛い年上女性が好きって人だっている。女に生まれたんだから死ぬまで女楽しもう!

    • 0
    • 287
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/05 19:35:10

    チヤホヤされたいからやってるか、純粋にファッションやメイクが好きかの違いじゃない?

    私は別に若く見せたいとかチヤホヤされたいとかないけど、40才なりに綺麗にしてたいよ。
    服もメイクも好きだから、やめたくない。
    40-50向けのファッションやメイクも素敵なのいっぱいあるし、自分の好みも自然と変わってきた。

    人にどう思われるかでファションやメイクしてる人は、チヤホヤされなくなったら無駄に思えてやめるのかもね。

    • 2
    • 286
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/05 19:20:50

    まあ私みたいなデブスからすると、奇跡的に結婚できたものの若い頃から女扱いされたことなんてないので、年取って女扱いされなくなったとかメソメソ喚いてるババアみてると、若い頃チヤホヤされてたくせに何贅沢なことほざいてんだって気になるんだわ。
    で、別に女に見られないっていうのは性の対象にならないってだけで死ぬわけじゃない。人間体さえ動けばおいしいもの食べて好きなことできるんだから、性の対象にならないことくらい、大した問題じゃない。

    • 5
    • 285
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/05 16:56:47

    まだまだ、やりたい事がたくさん有るよ!老け込むには、まだ早いよ!

    • 3
    • 284
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/05 16:55:09

    諦めたらそこで試合終了ですよ

    自分をおばさんと思うか、いくつになっても女性でありたいと思うか、
    意識だけで変わってくと思うなぁ
    おばさんに見られるんだろうけど、女性らしさは大切にしていきたいな

    • 1
    • 283
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/05 16:51:33

    たしかにね
    女で、年寄りで、憧れの人っていないな
    夏木マリとか?

    男は年取っても渋くていい男たくさんいるのにね

    • 1
    • 282
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/05 16:26:27

    終わらないように努力しないの?

    • 3
    • 281
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/05 15:20:55

    >>221確かに。それにプラスして色気とかも出だす頃だよね。

    • 0
    • 280
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/05 15:07:11

    旦那や会社の人や子どもの友達から、綺麗だね、若いねと言われる。
    旦那と子どもと自分のために、努力しているよ。
    若い人と張り合おうとかは全く思わない。
    自分の年齢層の中でなるべく綺麗でいようとするだけ。
    オシャレしても無駄?
    オシャレして旦那とデートして、ほめてもらうだけで女性として幸せだけど。

    • 7
    • 279
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/05 14:44:10

    とりあえず汚い年の取り方はしたくないかな?
    年齢に見合った服装で清潔感を常に持ちたい。
    若作りとか美容医療にまで手は出さないけど、髪と肌の手入れは丁寧にを心がけてるよ。
    男性にはどう見られようとどうでもいい。
    きちんと歳を重ねたいわ

    • 2
    • 22/07/05 14:14:27

    老いは潔く受け入れて、
    中身はかわいいで行きましょう。

    • 3
    • 22/07/05 13:06:58

    年齢なりな綺麗を目指そう

    • 3
    • 276
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/05 13:02:28

    年齢関係なく一番好きな人にとって綺麗で可愛くいたい。
    若い人と比べて肌がとか身体のラインがとか言ってもしょうがない。みんな年取るんだから。

    • 4
    • 275
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/05 11:42:27

    35歳までは人に見られる事前提のお洒落やダイエットだったけど、アラフォーからは自分自身との闘い、もしくは自己満足の域だと思ってる
    40過ぎたけどキュッと上がったお尻になりたい!!とか身体のラインが綺麗に見えるように洋服を着たい!とか誰の為でもなく自分の理想の為に努力する事が凄く楽しい

    • 3
    • 274
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 11:38:36

    その年齢ならまだ若いよ笑
    他の人じゃなく、旦那さんと家族から大切にされる、母でいたいわ。それが理想かな
    人として生きて行きたい。

    • 6
    • 273
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/05 11:34:45

    私も立派なオバさんだよ
    それでも身だしなみ、清潔、体型には気をつけて
    できる範囲内でしてるだけかな。
    旦那がオシャレなので一緒に外出する時のみ服装と身だしなみ念入りになる。旦那に恥をかかせたくないので。

    • 2
    • 272
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/05 11:18:07

    女としては終活期入って清々してる。
    女らしく綺麗にメイク、女らしく可愛くオシャレに、女らしくお料理も完璧、女らしく…って、もううんざり。
    これからは支障のない程度のメイクで楽な服着て生きていく。
    幸い旦那にも求められていないし、さっさと生理も上がって、女から解放されたい。

    • 4
    • 22/07/05 11:10:47

    主と同い年。でも3人目がまだ10ヶ月なんだよね。ひっつめ髪でメガネかけてすっぴん。服は授乳用でよだれついてヨレヨレ。産後白髪が驚くほど増えたけど美容院行けず、たぶん40後半に見られてると思う。ガミガミ怒って表情もキツいし。女として終わってるなーと思うけど、もうどうしようもない。10ヶ月検診行ったら、若いママばかりで、居場所がないように感じるし、人間として終わってるよ、私は。高齢出産だから小綺麗にしたいけど、全く余裕ない。

    • 3
    • 270
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/05 11:02:29

    新山千春もいたいよね。
    41で27の男の子供を産みたいとか。こんなメス全開な40過ぎって。。

    • 11
    • 22/07/05 11:00:43

    田中聖みたいなのがいるよ。
    ジャニーズ退所して、40代女性が食わせてたみたい。
    あなたも、そんな人になれるかもよ。

    • 2
    • 268
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/05 10:50:22

    今どっぷり子育て中だから、歳とるということは子供の手が離れて自由な時間が増えるってことだから楽しみでしかないんだけど。女とかキレイでいたいとかはもういいから、ただひたすら自由でいたい。

    • 5
    • 267
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/05 10:45:34

    年齢に逆らいすぎると美魔女とか揶揄されるしね。
    で、老けの加速は遺伝以外ない訳で。
    いくらきれいでいたくても親をみて、無理そうなら課金だよね。
    韓国は1/10で整形できるってw

    男は渋みというスパイスを足して年齢を重ねていけるけど、女はやっぱりどう思考を転換させても老化は悲しい以外にないと思う。20代で全盛期は終わってそれからどんどん劣化していく。
    大奥なんて30でもう引退だったしね。今は長生きしすぎるんだよ、みんな。

    • 1
    • 266
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/05 10:45:31

    無駄ではないよ。子供がまだ学生の間はおばあちゃんみたいって言われないように見た目は努力はするつもり。44歳だけど、所詮見た目から入るんだから手入れはまだしてるし着たい服を着て好きなブランド持ってってしたいしね。楽しいからさ!

    • 0
    • 265
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/05 10:43:52

    >>258
    あなた55くらい?

    • 0
    • 264
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/05 10:42:50

    思ってるよ!、多分一生思うと思う。
    若く見られたいではなくて、年相応に綺麗でいたいしそう思われていたい

    • 1
    • 263

    ぴよぴよ

    • 262
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 10:40:24

    >>259あんた…そうですか失礼

    • 0
    • 261
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/05 10:39:37

    >>237
    実母が昔から早く50歳になりたいって言ってたけど、本当に楽しそうだよ!
    ずっと正社員で働いてたから離婚して、マンション買って、国内海外旅行して、人間関係も断捨離して、仲良い人たちとお泊まり会してる。
    娘家族と旅行したり。

    >>247さんの言う「女」とは違うんだろうけど、妻として母としての「女」を卒業して、1人の人間として楽しんでるよ!

    • 0
    • 22/07/05 10:35:55

    もう異性にモテたいとかそういう欲求はないけど、周りを不快にさせない程度には身綺麗でいようと心がけてる。年齢に囚われたり、今の自分と若い頃の自分を比べると苦しくなるよね。
    よく聞くけど、生きている中でいつも「今」が一番若いわけだから、綺麗でいたい人はそれを目標に頑張ればいいし、ほかにやりたいことや目指すものがある人はそれらを頑張ればいいと思う。人の数だけ正解があるだろうから、もっと自由でいいよね。

    • 0
    • 259
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/05 10:32:31

    >>256
    たぶんあんたよりは楽しんできたと思うよw

    • 0
    • 258
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/05 10:32:05

    >>256
    がちがちだよw
    ばばあだからね。
    体もかたいし、白髪もすごい。法令線もね。
    ショートにしたらおっさんだよw
    あーあ。
    みんなおっさんになるのよ。

    • 0
    • 257
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/05 10:31:54

    41歳?
    健康年齢の半分きたところじゃないの
    まだ人生の折り返し地点よ
    健康寿命伸ばしましょ

    • 0
    • 256
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 10:30:14

    >>254そう?楽しんだもの勝ちだよ
    子ども産まない産めない女性もいるし、考えがガチガチだよね?
    そもそも、おっさん馬鹿にしてる?もっと視野を広げて暮らした方が良いと思うわ

    • 0
    • 255
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/05 10:29:16

    大丈夫、人として終わってないなら問題ない

    • 0
    • 254
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/05 10:26:48

    >>253
    つまらないよ。おばさんなんてつまらないだけじゃない?
    そもそも女は終わらないとかw
    子供が産めなくなれば中性だよね。おっさんと変わらない。
    見た目もね。
    あーあ。

    • 0
    • 253
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 10:22:49

    >>252細かいことはいいねん
    話ていてつまらなそう

    • 0
    • 252
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/05 10:21:34

    >>249
    制度??
    言葉のチョイスがおかしいけど。
    制度ではなく生物学的におばさんはおじさんになるなんだよ。

    • 0
    • 251
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/05 10:19:49

    しわやシミがあっても、雰囲気が可愛いおばあちゃんっているんですよ。清潔感のある、綺麗なおばあちゃんもいるんです。
    見た目だけに縛られて生きてきた人は、老化が受け入れられなくて、終わったと思うかもしれないけど。
    そうじゃない人は、可愛いおばあちゃん、綺麗なおばあちゃん目指して、人生まだまだ楽しめるんです。

    • 2
    • 250
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/05 10:16:28

    何で無駄なの?
    私は44歳だけど下の子が小6だからせめて、見た目だけでも若く見せとかないと参観の時に友達からおばあちゃんって言われるの嫌だから後、数年は手入れするよ。
    お金の無駄って言われたらそれまでだけど、そのために私自身働いてるし

    • 2
    • 249
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 10:13:43

    女は終わらんよ
    生理がなくなったら性別変わる制度なんて聞いてないぞ?
    家族仲良しが一番幸せだと私は思ってる
    笑って生きるのが幸せ 女男とか性別は本当関係ないから笑

    • 1
    • 248
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/05 10:13:26

    熊田曜子思い出すわ。

    あの人も可愛くセクシーで、いつまでも男に求められる女でいたい、、、って感じるし、すごく頑張って維持してるとは思うけど、若い子と並ぶと肌のハリが無いし、正直痛いよ。

    歳を取ってもステキだと思う女の人を見つけて、何を魅力に思うか参考にしてみたら?

    • 3
    • 247
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/05 10:10:38

    >>237
    ちょっとw本気?
    50からな訳ないじゃん。50なんて性別不詳への入口。
    閉経したら完全におっさんになるし、更年期で毎日つらだるだし。
    ほんと、完全に終わると思う。

    • 0
    • 246
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/05 10:05:25

    50の私はどうすりゃいいんだよ

    • 0
    • 245
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/05 10:03:32

    でも若いときはおばさんバカにしてたでしょう、てか眼中になかったでしょう、順番だから仕方ないのよね、世代交代を自覚してそっと端に寄りましょう

    • 3
    • 244
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/05 09:44:56

    確かに鏡を見てギョッとすることはあるんだけどさ。
    洗面台の鏡に娘と並んで映った顔とか、びっくりするよね。娘に洋服貸したら、すごく素敵に着こなしちゃうとか。軽く落ち込む、こともある。
    うちの母や姑はすごく褒めてくれる人で、こんなおばちゃんになった私のことも可愛いと褒めてくれるんだよね。
    褒められると、嬉しいものだね。
    感情は顔に出るから、とりあえず笑顔で行こうよ。

    • 2
    • 243
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 09:26:17

    一番幸せなのは、旦那さんと子どもと仲良くしてる人だろうね

    • 8
    • 22/07/05 09:21:39

    41歳なんて52の私から見たら、まだギャルよー笑

    52だけど、いつだって老若男女誰からもかわいいと思ってもらいたいと思ってるよ

    • 5
    • 241
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/05 09:08:57

    若い時からそんなこと思ったことない。
    ただ、年齢に応じた可愛さや綺麗さはあると思うので、若い子と同じ可愛さや綺麗さを求めるのはちょっと違うと思う。

    • 4
    • 240
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/05 09:06:45

    50代の天海祐希とか70代の吉永小百合を目指せば?

    • 2
    • 239
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/05 09:05:00

    確かに若い時のようにはいかないけど、メイクとか髪型とか服装とか年相応のオシャレしてオシャレなおばさん目指せばよくない?
    オバサンになって可愛げまで無くす人いるけど可愛げくらいは持ち合わせていたい。

    • 0
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ