発達障害の人って変わった発想するよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/02 18:48:39

    主でしょ?分かる

    • 1
    • 39
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/02 18:47:47

    >>35
    熱したらじゃなくて電気を通したらね

    • 0
    • 38
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/02 18:24:25

    主みたいな人が障害者にとって生きにくい社会作ってるんだな

    • 2
    • 37
    • 撫子(内気)
    • 22/07/02 17:36:51

    たとえば?

    • 1
    • 36
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/02 17:31:31

    主がなぜか上から目線だよね。
    普通って何?考えてごらん?
    普通って、何を基準に?
    発想が狭いのよ。要はばかだということだよ?

    • 5
    • 35
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/02 17:00:31

    エジソンはアスペルガーだったらしいよ。
    竹を熱したら光るなんて、普通の人には思いつけなかったよね。

    批判ばっかりしているから、日本で天才は育たないんだろうな。

    • 4
    • 34
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/02 15:01:29

    うちの職場にグレーゾーンな人いるけど
    形で覚えてるって感じがする
    文章じゃあまり理解できないみたい

    • 2
    • 33
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/02 14:55:01

    保育士に多い

    • 0
    • 32
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/02 14:33:00

    病気って書いてる時点で脳足りんねあなた

    • 5
    • 31
    • 造花(偽物)
    • 22/07/02 09:33:13

    発明家にも多い特殊能力だよ

    • 4
    • 30
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/01 23:17:21

    病気は治るけど発達障害は治らないよ。
    障害って呼び方よくないよね。
    息子は、自分は障害なんだって傷ついてる。
    新しい呼び名作って、障害って使うのやめて欲しい。

    • 9
    • 22/07/01 22:55:34

    みんななんだかんだでも要は

    みんなヒッピーに関しては障害者などでしかみんなないよ。みんなパラより障害者だ。みんな実際は。

    みんななんだかんだでも要はみんな治らない。みんな生物的などには死んでる。

    みんな心理やみんな環境は
    みんな関係みんなないとみんなみられてるよ。生物学的にはみんなあくまで死んでる。

    みんな悲しいね。みんなヒッピーみんな調べてみよ。

    • 0
    • 28
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/01 22:55:18

    じゃあどう育てたら主みたいに性格が悪い発想するように育つの?
    普通はこうはならないよ。

    • 3
    • 27
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/01 22:48:14

    ん?
    発達障害だから、障害、だと思ってた。
    主もなかなか変わった発想するね…。

    • 2
    • 22/07/01 22:47:08

    >>23みんななんだかんだでも要は

    みんなヒッピーはみんな70年代にみんな全盛期をみんなむかえたがみんな滅びた。

    障害児だ。ウマウシブタなど形をみんなしてる場合もある。

    みんなヒッピーなど特徴はみんな70年代にはとっくにみんなわかってるが

    みんな攻撃的
    さけびやあばれをやる
    音楽に関心がみんな強い
    みんな非常に性欲的でみんなわいせつ事件を起こしやすい
    地べたに座りご飯を食べる
    清涼感を好む

    と。

    みんなはじめみんな自然主義にみんなみられたがみんな障害児だとみんなわかった。むかしからみんな変わらぬみんな典型的障害児のみんな一でもあるが

    みんな要は特徴をみんなみたりでみんなわかりやすいと。みんな極端なみんなケースではみんな宗教やみんなテロリストがあるが

    みんな生物学的にはみんな要は障害者だ。

    • 0
    • 25
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/01 22:44:51

    本人からすれば自分が正しい、周りがおかしい、自分は理不尽な扱いを受けている。だからね
    宇宙人よ 普通が分からなさすぎて頭痛くなる

    • 4
    • 24
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/01 22:42:35

    うちの息子は「普通」が通じないから、家族全員理解不能だよ。

    • 4
    • 22/07/01 22:37:57

    みんななんだかんだでも要は

    発達障害児はみんななんだかんだ生物学的には死んでる。みんなヒッピー属性をみんな持ちやすい。

    みんななんだかんだでも要は
    みんな勉強できない。

    みんななんだかんだでも要は運動やみんな仕事もできない。


    みんなヒッピーなど属性特徴はみんなむかしからみんな変わらぬ障害者などではみんなあったがみんな70年代にみんな表出と。ウマウシブタなどにみんなみえてもみんなヒッピー属性(みんな障害)を持つ場合がみんなある。障害児だ。

    みんな地べたにみんな座ってみんなご飯を食べたりみんな清涼感をみんな好む。性欲的でみんなわいせつみんな事件みんななど起こしやすい。


    みんなこれはみんな一種の病気やみんな異常による脳の働きだとみんな考えられてる。みんななんだかんだでも要はみんな最終的にみんなコダクサン(笑)をやったみんなヒッピーなどみんななんだかんだみんなあったがやはり障害がよくみんな出てみんな保護対象にみんななったのちにみんな滅びた。

    • 0
    • 22/07/01 22:08:36

    だからおもしろい。

    • 2
    • 21
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/01 22:06:22

    >>9
    キャリアウーマンのおっさん、あなたの事ね
    自己紹介ありがとう

    • 2
    • 20
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/01 22:04:43

    発達障害は天才になれる可能性あるけど主みたいなバカはバカのまんまで終わるから残念だね

    • 7
    • 19
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/01 22:04:36

    >>脳の病気なの?

    いや、
    脳の機能障害らしいよ。

    • 0
    • 18
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/01 22:02:20

    17 ほおずき(自然美)
    22/07/01 21:59
    アホな質問すな。

    16 9
    22/07/01 21:47
    >>11
    は?

    15 アスペン(自信と勇気)
    22/07/01 21:45
    東大に多くない?

    キャリアウーマンはこういう真似する

    • 1
    • 17
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/01 21:59:39

    アホな質問すな。

    • 1
    • 22/07/01 21:47:27

    >>11
    は?

    • 1
    • 15
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/01 21:45:10

    東大に多くない?

    • 0
    • 14
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/01 21:42:44

    >>2
    1対1な!
    間違え方がキャリアウーマンおじさん

    • 0
    • 13
    • りんご(偉大)
    • 22/07/01 21:34:19

    受け取り方が独特だよね。だから他人とのコミュニケーションが難しいんだろうね。喋ると止まらない人とかさ。

    • 3
    • 12
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/01 21:34:02

    発想も個性的だけど、物事の捉え方も個性的というか、そんな風に捉えていたのかー、とビックリする時があるよ。

    • 2
    • 22/07/01 21:33:40

    2と9
    キャリアウーマンおっさんだよ!

    • 1
    • 10
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/01 21:33:39

    だから発達障害なんでしょ?何いってんの?
    主は発達障害じゃないのかもしれないけど、かなりのバカでしょ。

    • 5
    • 9
    • 発達(あたおか)
    • 22/07/01 21:31:07

    脳の病気というか神経と言うか、そういう身体を持って生まれたんだよ

    • 1
    • 8
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/01 21:23:22

    見方が全く違うと思う。だから出来た新しい発想もたくさんあるんだよね。普通の人、頭が特別良い人、個性的な人、たくさんの立場からいろんなことが出来るから自分以外は違うと思わないほうが良いと思うな。ましてや、自分は本当に普通かな。あなたもほんとに普通なのかな。普通とは何か考えたほうが良いと思う。

    • 8
    • 7
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/01 21:15:51

    ママスタで大人の発達についてしらべるきっかけになり、
    今思えばあの人もそうか、、と納得したな、、

    • 0
    • 6
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/01 21:15:33

    >>2
    対、な。
    どんな間違いよ。面白ー笑

    • 2
    • 5
    • 読みなよ!
    • 22/07/01 21:15:23

    発達障害は、生まれつきみられる脳の働き方の違いにより、幼児のうちから行動面や情緒面に特徴がある状態です。 そのため、養育者が育児の悩みを抱えたり、子どもが生きづらさを感じたりすることもあります。

    • 3
    • 4
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/01 21:15:07

    あ、はい、すいません。

    • 2
    • 3
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/01 21:14:03

    特性

    • 0
    • 2
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/01 21:12:21

    それが面白かったりもするんだけどね。
    一体一ではそれでも良くても、社会の一員となるとなかなか難しい部分もあったりする。

    • 3
    • 1
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/01 21:10:51

    個性的って言ってあげよう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ