昨日義母のお祝いで高級鮨店に行きました。

  • なんでも
  • 私が悪いですか?
  • 22/06/30 16:22:34

コースだったんですが私わりと食べるので足りなくて義父からも追加注文したらいいと言われ追加で注文しました。
お酒も飲んで追加で満腹になるまで食べて楽しく終わったのに、私の追加料理代とお酒のみで45000円になり帰宅後に旦那が兄(私からしたら義兄)に電話で叱られていて私悪いことしてますか?
お会計は義父が支払いました。
義父も義母も私のこと本当の娘のように接してくれて何でも食べていいのよって言って食べっぷり見て喜んでくれてました。それなのに怒られる理由が食べすぎって意味わかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 325

    ぴよぴよ

    • 22/10/03 22:11:25

    >>319
    特定の個人名が出てるわけではないからね
    簡単に祭になるんじゃないかな

    • 2
    • 323
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/03 16:23:26

    今掲載されてるやつじゃんw
    私はみんなに天然だねとか褒められる的な事言ってたけど、あの場面見てた時、それ褒められてないって笑ってしまった。私の常識の中では頼まない。人それぞれ常識の範疇が違うからなんとも言えないけど、お祝いなら、むしろお祝い包まなよって思った!旦那さんも奥さんが食べる人なら、ご飯食べる前に何か食べさせてから入るとか、食事会前に言っておくべきだと思ったけど!

    • 18
    • 22/10/03 15:49:28
    • 1
    • 321
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/03 15:48:55

    >>301
    握るそばから狂ったように食べてるせいで戻ってこれないのかもね。

    • 4
    • 320
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/03 15:46:01

    >>308
    >ママスタへ利用規約無効の訴訟起こせるかもね

    訴訟はいくらでも起こせます

    • 6
    • 319
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/03 15:38:02

    >>318
    頭のおかしい人ほど声が大きいし昔はおもちゃにできたかもしれないけど今はどうなんだろうね。

    • 5
    • 318
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/03 15:12:14

    >>317
    これ以上広まったら、「伝説の92」みたくネット民のおもちゃにされそうだよねw

    • 10
    • 22/10/03 08:10:11

    >>308
    訴訟する金があれば寿司代払うと思うよ
    ヤフーまで絡んでるサイトなら弁護士もはなからついてて抜けなくやってるだろうし、訴えたら余計に寿司事件がおもしろおかしく世間に広まり、主しか損しなさそう

    • 20
    • 22/10/03 08:09:59

    >>308
    訴訟する金があれば寿司代払うと思うよ
    ヤフーまで絡んでるサイトなら弁護士もはなからついてて抜けなくやってるだろうし、訴えたら余計に寿司事件がおもしろおかしく世間に広まり、主しか損しなさそう

    • 3
    • 22/10/03 03:40:23

    ウケる。本当にあった話なんだね。本音と建前の見分け方は、自分がされたら嫌というのを置き換えてね。
    そもそも貴方が食べても旦那が後から、支払いしたら良かったんじゃないの??
    それもなかったのかな??そうしたら夫婦揃って、空気よみましょう。
    貴方も旦那も悪いからねー。

    • 18
    • 22/10/03 03:40:15

    ウケる。本当にあった話なんだね。本音と建前の見分け方は、自分がされたら嫌というのを置き換えてね。
    そもそも貴方が食べても旦那が後から、支払いしたら良かったんじゃないの??
    それもなかったのかな??そうしたら夫婦揃って、空気よみましょう。
    貴方も旦那も悪いからねー。

    • 8
    • 22/10/03 03:32:46

    こちらが元ネタだったんですね。
    ママスタセレクトを読んでイライラしています。
    義両親、義兄夫婦の心労を察して止みません。
    ご自分が知らず知らずのうちにどれほど人様を不快にさせているのかをトピ主さんにはきっと理解出来ないのでしょうね。
    ご両親は一体どの様な躾をされていたのでしょう?
    それ以前にトピ主さんの先天的な問題を感じます。
    ご主人も悪いです。
    でも夫婦になる位だから惹かれ合う何か同じ波長があるのかもしれませんね。
    義両親、そして何より義兄夫妻の平和を祈ります。

    • 24
    • 312
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/02 08:56:16

    リナちゃん。
    身バレしたのは自業自得ですよ草

    • 15
    • 311
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/02 08:52:53

    身内にバレたのはこのトピがセレクトに取り上げられただけじゃなくて、セレクトがYahoo!とかの大手にまで及んだからだよね

    でも身内バレくらいなら弁護士に相談しても門前払いじゃないの?
    周りのママ友にまではバレないだろうし
    普段からやらかしてるなら別だけど

    • 19
    • 310
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/02 08:47:59

    主が、イキって高級鮨店のヒントを出したり、自分の名前入りのコメントを投稿したりしてるから、そりゃ身バレしちゃうよね。
    リテラシー低すぎだよ。

    • 22
    • 309

    ぴよぴよ

    • 308
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/01 22:32:34

    (1)利用者が本サービス内で書き込みした情報の著作権は、原則、書き込みしたり、投稿したりした利用者に帰属するものとします。
    (2)前項にもかかわらず、当社は、利用者が書き込みしたり、投稿したりした情報を、当社が提携した媒体・サービス(ホームページ、ブログ等名称を問いません)において、当社が利用者もしくは第三者の権利を侵害しないよう必要な処理を行ったうえで、無償かつ非独占的に、出版・放送・複製・頒布・公衆送信等利用することができるものとします。また、利用者は、当社に対して著作者人格権を行使しないものとします。

    だって。勝手に使われても文句言わせませんって規約、ママスタ結構あくどいね。
    私はトピ立てたことがないからわからないけど、トピ主が投稿する時は、同意ボタンみたいなものがあるのかな?なければママスタへ利用規約無効の訴訟起こせるかもね。

    • 1
    • 307
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/01 16:21:58

    >>304
    最初はママスタ側の自作自演でトピが立てられて連載してにまでなったんじゃないか疑惑が一部で囁かれてたのにガチだったんですね。

    • 10
    • 306
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/01 14:33:57

    リナちゃんまだまだ晒されているね(笑)

    • 12
    • 22/10/01 14:30:45

    あやかトピあるよー

    • 3
    • 304
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/01 13:47:49

    >>303

    何か主、大変そう…。
    話フェイク入れてなかったのかな…。
    まあ、本音と建前が分かりにくい人ならフェイクも上手く入れられ無いのかも知れないね。

    • 12
    • 303
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/01 13:27:11

    >>301
    主マークは無いけど、
    >>208 >>209 >>214 >>226 >>230 あたりで、書き込んでるみたいだよ。
    セレクトの漫画とか事務局に対して、色々書き込んでる。

    • 7
    • 302
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/01 12:50:32

    あの絵の目がイッて口からツバが飛んでる描写がたまらなく嫌いで引っ叩いてやりたくなる

    • 20
    • 301
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/01 12:48:24

    トピ主、3か月前にゴハン作りに行ったきり戻ってこないのね。
    高級寿司でも握ってるのかしらね…

    • 18
    • 22/09/30 12:19:49

    16話 出ましたね。

    やっぱ、あやか無理! 義父の「遠慮せずにたべてね」がたとえ本音だったとしても、あんな5万近く追加することなんてありえないし想定していないでしょ。

    • 35
    • 299
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/30 08:38:45

    お義兄さんも良くないけど
    積もり積もっていたのでしょうね…
    お義父さんに話したんですよね?
    自分の大切な長男の悪口を嫁から聞かされるとは
    気の毒でなりません

    • 12
    • 298
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/29 17:02:19

    セレクトを読んでからの元ネタだと面白くないな。
    ママスタはアレンジするの上手いってことかな?

    • 16
    • 297
    • フラワーロック
    • 22/09/29 16:41:24

    いるいる。
    というか、私の近くにいた。
    逃げる様に引っ越していったけど。

    考えが一昔前なんだよね。愛され天然も20代前半迄よ。
    おばちゃんの食いっぷりなんて、誰もみたくないのに。
    子供達ってコース料理頼んでいないから別に頼んだのでは?
    皆んなできているのだからボトル頼むなら義母、義父も呑める物を頼んだら良かったのに…
    ただの大飯食らいでしか無い。

    • 39
    • 296
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/29 16:38:49

    厚かましい嫁だね。主には、謙虚さが備わってないんだね。親から躾されずに育ったの?

    • 37
    • 295
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/29 16:37:32

    リナちゃん戻っておいでよ

    • 13
    • 294
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/29 16:35:02

    セレクトまんがとこのトピを混合して言ってる人頭大丈夫?現実と二次元の区別がつかないヤベー奴みたい

    • 3
    • 22/09/29 16:12:26

    >>287
    あやかの例を見て思ったけど、「思いやり」って「思いやりを受け入れる素地」の全くないような人には効かないのよね。それでも普通の人は思いやりの行為をせずにはいられない、それだけに本人も(一般常識のある)周りが傷つく。

    • 13
    • 292
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/29 16:08:00

    「人の心が覗けるわけじゃないし!」だって。あきれた。

    人の心を覗けないからこそ想像するのよね。こういうのを「思いやり」というのよね。この女性、足りないのは一般社会常識に加えて「思いやり」よね。まぁ、「様々な事情で」想像することが出来ないこともあるでしょうけど。思いやるトレーニングを積んでいかないと、周りだけでなく自分も苦しいのよね。

    • 26
    • 291
    • アロエ(万能)
    • 22/09/29 11:17:32

    天然って褒め言葉じゃないんだけどな。
    まあ、若い子にはかわいいねって意味で
    つかうけどね。

    漫画はバカさを際立たせてるけど
    普通は、人のお祝いでバカ喰いしない。

    でも、ご主人も悪いと思う。
    この人を止めてないし、お祝いなのに、
    親にお金出させるの平気ってのは、
    おかしいよ。せめて半分でも出すか、
    注文止めないと。

    • 48
    • 22/09/29 09:36:22

    セレクトの漫画の絵がさらにバカっぽさ
    拍車かけてるよね
    あんな下手くそな絵でプロなの?

    • 30
    • 289
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/29 09:33:39

    >>288
    これはセレクトの脚色じゃない?
    さすがに本人が旦那の友達から呼ばないで!って言われてるみたいだけど、嫌な友達!!とか言わなくない?
    言っててもおかしくなさそうな主だけども…

    • 20
    • 288
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/29 09:06:03

    ご主人の友人に、あの子は連れてこないでって言われてるのヤバすぎる。

    • 48
    • 287
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/29 08:49:42

    思いやりが足りない
    どんどん食べてと言うのは義父の思いやり
    遠慮するのは義父への思いやり
    遠慮は常識でウソでは無い

    • 33
    • 286
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/29 08:34:25

    リナちゃん御臨終草

    • 14
    • 22/09/29 08:28:25

    どうせ釣りでしょって多くの人が思う程、常識外れの失態をやらかしてるね。主さん。

    • 29
    • 284
    • アザミ(独立)
    • 22/09/28 18:47:38

    おごりだからラッキーって思ってガンガン追加注文したんだよね
    それは天然って言わない
    セコケチ、卑しい、さもしい、あさましいって言うんだよ…

    • 73
    • 283
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/28 12:52:54

    釣りじゃないならやばいねwww
    身バレするってことは
    ほとんどフェイク無しで書きこんだって事でしょww
    不特定多数が閲覧できるようなSNSに
    不用意に書いた主が悪いww

    利用規約ちゃんと読んで無さそうww

    • 39
    • 282
    • ガーベラ(太陽)
    • 22/09/28 12:37:51

    この主は元トピだから擁護はしない
    漫画は編集してる

    • 9
    • 281
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/28 12:36:49

    こんな自由奔放に生きてこれて逆に羨ましいわ。逆に5万でよかったね。もう一本ボトル空けてたら。。。

    • 15
    • 280
    • ガーベラ(太陽)
    • 22/09/28 12:33:41

    >>278
    うるせえなー
    少しでも改善出来そうな雰囲気何だからそれでいいだろ。
    人と人が揉めると喜び、仲良くしてると不愉快になる精神病なの?フレネミーとか?

    • 3
    • 22/09/28 11:52:22

    足らんかったら家で茶漬けでも食べるわ

    • 26
    • 278
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/28 11:31:05

    「第14話 本音と建前」が出たね。

    これってあやかの「裏表のない性格」というのとは違うと思うけど… あえて言わなかったというのもはっきり言って周りにはとても迷惑な話。トラブルになるのはわかってるじゃん。現に友達に「あの子(あやか)苦手だから呼ばないでほしい」と言われているわけだし。

    しかも、14話の夫婦での会話って、前からするべきことだろうし、それ以前にあやかの親がアヤカが小さいころから言い聞かせるべきことだったんじゃない? 育成環境も悪かったし、旦那も周りへの配慮がなさすぎ。

    • 37
    • 277
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/28 11:22:09

    招待されたなら遠慮するべき
    足りないと思うなら帰りにコンビニやスーパーで夜食とお酒を買って帰ればいいのよ
    追加分を主が払うならいいけど舅さんが払うなら遠慮しない主が悪い

    • 36
    • 276
    • 通りすがりの名無しさん
    • 22/09/28 11:19:00

    一人だけ当たり前のように、平気で45000円分も追加で食べたり飲んだりして、その上、日頃からよく食べると言うなら、主さんは人情の機微を勉強すると同時に、生活習慣病の心配もした方がいいかと。

    • 30
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ