昨日義母のお祝いで高級鮨店に行きました。

  • なんでも
  • 私が悪いですか?
  • 22/06/30 16:22:34

コースだったんですが私わりと食べるので足りなくて義父からも追加注文したらいいと言われ追加で注文しました。
お酒も飲んで追加で満腹になるまで食べて楽しく終わったのに、私の追加料理代とお酒のみで45000円になり帰宅後に旦那が兄(私からしたら義兄)に電話で叱られていて私悪いことしてますか?
お会計は義父が支払いました。
義父も義母も私のこと本当の娘のように接してくれて何でも食べていいのよって言って食べっぷり見て喜んでくれてました。それなのに怒られる理由が食べすぎって意味わかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/06/30 16:27:11

    空気読めないのと常識を持ち合わせてない事はわかったよ。
    遠慮せず本当に食べるかね。社交辞令やし、一応目上の人の前でそんなお腹いっぱい食べるのは失礼かもね。家族なのに?て違うと思うけどね。
    あなたのお祝いの時なら良かったけど。
    昨日はあなたの為に集まってないんよ。

    • 154
    • No.
    • 2
    • ハナニラ(出会い)

    • 22/06/30 16:27:51

    何回でもいうけど
    私が悪いですか?
    って聞いてくる奴はたいがいお前が悪い

    • 234
    • No.
    • 3
    • ハナニラ(出会い)

    • 22/06/30 16:28:31

    追加分で45,000とか非常識にも程がある
    帰ってカップラーメンでも食っとけよ

    • 165
    • No.
    • 4
    • ラブダナム(注目)

    • 22/06/30 16:28:54

    この前ドッキリで後輩の彼女が遠慮なく食べたらどうする?みたいなやつやってたな…

    • 27
    • No.
    • 5
    • フクシア(趣味)

    • 22/06/30 16:29:16

    義父の誕生日なのに、旦那と旦那の兄で出さないで義父が出すんだ。

    • 65
    • No.
    • 6
    • モミ(高尚)

    • 22/06/30 16:30:52

    遠慮って言葉知ってる?

    • 65
    • No.
    • 7
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/06/30 16:31:13

    追加に45000円ってどれくらい食べたの?文面からも何か図々しいのがみえみえでいやだ。

    • 99
    • No.
    • 8
    • 牡丹(富貴)

    • 22/06/30 16:31:50

    旦那が自分の両親の前で同じことしたらどうよ?
    いいよいいよと言われてもたしなめるし卑しすぎて恥ずかしいよ

    • 76
    • No.
    • 9
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/06/30 16:35:12

    親しき仲にも礼儀あり。
    主のみの追加料金が45000円?
    それはいくらなんでもないわ。

    で、義母のお祝いって、主夫婦からは何かあげたの?

    • 69
    • No.
    • 10
    • カトレア(成熟した大人の魅力)

    • 22/06/30 16:37:14

    図々しいなw
    何が悪いの?って開き直ってる感じもこわいんだけどw

    • 68
    • No.
    • 11
    • 私が悪いですか?

    • 22/06/30 16:37:30

    >>1家族なのに足りないけど足りてないと嘘ついて食べずに遠慮するんですか?

    • 4
    • No.
    • 12
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)

    • 22/06/30 16:38:05

    ジャイ子?

    • 21
    • No.
    • 13
    • 私が悪いですか?

    • 22/06/30 16:39:57

    >>3でも義父が遠慮せず好きなネタ食べなさいって。義母も好きなお酒飲んで食べたらいいって。
    それなのに遠慮しなくちゃいけないの?

    • 3
    • No.
    • 14
    • ハナニラ(出会い)

    • 22/06/30 16:41:04

    >>13
    遠慮しないといけません。
    はい、終了

    • 97
    • No.
    • 15
    • 薔薇:蕾(希望、夢)

    • 22/06/30 16:41:35

    >>5
    義母の誕生日って書いてあるじゃん。

    • 29
    • No.
    • 16
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)

    • 22/06/30 16:41:37

    私、他人のお金でお腹いっぱい食べないと損、みたいな人間が1番卑しくて嫌われるって父から教え込まれたよ。もしかして、ご実家は貧しい?
    怒られる理由がわからないって、根っから図々しくて空気が読めない人なんだろうなあ。育ち卑しいのがばれちゃうってこういう時なんだね。

    • 135
    • No.
    • 17
    • ユリオプスデイジー(円満)

    • 22/06/30 16:41:38

    追加4.5万ってどんなお酒のんだの?
    お寿司だけではそこまで一人では無理だよ
    普通にごめんなさいって言えば終わる話なのに意味わからない主が意味がわからない

    • 55
    • No.
    • 18
    • 私が悪いですか?

    • 22/06/30 16:41:40

    >>8別によくないですか?

    • 2
    • No.
    • 19
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/06/30 16:41:58

    >>13じゃあ、その文そのまま義兄に言えば?

    • 29
    • No.
    • 20
    • カトレア(成熟した大人の魅力)

    • 22/06/30 16:42:10

    育ち方の問題だね

    • 53
    • No.
    • 21
    • ユリオプスデイジー(円満)

    • 22/06/30 16:42:49

    >>13
    そうです
    一般的にはほどよく食べて遠慮するんです
    ご主人がかわいそう

    • 52
    • 22/06/30 16:44:21

    最近こういう釣りトピばかりランキングに入ってくるから
    同一ブラウザからの一日にトピ立て可能数を4個とか5個とかに制限してもらいたいわ

    キリがない
    運営はよ対応してくれ

    現状のままじゃ掲示板として機能していない

    • 22
    • No.
    • 23
    • ミムラス(援助の申し出)

    • 22/06/30 16:45:02

    え、何でみんなで出さないの?
    一人に負担とかあり得ないんだけど。

    • 25
    • No.
    • 24
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/06/30 16:45:24

    >>11
    そんな腹いっぱい食べないと気がすまんの?
    嘘とかじゃなく、別に何も言わなくていいから。
    足りない言ったから食べていいよ言われたんやろ?そりゃ良いよ言うしかないやんか。

    • 33
    • No.
    • 25
    • 私が悪いですか?

    • 22/06/30 16:45:42

    >>19旦那があまりにも可哀想だから義父に連絡したら、○←義兄はよくわからないことで突然キレ出すことがあるから○○ちゃん←私、気にしなくていいからねと言ってくれてます。

    • 3
    • No.
    • 26
    • ガジュマル(沢山の幸せ)

    • 22/06/30 16:47:16

    卑しすぎる笑
    どういう育てられ方してきたんだろう

    • 75
    • No.
    • 27
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    • 22/06/30 16:47:50

    あぁ、こう言うの分からない人っているよね
    こういうの高校生の時やっちゃって大反省した記憶がある。

    • 34
    • No.
    • 28
    • 私が悪いですか?

    • 22/06/30 16:48:22

    >>19義兄は私とは一線置いてるので電話で話せません。話すと会話にならず胃が痛くなるとよく旦那に言ってます。私はわりと天然体質なので人をイラッとさせちゃうみたいです。

    • 4
    • 22/06/30 16:48:24

    >>11どんだけ食えば気が済むんだよデブス

    • 55
    • No.
    • 30
    • ユリオプスデイジー(円満)

    • 22/06/30 16:48:45

    主の開き直りがすごい
    何言っても自分が正しい
    だって義父がいいっていってるもんだよ

    • 58
    • No.
    • 31
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/06/30 16:49:10

    >>25じゃあ、わざわざトピ立てなくてもいいじゃん。

    • 24
    • No.
    • 32
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/06/30 16:49:23

    >>28
    アスペなの?

    • 39
    • No.
    • 33
    • ペンタス(希望の実現)

    • 22/06/30 16:49:57

    普段から良い関係を築いて楽しい時間だったと思う。でも追加料金だけで45,000円は食べ過ぎでしょう。次に会った時はお礼を忘れずにね。大人なんだから一人前の量を意識した方が良いよ。食べすぎても残しすぎても印象が悪くなると思う。

    • 48
    • No.
    • 34
    • 私が悪いですか?

    • 22/06/30 16:50:20

    >>21なんで遠慮するんですか?
    遠慮しないでって言われてるのに。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ユリオプスデイジー(円満)

    • 22/06/30 16:50:31

    >>28
    自分で天然っていう人はあさましく空気読めないだけなんだよ

    • 104
    • 36

    ぴよぴよ

    • No.
    • 37
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/06/30 16:52:48

    で?主夫婦は、義母のお祝いなのに、手ぶらでタダ寿司食べただけ?

    • 18
    • No.
    • 38
    • デンファレ(お似合いの二人)

    • 22/06/30 16:53:11

    >>34
    実親じゃないんだから少しは遠慮っていう事を覚えなよ

    • 40
    • No.
    • 39
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/06/30 16:53:12

    図々しい大食漢は帰ってカップ麺でも食ってろ

    • 38
    • No.
    • 40
    • 私が悪いですか?

    • 22/06/30 16:53:57

    自分の名前書いちゃったのでさっきのコメントは消しました。

    • 1
    • No.
    • 41
    • 紫陽花(移り気)

    • 22/06/30 16:54:25

    >>31
    それ
    精神病の友達も
    最初愚痴って来て
    こうしたら?
    やってる
    あれもやれば?
    やってるって!
    じゃあ誰も嫌がらせして来るわけないよね?
    うん!みーんな優しいよ!

    早く症状進めって思うわ
    だるい 主みたいなのマジで

    • 17
    • No.
    • 42
    • 私が悪いですか?

    • 22/06/30 16:54:43

    >>37薔薇の花束あげました

    • 0
    • No.
    • 43
    • 牡丹(富貴)

    • 22/06/30 16:54:55

    りなちゃん、いい加減にしなさいよ

    • 40
    • No.
    • 44
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/06/30 16:55:20

    >>34
    遠慮しなくていいよて言われて本当に遠慮しない人に出会ったらどう思うかよ。
    本当に遠慮しない人は図々しい!ってなるんよ。

    • 57
    • No.
    • 45
    • 私が悪いですか?

    • 22/06/30 16:55:43

    >>38だからなんで遠慮しなきゃいけないの?いいって言われたのに

    • 1
    • No.
    • 46
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)

    • 22/06/30 16:55:49

    主さんADHDとかアスペルガーの診断受けてる?ADHDで薬飲んでる義姉とそっくり!話しが通じない、噛み合わない、空気読めない、状況や相手の気持ちを汲み取れない、冗談が通じない感じ

    • 82
    • No.
    • 47
    • メドウスイート(心の支え)

    • 22/06/30 16:56:09

    >>11
    節度!

    • 14
    • No.
    • 48
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/06/30 16:56:37

    >>42しょぼ

    • 5
    • No.
    • 49
    • 私が悪いですか?

    • 22/06/30 16:56:46

    >>43消したのにやめてください。
    これ以上言ったら弁護士事務所に行きます。

    • 3
    • No.
    • 50
    • 黒百合(独創的)

    • 22/06/30 16:56:59

    義兄が頭おかしいw

    • 1
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ