北斗晶が涙、息子夫婦の「別居婚」に心境複雑「切なさはあります、自分が味わったから」

  • なんでも
  • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
  • 22/06/30 05:27:19

北斗晶が涙、息子夫婦の「別居婚」に心境複雑「切なさはあります、自分が味わったから」
スポニチアネックス2022年06月29日23時02分


 元プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が29日放送の日本テレビ「決断の瞬間に密着! いきざま大図鑑」(後9・00)にVTR出演。息子夫婦が「別居婚」を決めたことについて、複雑な胸中を明かした。

 長男・健之介さんは、プロレスラーの門倉凛と4月に結婚した。北斗は健之介さんの年齢に触れ、「23歳という歳と、今は夢を追っている途中。その夢があって、23歳、ここで結婚をしていいんだろうかという…」と本音を漏らした。映像の仕事に興味を持ち18歳でカナダに留学した健之介さん。今は帰国しビザの申請中、ビザが下り次第、働くために単身カナダへ渡るという。

 「別居婚」を決意した健之介さんは、「とりあえず(別居は)3年かなって思っています、凛ちゃんが楽しんでいること(プロレス)を辞めさせるのは違うと思って。お互いちょっとはなれちゃいますけど、やりたいことをやろうってなりました」と説明。門倉は所属団体の寮で暮らしており「(健之介さんが)海外に行っちゃうと1人になっちゃうので、その寂しさを半減するためには(寮で)みんなと一緒にいたほうがいい。中途半端な時期でも一緒に住んだら寂しくなっちゃう」と話した。

 2人が別居婚を決める前に思いを巡らせた北斗は、「(門倉が結婚を機に)引退を考えているのかなとか思ったんですけど。“お互いに夢を諦めない”って言っていたので。じゃあどうするんだろうっていう。バンクーバーについて行くのかな、ついて行かないのかな、そこも考えましたね」と振り返った。続けて、息子の10代最後の誕生日に触れ「カナダに留学した年、10代最後、今思い出しただけでも泣いちゃう。10代最後の誕生日に(カナダに)行ってあげなかったんだろうって。寂しい思いもして、祝ってくれる人もいそばにいないのに、行ってあげるべきだった」と後悔を口にした。

 当時の状況と2人の「別居婚」に思いを重ね、「結婚して今年の11月が健之介の初めての誕生日になるから。もしかしたらその時一緒にいなかったら、なんで結婚して初めての誕生日をお祝いしてあげられないんだろうとか思うんじゃないかって。思うと切なくて。その切なさはあります、自分が味わったから」と涙を流した北斗。「それが怖いです、私たちは」と吐露した。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/30 21:14:52

    誕生日のくだり、なんなんだろう。
    なんでって、夫婦で話し合ってるんだし仕方ないじゃんね。思わなくない?誕生日祝わないことにそんなに罪悪感感じるの?

    • 7
    • 101
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/30 18:10:04

    >>87the一人っ子ママって感じだね

    • 2
    • 100
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/30 18:08:14

    >>98ほら北斗晶は蟹座だから、、
    蟹座の女はオカン気取りで仕切りたがるから仕方ない

    • 1
    • 99
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/30 17:46:49

    親が色々と口出ししすぎ。心配になるのは分かるけど、二人で決めた事なんだから見守って欲しいよね。私が嫁の立場なら嫌だよ。負担になる。

    • 15
    • 98
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/30 17:27:51

    番組見てたけどさ、表向きは息子夫婦を大切に思ってる親だけど、
    何かと北斗晶自身の自己満のために行動してる部分が大きいんだろうなと思ったよ。
    おせっかいやきたがる人ってそうだよね。悪気ないんだけど、自分色に染めたがるというか。

    子供なんか産まれたら大変そう。
    北斗にとったらそれが愛情表現なんだろうけどね。嫁にとったらキツイよ。

    • 15
    • 97
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/30 17:08:23

    >>87
    離婚して正解

    • 6
    • 22/06/30 16:47:35

    口が多い
    息子夫婦のことは何も語らずそっとしておいてあげなよ
    ましてや芸能人なのだから
    嫁の親も見てるんだよ

    • 13
    • 95
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/30 16:41:22

    >>92
    何?
    誰の話?

    • 0
    • 94
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/30 16:40:52

    こんな姑いやだw

    • 16
    • 93
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/30 16:38:54

    子供でも出来たら北斗晶がでしゃばって、私の時代はとか色々やりそう。
    門脇が我慢出来なくなって離婚になる光景がハッキリ見える。

    私は予言者(笑)

    • 17
    • 92
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/30 15:27:03

    子供の留学中なんて留学先の友達やホストファミリーが盛大にお祝いしてくれるだろうくらいに思ってたからLINEでおめでとう言っただけだったわ。北斗さんお子さんへの思い入れが強いんだね。

    • 10
    • 91
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/30 15:25:41

    最初デキ婚かと思ったけど違ったんだね。好きだから結婚したいと思うのは普通な事だけどもう少し落ち着いてからでも良かったのにね

    • 6
    • 90
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/30 15:25:34

    最初デキ婚かと思ったけど違ったんだね。好きだから結婚したいと思うのは普通な事だけどもう少し落ち着いてからでも良かったのにね

    • 1
    • 89
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/30 15:19:57

    私も17歳の息子いるけど、
    誕生日ごときで母親が涙流すとか理解できん。

    • 11
    • 88
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/30 15:12:19

    乙女だなー。

    息子の誕生日に限らず、やたら記念日だなんだアピールする人いるね。価値観の違いだろうけど、私は気が合わない笑

    • 4
    • 87
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/30 14:40:14

    私、昔離婚した人の母親が息子の誕生日を一緒に過ごそうとする人で、勝手にレストラン貸切の予約をしてたり、誕生日の翌日に「ケーキはちゃんと用意したの?プレゼントは何あげたの?友達や会社の人は呼んであげなかったの?」って電話かけてきた。
    「私の誕生日も外食してプレゼントもらう感じだから同じようにしました」って言ったら、電話口で泣かれたわ。「私にとっては命より大切な子供なんだよ!本当は私が毎年お祝いしてあげたいけど、結婚したから邪魔しちゃいけないと思ってあなたに息子をお願いしてるのに!もっと大切にしてあげてよ!」って。ほんと無理

    • 8
    • 86
    • 桜(精神美)
    • 22/06/30 10:06:54

    佐々木健介苦手5時に夢中に出てたときから

    • 5
    • 85
    • フラワーロック
    • 22/06/30 10:03:50

    親は色々思うことはあるよ。それが普通。
    でも20歳すぎたら親として一歩引いて、見守ってあげるのが今後いい関係が築けるよ。

    • 11
    • 84
    • アザミ(独立)
    • 22/06/30 10:02:13

    夢を追いかけている途中の結婚って知ってると、色々不安になるよね。親としては子の夢を家庭の為に諦めて欲しくないし、かと言って家庭を蔑ろにして夢を追うのも、それじゃ結婚する意味は…と思うし。
    でも、互いに自立した夫婦なら3年離れて暮らすくらい容易い事だよ。20代に海外で過ごす3年は、刺激と勉強の毎日で本当にあっという間だし。

    それよりも、夫婦間の記念日に親が割り入って、お祝いの形に異議を申し立てるような事をしないよう気をつけた方が良さそう。
    息子の誕生日にはああしろこうしろと口を挟む母親をリアルで知ってるから、嫁のストレスは本当によく分かる。

    • 8
    • 83
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/30 09:53:35

    なんで男の子ママって息子の配偶者が全て息子に合わせるものと思ってるんだろう?不思議。

    • 20
    • 82
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/30 09:41:18

    誕生日誕生日うっせーな笑
    成人した息子の5年前の誕生日の後悔や、半年後の誕生日の心配をして母親が泣く?
    気持ち悪いよ、全く。

    • 15
    • 81
    • 杏(臆病)
    • 22/06/30 09:40:37

    いやいや、我が子への想いと、結婚相手への思いは違うから大丈夫やわw

    • 5
    • 80
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/30 09:40:28

    涙を流すほどのことか?
    たかが誕生日だよ?

    • 10
    • 79
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/30 09:37:30

    息子が自立する前に離婚しそう

    • 22
    • 78
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/30 09:36:47

    結婚して初めての誕生日って、息子の誕生日のことか!お嫁さんの誕生日に側にいてあげられないのは可哀想って話かと思ったら息子かよ!

    • 16
    • 77
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/30 09:35:43

    北斗晶って考えが女の中の女だね

    • 10
    • 76
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/30 09:33:46

    別に別居婚は気にならないよ。
    単身赴任も別居婚といえなくもないし。
    でも、結局、息子は夢を追いかけてる最中という名の無職ニートな訳なのね。
    そこを心配すべき。
    息子の生活費は親が出してるんでしょ。

    • 7
    • 75
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/30 09:29:12

    >>68
    どっちかといえばまだ無職の息子が嫁に合わせる方だね

    • 2
    • 74
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/30 09:28:04

    新しい夫婦のカタチでいいと思う。
    離れる事で仮に切なさや後悔があったとしても、それはどんな選択を選んでもついて回る事だろうし。

    我が子がお互いの夢の為に別居婚になったら私は全力で応援したいな~。

    • 0
    • 73
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/30 09:26:20

    >>72
    この人は昔から自称サバサバ、実はネチネチ女の典型だと思う。

    • 16
    • 72
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 09:24:00

    北斗晶ってこんなにネチネチした性格だった?

    • 8
    • 71
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/30 09:20:14

    もう23歳だったんだ。少し前までまだ小学生だった感じなのに。
    まあ23歳なら大卒でも社会人一年目のもう大人だし、結婚も別居婚することも自分たちで話して決めた事なんだから親は黙って見守っておくのが1番だよ。夫婦の事に親が口出して上手くいくことなんて何も無いからね。

    • 11
    • 70
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/30 09:17:06

    結婚して初めての誕生日(笑)

    • 17
    • 69
    • アロエ(万能)
    • 22/06/30 09:16:46

    北斗晶が姑なんて嫌だな。陰でめちゃくちゃ文句言われそう。

    • 12
    • 68
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/30 09:14:33

    なんで嫁だけが引退すること考えてたんだろう
    息子の転職を考えてもいいんだよ?
    息子の誕生日がうんぬん言ってるけど、嫁さんにも誕生日があるんだよ?
    自分の後悔を嫁に押し付けるなよ

    • 20
    • 67
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/30 09:14:19

    メディアも触れなければ良いのに
    根掘り葉掘りじゃん…

    芸能人だからこれも収入に繋がっているのか?

    • 5
    • 66
    • アロエ(万能)
    • 22/06/30 09:12:12

    なんでこんなに急いで結婚したんだろ。3年も離ればなれの別居婚するくらいなら、帰って来たら結婚した方が良かったんじゃ。

    • 14
    • 65
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/30 09:11:40

    遠近法恋愛じゃダメなの?って思うよね親からしたら。まだお互い若いし。やりたいこともあるならなおさら。焦って結婚しなくてもって思うよね。

    • 6
    • 64
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/30 09:10:54

    私、24で別居婚。今結婚20年目。
    誕生日は今確認したら週のど真ん中だったからたぶんお祝いしてもらってないし、夫のも多分してない。

    すまん、まーったく記憶になーい!(笑)

    そして私も息子がいるけど、確かに息子の誕生日に一緒にいられなかったことはないし、たぶんそんなことがあれば、ましてや10代なら、後悔するのはわかる。

    でもねら息子と夫は同じじゃないのよ。
    息子は守るべき存在だけど、夫は同志的な関係なの。いてあげなきゃとか思わない。むしろ送り出してやらなきゃ、くらいな感じ。

    この人だって、ご主人の誕生日毎年一緒にいられたわけじゃないと思うんだけど??

    息子の妻を心配しているように見せかけて、暗に仕事やめてついていけっていっているようにしか思えない。
    息子可愛さの嫁イビリ。悪気がないように見えるのがさらにタチ悪いくらい。

    こんな人が義母じゃなくてよかったよー。
    うちは結婚半年くらいで夫が海外転勤の話が出て、義母にどうするのって聞かれたら夫が間髪入れずに辞めないよ!日本で働いてもらわないとオレ帰れない(配偶者と別居の場合は帰国が早くなる、結果的に夫は3ヶ月単位で帰国できる長期出張扱いになったし、ダブルで住居費出て経済的にも得した)って言って反論の余地作らなかったけど。

    海外にいくならなおのこと、配偶者の肩書きが必要な場合もあるし、遠距離だからこそ、結婚て公に認めれた関係が必要なんだけど。

    • 3
    • 63
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/30 09:10:23

    うわぁー。夫婦のことに首突っ込みすぎ。
    こりゃ嫁姑問題で離婚も近いな。

    • 7
    • 62
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/30 09:08:36

    やっぱりサバサバではなかったか。

    • 8
    • 61
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/30 09:06:25

    北斗さん、息子さんの事が可愛くて仕方が無いんだね。お互いに夢を諦めないって美談的に言ってるけど、嫁さんは大好きなプロレスで生計を立ててるけど息子は正職で稼いでる訳じゃ無いんだよね。そんな状態でよく結婚させたね。嫁側の親としては不安じゃない?

    • 6
    • 60
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/30 09:06:24

    別居婚を否定する気はなくて、
    色んな形があって良いとおもうけど
    今それをする必要性を感じないな。
    入籍することで何かメリットがあるのかな?
    婚約者って状態でお互い夢を追いかければ良かったんじゃないのかな?と思ってしまう…

    • 4
    • 59
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/30 09:06:08

    いい大人なんだからほっとけばいい。
    子離れしなきゃ。

    • 4
    • 22/06/30 09:02:09

    >>36
    親でも当事者でもないのに心配?それこそ余計なお世話じゃない?

    • 2
    • 57
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/30 08:56:33

    これじゃ明らかに嫁が悪者。
    息子の心配だけかい。
    うちにも息子いるけどこの立場なら、息子はまあ男だし仕事の為なんだから頑張れ!としか思わない。むしろ日本に残る嫁さんを気にかけてあげないと。

    • 8
    • 56
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/30 08:56:25

    親は大人になった息子に
    そんな毎年誕生日パーティーみたいのするもんなの?

    • 5
    • 55
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/30 08:54:18

    別居婚に全く偏見はないし結婚の一つの形としてあってもいいと思ってるけど、この状況で何で結婚した?女性の年齢を気にしてのことかな
    二人の問題だし、二人で解決していけばいい

    • 2
    • 54
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/30 08:54:07

    姑になってからやたら息子夫婦にくっついてでてくるよね
    引っ込んでれば?
    息子しかいない姑って面倒臭くて変なの多いよな

    • 5
    • 53
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/30 08:52:20

    もっと息子夫婦のことを思って何もしゃべらないか最小限のことを話すかしたほうがいい

    嫁からしたら義母にペラペラしゃべられたらたまったもんじゃないよ

    • 8
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ