おやすみ、おはよう、久しぶり、と話しかけてくる魔論老人が気持ち悪い

  • なんでも
  • 報告
  • 22/06/29 13:29:11

滅多にママスタ見ないんだけど
一ヶ月ぶりくらいにたまーに来ると
待ち構えてたように瞬時に飛び出してきて
仲間でも知人でもないのに「久しぶり!」と粘着してきて
逃げても逃げても追いかけてきて、私は年齢20代ですって答えてるのに 
執拗に「おばあちゃん!おばあちゃん!」と20代の若い女を自分と同じ老婆仲間に
させたくて必死な様子で、「私は今から旦那と寝ます!おやすみ!」とか
いちいち「おはよう」「おやすみ」とまるで家族のような挨拶されるのが
画面の中の私たちを擬家族と思って接して孤独を癒してるようで気持ち悪いです。
魔論お婆さんに旦那も子供もいないのもうとっくに皆知ってるんだけど・・・
 
画面の向こうの見ず知らずの赤の他人を自分の「仲間」「家族」
「古くからの友人」かのように思って接してるようで本当に気持ち悪い。
リアルで得られなかった「おやようからおやすみまで言える家族のような仲間」
をネットに求めてるのが丸わかり。
こっちは仲間ともなんとも思ってないし、見ず知らずの60過ぎの老人に
おはようとか馴れ馴れしく声かけられること自体、気持ち悪くて仕方ない
 
一人暮らしの愛美お婆さんは20代や30代の主婦と同等の立場で絡みたいんだろう
ネットの中に仲間を見出したいんだろうけど、その感情が透けて見えて気持ち悪い
悪いけど私は自分と同年代の20代30代じゃないと無理です。
20代30代を無理やり「おばあちゃん設定」にさせようとする老婆と話したいと思いません。
 
ママスタの中で知らない人に「おやすみ」って連呼してるのこの婆さん一人だけ。
他の人でそんなことを言ってる人は見たことない。
普通の人はリアルに言う相手がいるからね。家族に言うもん、おはようおやすみって。
知らない人には言わない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/29 14:26:17

    (重症だわ、この人)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ