下痢ばっかりする人いる?

  • 病気・健康
  • トピ主
  • 22/06/29 12:19:13

しょっちゅう下痢したり しぶり便で1日何回もでる
食物繊維取ったら下痢しそうだから ほとんど取らない これが逆にダメなのかな?
ほんと 消化のいい物や何食べてもだめ
下痢体質の人皆何食べてるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/22 14:49:19

    寝不足になるとすぐ下痢する。若い頃は全然そういうのなかったんだけど。
    私の場合は自律神経が乱れたらなるんだなーって思ったから睡眠をちゃんととることを心がけてる。

    • 0
    • 45
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/22 14:46:59

    過敏性腸症候群とか?
    私がそうで、処方された薬飲んでるけど柔らかいうんちばかりだよ。
    小さい頃や若い時は便秘で悩んでたのに。笑

    • 0
    • 44
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/22 14:40:51

    私もそうだよー便秘と下痢の繰り返し
    1週間便秘、2週間下痢の繰り返し
    子供の時からで慣れた

    • 1
    • 43
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/22 14:39:06

    >>41そうだったよ。ストマ閉鎖後の後遺症、排便障害。唯一の救いはお腹は痛くないだけ。

    • 0
    • 42
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/22 14:27:41

    外食すると下痢する

    • 1
    • 41
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/22 14:25:34

    >>39
    大腸ガンみたいだね

    • 0
    • 40
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/22 14:24:25

    いーなー
    私なんて便秘だからとうもろこし食べて水飲んでも全然出やしないわ!

    • 0
    • 39
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/22 14:23:10

    排便しだすと止まらない。昨夜22時過ぎくらいから普通のが二本出て、それからはしぶりしぶり数回、深夜0時過ぎにゆるいの数回、3時、5時、ゆるい。7時に起きて子の朝食作りとゴミ出し。8時前に下痢数回、水下痢一回。出きったかなぁと正露丸飲んで水下痢一回して終了。たぶんまた3日4日出ないと思う。その繰り返し。眠くて仕方ない。
    電車も車の遠出も怖すぎるから下剤飲んで出し切ってから出かける。正露丸より病院の処方がいい、どんな薬が効く?
    出だしたら尽きるまで止まらないタイプの人いまーすか?

    • 0
    • 38
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/22 10:10:40

    過敏性腸症候群なのかもって最近思ってる。1年ぐらい毎日水下痢。最近はご飯食べ終わったら絶対お腹痛くなって下痢。ずっとビオフェルミン飲んでたけど、効かなくて辞めた。来週から仕事始めるけど、トイレが心配。食事は気にしてない。何食べても同じだもん。

    • 2
    • 37
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/21 17:10:23

    はいはいここにいますよ毎日ゲイリークーパー
    何故かたらこや明太子食べるとてきめん水状となり噴出するので菊の門がヒリヒリです

    ビオフェルミン手離せませんよ

    • 2
    • 36
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/07/21 17:00:31

    >>35
    え!せいろまる?!w

    • 10
    • 35
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/21 16:56:51

    あー、せいろまる飲んじゃう
    やめたい

    • 0
    • 34
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/21 06:31:06

    身体冷えてんのかなって思い
    スーパー銭湯行きたいけど、途中でお腹痛くなったら怖いからそれも行けない

    • 0
    • 33
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/21 06:28:19

    はいはいはい呼んだ?

    ビオスリー欠かせないです。
    長距離運転も不安

    • 0
    • 32
    • アロエ(万能)
    • 22/07/21 06:26:56

    今日も下痢かも
    ビオフェルミン効いてるのか

    • 0
    • 31
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/20 14:51:36

    お餅やもち米(おはぎや赤飯とか)食べても下痢する?
    夏場は水分よく取るし、運動不足もあるからお腹壊しやすい。

    • 0
    • 30
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/20 14:28:57

    みんなのコメントわかりすぎた。
    わたしはお腹下って全部出切ったら翌日から2日間はほぼ何も出ない状態。
    で、また2日間溜まった物が一気に下るのエンドレス。
    お腹チラ見せトップスとか若い時もお腹が冷えるの怖くて着れなかったなぁ。

    • 4
    • 29
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/20 14:27:43

    仕事中や外出中は緊張してるのか大丈夫だけど、家にいたら下痢の連続。
    過敏性腸症候群なのかな?
    野菜類は、生はお腹を壊すので温野菜をメインにしてます。
    スリコのレンジ容器で楽々。

    • 2
    • 28
    • 桜(精神美)
    • 22/07/20 14:23:43

    夏は特に下痢しやすい。

    寝起きに白湯飲んでるけど結局アイスコーヒーも飲みたくなってしまう。馬鹿だよね。

    しかもデスクワークで冷房効いてるから寒くてお腹痛くなる。

    • 3
    • 27
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/20 14:20:17

    気にしないで食べてる。
    今日はスイカ食べたからかな?
    下痢でおしり痛い。

    • 0
    • 26
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/20 13:58:23

    冬より夏の方がなりやすい
    「腸で効く」みたいなフレーズのヤクルトとか乳酸菌飲料飲んで、ビオフェルミンも飲んでる
    外出時間が長かったり、トイレに行ける回数が少ない日は、前日の晩ご飯、当日朝ご飯に湯豆腐食べるようにしてる。
    気のせいかもしれないけど楽

    • 1
    • 25
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/20 13:51:35

    >>19
    鮮血なら切れ痔からだと思うけど、ずっと心配してるより勇気必要だけど行ったが良いよね
    お大事に

    • 1
    • 24
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/20 13:51:27

    旦那の実家で手作りご飯は毎回下痢になる

    • 2
    • 23
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/20 13:48:38

    下痢ばかり
    ビオフェルミン効果あるかな?

    • 1
    • 22
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/06 00:32:06

    外食するとお腹くだす。
    食事終えたら即トイレ駆け込む。
    この前間に合わなかった、、

    • 6
    • 21
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/04 09:54:40

    ビオフェルミンとかの整腸剤をお腹の調子関係なく毎日飲んでる。
    それでもたまに下すけど、前よりは良くなった。

    • 3
    • 20
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/04 09:49:49

    卵と牛乳をちょっと高めなものに、パンや麺類を控えてお米を食べるようにしたら、下痢しなくなったよ。

    • 0
    • 19
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/04 03:43:35

    私も最近ずっと下痢。
    多分水分の摂りすぎが原因だと思う。
    1日何回もちょっとずつ出るからおしりが痛い。
    座るのも激痛が走る。
    1週間前から血が出だして、多分トイレ行きすぎで切れ痔になったっぽいけど、血の量が増えて来て気になるから、明日になっても治まってなかったら病院行ってくる。

    • 1
    • 18
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/04 01:06:07

    >>11
    わかる。すぐお腹壊す

    • 2
    • 17
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/04 01:00:56

    私もだわ。
    自分が作ったものは多少コッテリしててもだいたい大丈夫。
    外食はお刺し身やお寿司、ハンバーグ、カレー、揚げ物、チーズや生クリーム入ってる系とかが危険。
    あとアイス、メロン、スイカも危ない。
    お蕎麦とかうどん、焼き魚とかの和食が無難。

    義実家のものもコッテリすぎてすぐお腹が痛くなるから、食事前に毎回胃薬と整腸剤をこっそり飲む。一度飲んでるとこを見られてしまって「ちょっと!なにそれ。薬?お腹痛いの?」ときかれて、困っていたら旦那が「胃腸弱いから予防してるんだよ」といっちゃって「えー、うちの食べ物でお腹壊すってこと?はぁー?」と呆れたように言われた。

    • 1
    • 16
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/04 00:26:05

    過敏性腸症候群の下痢型でもう2年くらい毎日下痢。ストレスがなくても、食べ過ぎとか冷えとかで下痢。とにかく下痢!!!
    どこいってもトイレ探してしまうしほんと嫌だよね。
    食物繊維とったほうがいいよ。油物、肉を控えたらマシになるけど下痢になってもいいやって食べちゃう笑
    いまはヤクルト飲んでほんの少しましになったかな。

    • 6
    • 15
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/04 00:18:07

    ここんとこ暑さでなのか水分取り過ぎなのか毎日水下痢。でもお腹痛くなる訳じゃないから普通に出してる。一日何回も。
    食べ物も全く気にしてない好きな物食べてる。

    • 1
    • 14
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/03 22:56:25

    ストレスMAXのとき下痢酷かった
    ストレス減った今はだいぶマシになったけど、冷たい飲み物と、ニンニクや唐辛子系は控えるようにしてる
    今の時期だと効きすぎた冷房も天敵だから、車と仕事バッグと財布に水なくても飲める下痢止め常備してる

    • 2
    • 13
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/03 22:52:40

    健康診断で検便検査してる?
    体質もあるだろうけど
    下痢が続くのはよくないよ

    • 1
    • 12
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/03 22:46:55

    別に気にしない。好きなもの食べてる。仕事で大事な時は催したくならないし。
    食べ放題とか行ったらすぐ出る。

    • 2
    • 11
    • エビネ(真実)
    • 22/07/03 22:40:26

    ラーメンも恐ろしい

    • 2
    • 10
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/03 22:39:35

    過敏性腸炎だよね、私もだよ
    ビオフェルミン内服でお腹の調子を整えると少しはまし
    1日3回、毎日飲み続ける
    調子がよくても飲む

    • 4
    • 9
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/03 22:35:58

    私もしょっちゅう下痢をするため
    ガリガリで太りにくい体質でした

    暑がりで汗かきなんだけど
    下腹部は触ると冷たかったので
    腹巻きとヤクルトを飲むのを続けたら
    下痢がほとんどなくなって
    体重も標準になりました

    • 1
    • 8
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/30 00:59:49

    お餅、餅米、食物繊維はいいと思うけど。

    • 1
    • 7
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/30 00:44:32

    冷たいもの飲むとやばい。だから、家に帰ってから冷たいものを飲む。アイスも家でしか食べない。牛乳、ヨーグルトは絶対飲まない食べない。

    ごぼう食べたら最悪なことになる。冬は温かいものしか飲まない。夏でも腹巻きしてる。ないとすぐお腹壊す。もしかしたら思い込みもあるかもしれないけど、本当お腹出しただけでお腹壊す笑

    • 5
    • 6
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/30 00:43:31

    便通が良すぎるんで何食べてもすぐ出る。
    昼に食べたモンが夜に出る。食べもの関係なし。体質。

    • 2
    • 5
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/30 00:40:02

    食べ物は食べたい物を食べるけど、アイスとか食物繊維入ってる食べ物とかは次の日が仕事休みの日にしか食べないようにしてる。
    学生の頃から下痢体質で、常に下痢止め持ってた。

    • 1
    • 4
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/30 00:37:14

    3日に1回は下痢。
    朝は下痢しないように気を使う。
    お腹痛くなり始めたらビオフェルミンを飲む。
    じゃないと仕事に行けないから。

    • 1
    • 3
    • チコリ(質素)
    • 22/06/29 12:33:05

    季節の変わり目はダメ
    下痢ばっかり
    好きなもの食べてる

    • 2
    • 22/06/29 12:22:31

    3ヶ月くらい前にさすがにしんどくて色々医者に行って薬変えたけど結局ビオフェルミン処方して貰って何とか落ち着いてる

    • 1
    • 1
    • ライム(刺激)
    • 22/06/29 12:20:41

    高い牛肉とか油脂が多い食べ物食べると下痢する。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ