キッチンに食洗機付いてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/23 13:25:04

    コストコで売ってるフィニッシュのキューブのやつ!
    あれだと入れるだけだから、旦那でも子供でもできるから!
    粉末も使ったけど、測るの面倒で百均ので売ってる大さじ1杯分でてくる軽量カップ?みたいなの使ったけど、しけったww
    なのでキューブ。コストは必要経費と目をつぶる。
    とことん楽しよう!

    • 0
    • 68
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/23 13:20:41

    食洗機派
    冬場は手湿疹がひどかったけどまったく出ない
    壊れたら焦る。今更服を手で洗えと言われる気分
    洗剤はJOYだよ

    • 0
    • 67
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/23 13:09:43

    ありがとう。
    今日洗い物する気なかったんだけど、ここ見て食洗機使って楽できたよ。
    ちなみに汚れがひどいものはジョイ、粉と液体の混ざったやつ。
    汚れが少ないのはコープの液体の洗剤だよ。

    • 0
    • 66
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/23 13:08:07

    食洗機

    • 0
    • 65
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/23 13:06:11

    食洗機派。ないと厳しい。
    水筒とか鍋だけ手洗い。

    • 0
    • 64
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/23 13:05:09

    あわせて食洗機用洗剤は何をお使いですか?(コスパも含め)おしえてください

    • 0
    • 63
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/23 13:04:47

    1人分の量なら使わない。
    5人分の食器や鍋・フライパンなど洗ってたら30分以上かかるし、
    食洗機を使ってからは手荒れが全くなし!
    手洗いにはもう戻れない。
    30分あればお風呂にゆっくり入れる。
    そして食器乾燥機も別にあるww。

    • 1
    • 62
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/23 13:02:35

    >>58
    ううん、詰めて洗うことはないよ。

    17年くらい前の食洗機だからダメなのかしら…

    • 0
    • 61
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/23 13:00:57

    >>54
    あけてるよ~!
    ちゃんと皿を設置する溝(?)に1枚ずつで。
    山崎春のパンまつりの平皿だからツルッとしてるし。

    • 0
    • 60
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/23 12:54:28

    >>51
    説明書よんで、勇気をだして使ってみたら?食器洗いの時間が他のことできるよ。
    なれてきたら、食洗機から食器を棚に戻すのさえ面倒になる位便利、楽だよ

    • 1
    • 59
    • 杉(雄大)
    • 22/06/23 12:53:31

    使いたくなければ、手洗いでいいのでは?
    でも、食洗機は高温流しもできるから、滅菌という意味でも良いよ

    • 1
    • 58
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/23 12:52:55

    >>48
    鍋とか食器とか、これでもかという位ぎゅうぎゅうに詰めてたとか?

    • 0
    • 57
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/23 12:52:21

    >>39試してみて。ピカピカなるから

    • 1
    • 56
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/23 12:51:57

    うちのおばあちゃんは使ってなかったみたい
    亡くなったあと片付けてたらカップ麺とか入ってたって笑

    • 0
    • 55
    • 杉(雄大)
    • 22/06/23 12:50:26

    食洗機は使うと洗濯機なみに毎日使うし、壊れると困る。

    いまキッチンリフォームで、食洗機の納品待ち。はよこーい。

    • 1
    • 54
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/23 12:49:55

    >>48
    油もしっかり落ちるし、今まで落ちなかったことないや。
    ちゃんとお皿とお皿の間に隙間あけてる?

    • 3
    • 53
    • 萩(思案)
    • 22/06/23 12:49:45

    ビルトインも置型も使ってる。
    ないと無理。

    • 0
    • 52
    • りんご(偉大)
    • 22/06/23 12:48:37

    食洗機派。
    使うために入れたからね。

    • 1
    • 51
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/23 12:47:09

    >>44
    なんとなく
    賃貸じゃありません
    そういうスレにしたくない
    なぜ使わないとかそういうこと言う場ではない
    使ってるか使ってないかを聞きたかっただけ
    使えば使うと思うけど使ってないから使ってないままというか
    手出しできてないと言った感じ
    初心者だから説明書読まなきゃなんだけどまだ読んでない
    当たり前に使ってる人からしたら説明書読まなくてもスイッチ押すだけなんだろうけど
    全く使ったことない身からしたらわからないんだよ

    • 1
    • 50
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/23 12:46:56

    >>46なんで?
    新しいの交換するでしょ笑

    • 0
    • 49
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/23 12:46:36

    ビルトインついてるのに置き型買った。
    そしてどちらもほぼ使ってない

    • 0
    • 48
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/23 12:45:05

    油が付いてる皿はザッと洗ってから食洗機入れてるのに、完了後に見てみたら、油が落ちてなくてヌルッとしてることがある…何がいけないのかな??

    • 2
    • 47
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/23 12:41:49

    >>45
    乾燥使ってるなら何故洗いは使わないの??
    乾燥も無理ならわかるんだけど、、
    人それぞれ気になるとこ違うから強く言えないんだけど

    • 1
    • 46
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/23 12:40:44

    >>45
    賃貸マンションで食洗機ついてると
    私も使うの迷うかもしれない
    自分で置型買うかもしれない

    • 0
    • 45
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/23 12:38:24

    手洗い。
    乾燥だけ使ってる。

    賃貸マンションで、最初から付いてた。

    • 1
    • 44
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/23 12:35:48

    >>39
    なんでついてるのに使わないの??
    賃貸なの?

    • 2
    • 43
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/23 12:35:02

    >>42
    予洗いなんて苦じゃない

    • 3
    • 42
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/23 12:34:06

    ビルドイン付いてるけど乾燥だけで使うこともあるよ
    食洗機って与洗いも必要だし並べ方考えて入れなきゃならないから、少ないなら手洗いしちゃったほうが早い時もあるよね

    • 1
    • 41
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/23 12:33:22

    >>39
    使ってみたら人生変わる。

    • 6
    • 40
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/23 12:31:09

    食洗機買うまでは手洗いで十分て思ってたけど、食洗機にしたら便利
    買って正解だった

    • 3
    • 39
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/23 12:28:58

    >>34
    標準で付いてるものだった
    でもずっと手洗いだったからまだ手出しできてない
    そんな洗い物も多くないしどうしよう
    使ってみようかな

    • 0
    • 38
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/23 12:26:24

    付いてるけど手洗い。

    • 0
    • 37
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/23 12:19:12

    食洗機ないと無理
    便利すぎる

    • 2
    • 36
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/23 12:19:08

    もちろん食洗機!
    手洗いより食洗機のほうが抗菌とか清潔なかんじする。
    コップもピカピカになるし。
    食洗機ダメな食器すら選ばなくなってきたよ。

    • 3
    • 35
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/23 12:19:07

    食洗機

    • 1
    • 34
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/23 12:19:00

    純粋な疑問なんだけど、使わない人はなんで付けたの?
    めちゃくちゃ楽ちんで使わない選択肢がないよ。

    • 3
    • 33
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/06/23 12:17:18

    食洗機派
    毎日、朝晩2回は御世話になってます。
    もう手洗いなんかに戻れない。

    • 3
    • 32
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/23 12:14:14

    絶対に食洗機。手洗いだと高温で洗えないから気持ち悪い。

    • 2
    • 31
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/23 12:12:44

    ほぼ手洗い
    乾燥だけ使う
    庫内が臭くなった時は食洗機使う
    食器の形状で、上手く列べないと洗えてない時あるから

    • 5
    • 30
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/23 12:08:31

    食洗機。
    楽して綺麗になるの最高。
    食洗機は使わないままでいると壊れるって聞いたからバンバン使ってる。

    • 1
    • 29
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/23 11:59:53

    キッチンについてるのに使わないのってなんでだろう。

    もう食洗機なしではいられないわ

    • 3
    • 28
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/23 11:58:28

    絶対食洗器。
    水筒も綺麗に洗えてるし。潰れたらすぐに買うくらい無くてはならない家電

    • 3
    • 27
    • 蘭(勤勉)
    • 22/06/23 11:57:41

    >>22
    友だちがキッチンをリフォームしてビルトインの食洗機にしたのに、使っていない…
    そのくせこどもたちが食べた後の食器洗わないって怒っている…
    7~8年経つけどほぼ使っていないそうで
    ざっと水で汚れ落として食洗機いれてもらえば良いのにね(こどもたちは成人)
    私には考えられない…
    使わずに壊れたら意味無くない?

    • 5
    • 26
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/23 11:56:07

    食洗器派。
    とにかく楽~

    • 1
    • 25
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/23 11:44:07

    手洗い派
    乾燥だけ使ってる

    • 0
    • 24
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/06/23 11:44:06

    食洗機派!
    私からすると、あるのに使わない人信じられない…

    • 3
    • 23
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/23 11:43:07

    一日に2回か3回食洗機使う
    使えないものだけ手洗い

    未来には鍋や繊細なグラスも洗ってくれる凄い食洗機が標準装備になるのかな
    冷蔵庫並みの大きさかな(笑)

    • 1
    • 22
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/06/23 11:30:46

    そりゃ食洗機派に決まってる。
    手洗いよりも節約出来て洗い上がりも綺麗なのに使わないなんて、変わり者か機械なんて信用出来ないみたいな昔の人ぐらいだと思う。

    • 3
    • 21
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/23 11:29:17

    体調悪い時食洗機

    • 0
    • 20
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/23 11:27:45

    コップがピカピカになる。
    ズボラな私だとこうはいかない。
    食洗機様々です。

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ