夫婦手取り36万円、貯金できない

  • 相談
  • いちご
  • 22/06/21 10:41:34

今年だけで結婚式5回
3万×4で12万
夫婦で参加、親友の結婚で7万包むと旦那は
言ってるので合計19万

旦那手取り28万ボーナスなし
妻扶養内8万
子供4歳1歳、
4歳が軽度発達障害で療育通いの為
フルタイムでは働けず、
貯金かき集めて10万ほどです
結婚式の参加などで貯金がほとんどなくなりました

今年頑張れば来年からは貯金できるかな、、、
皆さん貯金できてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/06 10:33:10

    御祝儀少なくして、少し貯まったら食事にでも連れて行ってあげたら?
    親友だし出したい気持ちはわかるけど、見栄張って家族が苦しくなってちゃ元も子もないよ

    • 2
    • 22/08/06 10:26:38

    旦那さんの手取り28万でボーナスナシで子供2人目ってチャレンジャーだな

    • 4
    • 5
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/04 16:31:44

    貯金10万しか残らないのに、ご祝儀7万なんて正気ですか?
    結婚式なんて出てる場合ではないと思うけれど。

    どうしてそこまで聖域化するのかわからない。
    見栄を張っている場合ではないのでは。

    • 5
    • 4
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/22 23:01:27

    結婚式なんて参加していないけどお金ないわ

    • 8
    • 3
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/22 22:59:18

    都内なの?
    36万あれば10万は貯金に回せるよ。そこから冠婚葬祭だしても貯金できる。

    • 4
    • 2
    • 桜(精神美)
    • 22/07/22 22:26:28

    毎月36万あれば貯金できない?
    大きな出費がある時くらいあるし、36万あれば貯金できるよ…

    • 4
    • 1
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/21 19:59:02

    お金無いのなら行かなくていいのでは?
    片方参加とか。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ