今日は父の日だけど夕飯どうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/19 18:05:06

    私が仕事だったから旦那が唐揚げ作って待ってる

    • 0
    • 42
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/19 18:03:55

    いつも通り。旦那の好きなグラタンは作る。

    • 0
    • 41
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/19 17:59:36

    >>40
    誕生日おめでとう!

    • 0
    • 40
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/19 17:51:33

    今日私の誕生日だから本当は焼肉食べたいんだけど小さい子いて難しいからケンタッキーにした
    ちなみに旦那は私が言うまで誕生日だって気づいてなかったよ...

    • 0
    • 39
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/19 17:51:31

    旦那夜勤で不在
    私と子供達はガストの宅配、もうすぐ来る♪

    • 2
    • 38
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/19 17:51:15

    え、父の日なの?知らなかったわ。

    • 1
    • 37
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/19 17:48:35

    私の父にはさつま揚げを送った。旦那の父には何もしてない。私が義母に母の日手配しても、旦那は私にありがとう、も無かったから父の日はスルーした。

    旦那には何もしないよー。母の日も何もしてもらってないし、そもそもお互いの親ではないもんね。
    子供は母の日に手紙書いてくれたけど、父の日は何もしてないね。仕方ないよね、普段スマホ弄ってばっかりだし。

    • 0
    • 22/06/19 17:43:16

    お寿司とオードブル買ってきたから後はサラダやお味噌汁作る。
    そう言えば母の日は私の手作りだったな。

    • 0
    • 35
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/19 17:37:26

    旦那の好物のすき焼き

    そして私の誕生日も兼ねてるから、私と子供が食べたいケンタ

    • 0
    • 34
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/19 17:35:52

    父の日って事すら忘れてて旦那に買い物頼んだうえに夕飯まで作らせちゃった(笑)
    このトピ見て気付いた。

    • 1
    • 22/06/19 17:26:04

    何故か旦那が張り切って2時位に買い物へ行って何やら子供達も作っているわ。

    • 0
    • 32
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/19 17:08:35

    焼肉

    • 1
    • 31
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/19 17:07:53

    デパ地下で寿司買ってきた。
    でも旦那は友達とライブに行くんだってさ。もう勝手にして。
    子供達と今宵は寿司ざんまい

    • 1
    • 30
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/19 17:07:49

    ミスド買ってきた

    • 0
    • 29
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/19 17:06:34

    は!今日父の日か!
    さっき子供連れて出かけてる旦那に「夕飯なんか買ってきてー」と頼んでしまった。
    鬼嫁だわ。

    • 2
    • 22/06/19 17:06:15

    【父】の日だから
    主人と私の父の墓参りいってきた

    主人は私の【父】じゃないから
    私は何もしない
    高2息子、中2息子、小5娘の3人でお小遣い出しあって手巻きの材料(海鮮)買いに行って玉子焼作ったり、いま何やら準備してるよ
    ポテトフライしたいらしいが揚げ物は怖いからお母さんがやってだと。
    私もやりたくない。。。

    • 0
    • 27
    • はらぺこあおむし
    • 22/06/19 17:03:20

    旦那が夜勤でいないので、娘の大好きな韓国料理お持ち帰り!

    • 0
    • 26
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/19 17:01:10

    >>19
    お弁当『箱』わろたw

    • 2
    • 25
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/19 16:56:51

    父の日なのに、こどものリクエストでピザになったよ。

    • 0
    • 24
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/19 16:53:54

    たまたまだけど旦那の好物。何も意図してない。だって私の父じゃないし。

    • 0
    • 23
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/19 16:31:12

    夕飯はいつも通り。
    好きなビールは買ってきたよ。

    • 0
    • 22
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/19 16:30:11

    >>12
    義実家との関係が良好そうで羨ましいわ

    • 0
    • 21
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/19 16:27:34

    父の日フェアでガストで生ビール・サワー220円やってるから飲んでくる!
    のんべえの母もいるんだから母の日もこういうのやってよ。

    • 0
    • 20
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/19 16:16:45

    別居中だから関係ないや

    • 1
    • 19
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/19 16:15:46

    めんどくさくてお弁当箱にしちゃった~
    それも20%引きのやつ

    • 0
    • 18
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/19 16:11:02

    子どもが作る。

    • 0
    • 17
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/19 16:10:08

    義父にはお酒とタンブラー送った。
    夕飯はいつも通りよ

    • 0
    • 22/06/19 16:03:36

    うちは手巻き寿司
    父の日だからね!って言いつつ、本音は私が食べたいだけ

    • 1
    • 15
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/19 16:02:05

    実家と義実家にはちょっとお高めの牛肉を送った。
    我が家はそれより安い牛肉ですき焼きにする。

    • 0
    • 14
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/19 15:59:52

    いつも通り。その代わりランチはステーキにしたよ。奮発したわ

    • 0
    • 13
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/19 15:57:58

    >>6
    自分のお金で払えば文句いわれないのでは?

    • 0
    • 12
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/19 15:56:51

    義父母と我が家で外食だよ。旦那からすれば父だし、子供からすれば父だし、まとめて開催。

    • 1
    • 11
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/19 15:34:03

    旦那仕事だし、私と子どもだけ外食してくる。旦那には帰りにホットモットの肉系のお弁当買って帰る。

    • 2
    • 10
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/19 15:22:54

    子供たちが旦那の好きなご飯作る

    • 0
    • 22/06/19 15:22:19

    焼肉行く

    • 0
    • 8
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/19 15:21:51

    何も考えてないよ

    • 0
    • 7
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/19 15:21:09

    実父にはプレゼント送ったけど夫には特に何も。夕飯も普通に冷麺とヤンニョムチキン笑


    • 0
    • 6
    • 杉(雄大)
    • 22/06/19 15:19:23

    うち旦那がケチな上に、さらに食べ物に興味が薄く、食事なんか腹が膨れればいいみたいな人で、外食とかデリバリーとか贅沢だって嫌がるんだよね。
    父の日を口実になんかちょっと良いもの食べたい。というかご飯作りたくない。
    あー、めんどくさい。

    • 0
    • 5
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/19 15:18:48

    >>2
    嫁の日も ないよ

    • 0
    • 4
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/19 15:16:12

    くら寿司

    • 0
    • 3
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/19 15:15:44

    寿司と牛タンにする

    • 0
    • 2
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/19 15:14:42

    父の日だけど夫の日じゃないから普段どうり。

    • 3
    • 1
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/19 15:13:32

    子どもにカレー作ってもらう!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ