ぬいぐるみの処分どうしてる?

  • なんでも
  • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
  • 22/06/16 10:44:29

クレーンゲームにハマり、家にぬいぐるみが溢れてる。
捨てらばいいんだけど何となく気が引けて。
みんな構わず捨ててる?
大きいのから小さいのまで多分ゴミ袋2つ分くらいある。
寄付とかしたことある人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/17 16:24:43

    資源ごみで出せるから袋にまとめて出したよ。

    • 1
    • 73
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/17 16:22:47

    神社とかで供養してくれたりもあるよ。

    • 0
    • 72
    • 桜(精神美)
    • 22/06/17 16:22:03

    構わず捨ててる
    メルちゃんですら、そのまま捨てた
    もちろん今までありがとうって気持ちはこめてね

    • 0
    • 71
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/17 16:13:26

    前に近所のセカストが1円だったような?
    ブックオフは買い取って貰えなかった。
    学校のバザーもぬいぐるみはNGで、
    寄附っていってもどこに持って行っていいやら分からないし、
    結局ゴミ袋の中にお清めで塩を入れて捨てたよ。せめてもの償いで
    1体では捨てないようにしている。

    • 0
    • 70
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/16 17:03:04

    ゴミで捨ててるよ

    • 2
    • 69
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/16 13:37:01

    普通に燃えるゴミ。

    • 2
    • 68
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/16 13:34:49

    >>64 >>18やったらしいよ

    • 0
    • 67
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/16 13:28:00

    ぬいぐるみの上に紙置いて塩乗せて供養?して普通に捨てていいみたいだよ。私は何もしないでそのまま捨てちゃったけど。

    • 0
    • 66
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/16 13:26:45

    ぬいぐるみでも、人形供養に持っていったよ。

    • 0
    • 65
    • 菖蒲(適合)
    • 22/06/16 13:24:53

    うちもいっぱいあったから、いつもお世話になってる病院(アレルギー科があるので子供も来る)にもらってもらったよ。
    ある日待合室で病院入ってきた女の子が嬉しそうにぬいぐるみ抱きしめてる姿見てよかったなと思った

    • 0
    • 64
    • 萩(思案)
    • 22/06/16 13:22:24

    >>46
    ひとりかくれんぼww

    • 0
    • 63
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/16 12:32:23

    基本的にタグ切らないから売ってます

    • 0
    • 62
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/16 12:31:52

    普通に燃やすゴミ

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/16 12:29:05

    ゴミで捨てました。

    • 1
    • 59
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/16 12:11:18

    >>56逆に呪われそう。

    • 0
    • 58
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/16 12:10:02

    物としてあつかって物として捨てる。こちらが生き物かのような扱いをして変な気を使っていたら魂が宿るから。

    • 4
    • 57
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/16 12:08:39

    養護施設にあげるとかは?
    汚れてるのは迷惑だけれど、ほとんど使ってない新品同様のものならいいと思うけれど。

    • 0
    • 56
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/16 12:07:57

    こんまりが「捨てられない人形やぬいぐるみは目に布を巻いて目が合わないようにすれば捨てやすい」って言ってて「処刑かよ」って思ったことある
    それ以来こんまり嫌い

    • 4
    • 55
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/16 12:01:57

    >>50 これをみたら話がわかる
    >>18  >>26 >>37

    • 0
    • 54
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/16 11:52:22

    キーホルダーとかの小さいのは普通ゴミで捨てちゃう。
    大きいのは捨てづらいよね…

    • 5
    • 53
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/16 11:51:23

    大きい袋にまとめて入れて粗大ゴミに出してる人いた

    • 0
    • 52
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/16 11:49:00

    >>50
    ひとりかくれんぼ ホラー系だよ

    • 1
    • 51
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/16 11:44:56

    欲しそうに見てる子達がいたら
    その場であげたらいいじゃん。

    • 0
    • 50
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/16 11:43:56

    >>46 これなんなの??

    • 0
    • 49
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/16 11:37:05

    あげるとか迷惑 捨てて

    • 1
    • 48
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/16 11:36:23

    神社の人形供養に出してる

    • 1
    • 47
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/06/16 11:34:33

    普通に燃えるゴミに出すよ

    • 6
    • 46
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/16 11:30:42

    >>37
    用意するもの
    手足があるぬいぐるみ
    ぬいぐるみに詰めることができる程度の米
    縫い針と赤い糸
    爪切りと刃物(包丁カッター)
    コップ一杯程度の塩水(天然塩)

    やり方
    下準備としてぬいぐるみに名前をつけ、詰め物を全て出して代わりに米と自分の爪(切って入れる)を入れて赤い糸で縫い合わせる。
    入れる米はぬいぐるみの内臓を、赤い糸は血管を表しているともいう。
    隠れ場所を決めておき、そこに塩水を用意しておく。

    たぶん、お腹赤い糸で縫ってたってことはね、、、。
    トピズレになるからこれで終わり

    • 3
    • 45
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 11:29:30

    >>44
    わーあげたい。
    そっか、ワンコ遊ぶよね。

    • 0
    • 44
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/16 11:23:58

    うちの近くのホームセンターはわんちゃんにぬいぐるみくださいって書いてある。

    • 0
    • 43
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 11:23:24

    >>37
    ひとりかくれんぼっていう儀式みたいなのがあるらしいよ

    • 0
    • 42
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 11:22:29

    供養に出すのもありだね
    ありがとう

    • 1
    • 41
    • 杉(雄大)
    • 22/06/16 11:21:46
    • 0
    • 40
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 11:21:46

    >>39
    むしろ引き取ってくれるならタダでもいい。ありがとう聞いてみる

    • 0
    • 39
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/16 11:20:55

    すんごい汚いぬいぐるみをリサイクルショップで売ってる
    全部で20円かもしれないけど、売れば?

    • 1
    • 38
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/16 11:19:42

    人形供養にだす。

    • 0
    • 37
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/16 11:19:12

    >>26 
    ひとりかくれんぼ?なにそれwww
    一人でかくれんぼできるわけないじゃん。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/16 11:18:53

    うちの近くの葬祭会場で年に何回か人形供養やってて持っていける

    • 0
    • 34
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 11:17:36

    >>33
    そうだね
    需要ありそうなものは出品してみようかな

    • 0
    • 33
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/16 11:16:32

    >>29
    そうか、コロナだもんね。

    メルカリで安く出品するとかは?

    • 0
    • 32
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/16 11:14:08

    捨てるよ。ぬいぐるみが溢れてるなんて、
    ダニを飼ってるようなものよ。

    • 2
    • 31
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/06/16 11:13:14

    その他のごみに捨てる

    • 1
    • 30
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 11:09:17

    >>28
    ん?面倒なんていった私?

    • 0
    • 29
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 11:08:55

    >>27
    昔はそういう寄付あったみたいだけどね
    今はコロナ関係なく、衛生面から受け入れてないところがほとんどみたい。

    • 0
    • 28
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/16 11:08:19

    >>24
    要は押し付けだよね?
    捨てるのも嫌、海外への発送も面倒…
    って事はぬいぐるみをあげたいボランティア精神はそこに無いという事

    • 1
    • 27
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/16 11:07:58

    ジモティーとかは?それか玄関にぬいぐるみあげます!とか書くとか(笑)

    近くの保育園とかはどうなの?

    • 1
    • 26
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/16 11:06:37

    >>18 
    おいおい、まさかひとりかくれんぼしたんじゃないの?
    しかも、雛人形粗大ごみって

    • 3
    • 25
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/16 11:03:26

    私の地域のリサイクルショップではぬいぐるみNGのところも多い。
    確かに知らない人がほおずりしたりしただろうなって考えたら生理的に気が引ける。知り合いで欲しい人がいれば譲ればいいけれど、そういう人がいないなら試しに2つ、3つ捨ててみては?
    もしかしたら全部捨ててもいいやって意識になれるかも。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ