義母が味噌汁のダシも具も私と同じ作り方にしなさい。息子も望んでるんだから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/16 18:35:15

    はぁ〜い、とにこやかに答えて教えてもらう。
    義母から「餃子はうちのやりかたで作りなさい」と言われて教わったよ

    • 1
    • 22/06/16 18:32:01

    言い方はカチンとくるけど学ぶ
    私料理苦手だからタダで教えてくれるし旦那にも喜ばれるし一石二鳥じゃん
    利用できるもんはとことん利用させてもらうよ

    • 0
    • 33
    • ライム(刺激)
    • 22/06/16 09:30:19

    そんなことしたら、我が子は塩分とりすぎになるし、まずいのが母のご飯と認定してしまいますね…
    そんなのは虐待なので…
    ごめんなさい

    という

    • 1
    • 32
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/16 09:28:02

    学ばない。私たちの家庭に口出すなって喧嘩してやる。
    夫が味方しないなら、ママの味がいいなら一緒にいる意味無いと離婚かな

    • 3
    • 31
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/16 09:26:06

    「義母さん攻撃的になってるから認知症?ボケ始まったかも?」って夫に本気で伝える
    良義母でこんな事絶対に言わないし、言ったところで夫に「余計なこと言うな!」って冷たくされるのわかってるから。

    • 0
    • 30
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/16 09:25:32

    学ばないし、旦那も同じ意見ならもう味噌汁は作らない

    • 3
    • 29
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/16 09:24:48

    ウザっ

    • 0
    • 28
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/16 09:23:45

    >>25
    って、義母が言ってる
    今は、インスタントで色々なのがあり、わざわざ作るなんて面倒だよって。

    • 0
    • 27
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/16 09:22:36

    うちの義母も出汁は煮干しから摂りなさいって言うわ
    義母が遊びに来た時だけ煮干し使うけど普段は本だし使ってる

    • 1
    • 26
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/16 09:22:18

    何故か、美味しくもない義父側の実家の味を
    飯まず姑がこの味は継いで欲しい
    覚えてと言う
    そういう時は嫁2人
    『先ずは、お義母さんからちゃんと覚えてくださいね』と返す
    そして全然守らないよその味。

    • 0
    • 25
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/16 09:18:05

    インスタントでいいよ。

    • 0
    • 24
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/16 09:17:19

    こんな事言う人の味噌汁なんて教わりたくない
    他からの美味しい味噌汁のレシピで作る

    • 2
    • 23
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/16 09:14:41

    旦那に「義母さんからそういわれたけど、不満なのなら自分で作ってね」と言って、私は旦那の分は作らない。

    • 2
    • 22
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/16 09:14:30

    望んでるのか直接聞く。

    • 3
    • 21
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/16 09:12:10

    教えてもらう。
    自分好みなら変えてもいい。

    • 0
    • 20
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/16 08:51:29

    息子さんに習いにくるようだってぇ~とお義母様が言ってたよ~ってつたえておきまぁ~す♪
    または
    時間ある時にやりまぁ~す♪

    ...と言う。
    そう言う姑には、最強天然で迎え撃ちたい。

    • 1
    • 19
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/16 08:34:45

    命令口調がまず無理だわ。

    • 5
    • 18
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/16 08:32:29

    一応教えてもらうけど、旦那に確認するかな
    義母の前でライン送る。
    答えはわかってる
    「馬鹿じゃないのか?」ってきっと義母に電話してくるw

    • 0
    • 17
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/06/16 08:32:26

    家のダシやら具を捨てて義母宅のダシや味噌、具材を冷蔵庫に入れて行ったりもするんです

    • 0
    • 16
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/16 08:26:43

    一応義母がどんな出汁のとり方してるか見てみる
    それで、義母の前で義母より完璧な出汁作る

    • 3
    • 15
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/16 08:23:31

    って、あんたの母親が言ってるけどって旦那に言う

    • 6
    • 14
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/16 08:19:06

    私の味噌汁の方が好きみたいですよ?
    お母さんもよかったら召し上がってください。

    ってニコニコしながら言う。

    • 1
    • 13
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/16 08:17:36

    私なら、私は母に教わった味を作ります。

    息子が望んでるなら息子に作り方教えてあげて欲しいです。
    今は男でも料理ができる時代なので、とニッコリ


    • 7
    • 12
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/16 08:15:44

    一応聞きはするかな。
    作るか作らないかは別として。

    • 3
    • 11
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/16 08:15:17

    飲んでみて自分が好きな味なら教えて貰う
    そうじゃ無いなら断る

    • 3
    • 10
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/06/16 08:14:21

    息子さんに教えてください
    で終了。飲みたいなら、自分で作れよ。

    • 10
    • 9
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/16 08:14:19

    学ばない。
    やかましいわって感じ(笑)

    • 2
    • 8
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/16 08:12:14

    >>2
    ウザい

    • 1
    • 7
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/16 08:11:08

    「…っておかあさん言ってたけどそういうの私に直接言ってよー」って義母の前で旦那に話す

    • 3
    • 6
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/16 08:10:49

    >>4これ良い‼︎

    • 0
    • 5
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/16 08:09:54

    >>2そんな命令口調なの?

    旦那さんも義母さんも高齢なのかな?

    • 1
    • 4
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/16 08:09:21

    学ばないわ。同じものはどう頑張っても私には作れないのでお義母さんの味噌汁飲みたくなったら実家に帰るよう伝えておきますね!って満面の笑みで言ってやるわ。

    • 7
    • 3
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/16 08:09:05

    学ぶわけないじゃん。うるせークソババアって言って終了。

    • 3
    • 2
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/06/16 08:07:53

    言うこと聞きなさい!って言ってくる

    • 0
    • 1
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/06/16 08:06:33

    その場で旦那に確認

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ