なんかもう疲れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/05 12:52:46

    仕事行くより、学校閉鎖の子供をみておくほうがいい!

    • 1
    • 114
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/05 12:49:04

    遠いけど、優しいおばさんのところで過ごしたい!

    • 0
    • 113
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/05 10:31:29

    >>111自然の多い所は原住民からの視線が痛いよ
    とにかくド田舎でもマスクしてる。

    • 0
    • 112
    • りんご(偉大)
    • 22/06/17 13:05:02

    >>100
    同じ
    子供が社会人になってやっと開放された感じ
    子供が小さい時は自分もまだ若いけど、大きくなるにつれて自分も歳をとるから疲れる

    • 3
    • 111
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/17 13:02:22

    >>109
    私も今それ。
    とりあえず体だけは健康に保ちたい。
    嫌なニュースや、マスク生活、ママ友関係、仕事、色々ほっぽりだして自然の多い場所でゆっくりしたい。

    • 2
    • 110
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/17 13:02:14

    自分一人ならどんなに楽だろうって思うよね。
    結婚、出産は良いよ、楽しいよ、なんてとても言えないわ。苦行でしかない。

    • 8
    • 109
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/17 12:58:08

    >>105
    ここで疲れたと書き込みしてる人はそういう楽しみを見つける事すら面倒なんだよ。日々のやらなきゃいけない事をこなすだけで精一杯なんだと思う。
    自分も前は手芸やパン作りと趣味があったけど今はやりたいと思わなくなった。心が疲れてるんだよ。

    • 10
    • 108
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/17 12:58:03

    私も疲れたよ
    親業なんて地獄でしかないよ

    • 5
    • 107
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/17 12:33:19

    疲れた。。

    • 3
    • 106
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/17 07:56:01

    パートして買い物、料理、山のような後片付け。
    パートより料理が嫌いだからこれを毎日続けなきゃならないのが疲れる。
    料理手抜きしても洗い物は大量なんだよなぁ。

    • 8
    • 105
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/17 07:52:45

    趣味とか、推し活とかなんか楽しみないの?
    些細なことでも自分だけの楽しみあればいいんじゃないかな

    • 0
    • 22/06/17 07:13:26

    タイムリー。私もつかれた。主より働いてない主婦。
    3時間ずつの5連勤目。しんどい。
    朝5時に起きて旦那の弁当作りに朝ごはん作り。6時半に子供起こして、10時からパート。14時か13時まで。
    帰宅すれば迎えにいって、ごはん作り掃除。
    なんかしんどい。疲れがとれない。
    貧血だからかな。

    • 5
    • 103
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/17 07:07:17

    >>102わたしも!!がんばろ!

    • 0
    • 102
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/17 07:06:42

    今日行ったら休み!

    • 0
    • 101
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/06/17 06:59:33

    金曜日ガンバラましょ

    • 0
    • 22/06/16 22:20:13

    私が書いたのかと思うほど一緒。毎日同じルーティーンだと私ってなんなんだろうって気分になってた。やりたくないこと行きたくないところに義務でひたすら向かって、楽しいことなんて何もなくてただこなすだけの毎日。
    子供達が大きくなってそこまで私を必要としなくなってからはものすごく気持ちが楽になったし、私もやりたいことができるようになってやっと自分を取り戻せた気持ちになってるよ。

    • 3
    • 99
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/16 22:12:58

    今日も皆さんお疲れ様

    • 4
    • 98
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/06/16 21:12:51

    私、業務用スーパーでカット野菜を買って手抜きしたい。

    • 5
    • 97
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/16 21:06:58

    >>84
    よかった。私も自分に言い聞かせて自分を救ってる。

    • 1
    • 96
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/16 20:02:09

    小学校卒業したら楽になるけど
    小学校高学年ぐらいからは楽になるかも。

    • 1
    • 95
    • ルドベキア(公平)
    • 22/06/16 19:19:51

    わかるにゃ

    お疲れ様だにゃ
    美味しいもの食べてたまには人生サボってよし

    • 1
    • 94
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/16 19:17:59

    >>91仮に趣味あっても休日休みたいし趣味に没頭出来るほど時間ない

    • 3
    • 93
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/16 19:15:31

    更年期と貧血で現在ピルと鉄剤飲んでるせいか気分が駄々下がり。
    もう何も考えられなくて帰りにお弁当買って帰ったよ。
    明日から頑張る…予定。

    • 4
    • 92
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/16 19:11:25

    世の中のお母さんお疲れ様です!

    私も疲れた。
    朝8時台から義母の病院送迎が平日毎日、、
    片道1時間半かけていき、帰りは3時や四時。。。

    そっから旦那仕事手伝い、、
    家事、育児、ノンストップ。
    習い事送迎、、
    常に腹減り男子にご飯をつくり、、、


    こんだけやっても旦那や子供はあれは飽きた、あそこがきたなかった、トイレットペーパーすら変えてくれないだんな。。。
    私は奴隷か、、、

    • 4
    • 91
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/16 18:54:43

    趣味とかないの?

    • 0
    • 90
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/16 18:52:57

    しんどいけど、子どもが毎日元気に学校行けてるって事は何より幸せよ。

    • 3
    • 89
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/16 18:50:27

    わかるよ。
    せっかくの休日なのに前日までの体力消耗が激しくて子供たちが帰ってくるまで寝てただけで終わってしまった。

    • 3
    • 88
    • アベリア(謙虚)
    • 22/06/16 18:43:34

    扶養内だったら週3くらいで朝から夕方までで8万くらいいかない?
    週3なら体楽じゃない?

    • 1
    • 87
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/16 18:28:06

    >>82ほんとそれ
    奴隷みたいにこき使われすぎ!!
    せっかく戦後に専業主婦という立場を作り上げてきたのにまた上手いこと言い負かされ戦前に戻ってきてる

    • 4
    • 22/06/16 18:26:56

    家事や仕事はまだいいのよ。
    在宅になってる旦那の存在がもう無理

    • 2
    • 85
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/16 18:26:15

    なんかさ、昔は専業主婦多かったし環境が昔と全く違うよね
    そりゃあ文明の利器使ってもキツイよ。。。毎日

    • 3
    • 84
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/16 18:18:45

    >>82
    今日あなたの言葉に救われたよ。ありがとう。

    • 1
    • 83
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/15 20:38:42

    >>75私も年だから主のとこより子供は大きいぽいけどキツいー
    自分の親は専業が多かったけど、今の70歳代の主婦はいいなぁっておもうよ

    • 3
    • 82
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/15 20:38:16

    パートやめれないの?食費、子供の習い事代とか旦那の小遣いとかどんどん削減していったらなんとかならない?仕事ないだけでだいぶ気持ちに余裕できるよ。日本の主婦はもっと自由に生きていい。

    • 3
    • 81
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/15 20:31:14

    >>78
    ほんとそうだよね、美味しいケーキでも買って食べようかな。

    • 2
    • 80
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/15 20:31:13

    >>71
    可愛い!私もそうしよう!

    • 0
    • 79
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/15 20:29:53

    >>76
    ごめん、漢字が気になって内容入ってこない(笑)

    • 1
    • 78
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/06/15 20:27:22

    でもさ、当たり前の毎日かわ幸せなんだよ。
    代わり映えのない毎日が幸せって思おうよ。
    たまには自分だけのご褒美でさ、美味しいもの食べたりしようよ。

    • 5
    • 77
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/15 20:20:48

    私も含めみんなよくがんばってるよー

    昨日たまたま船の8歳の子が亡くなってしまった事故のニュースみたら
    子供もみんな元気なら幸せだなって
    今ある当たり前を感謝しなきゃと思ったよ
    でも本当に母親というものは大変だなとつくづく思うけどね。

    • 7
    • 76
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/15 20:14:35

    自分の人生は子共が生まれるまでで
    子共が生まれてからは自分の人生なんて
    考える暇もなくとにかく子共のための人生になってる

    • 6
    • 75
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/15 20:08:57

    私もきつい
    年だな

    • 6
    • 74
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/15 20:03:30

    偉いよ。偉い。

    • 4
    • 73
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/15 20:01:49

    全部義務だもんね。

    • 6
    • 72
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/15 19:57:56

    行ったら帰ってきたら
    タラたらタラたらタラたら

    • 1
    • 71
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/15 19:48:42

    愛するあなたのためー♪
    って歌いながら自分可愛いって浸る

    • 0
    • 70
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/15 19:47:21

    送迎と宿題が結構疲れるんだよね

    • 4
    • 69
    • モミ(高尚)
    • 22/06/15 19:46:30

    シングルで3歳の子供と2人。
    本当に疲れるし毎日毎日同じようなことで怒って自己嫌悪になる。
    やっぱり私みたいな人間が子供育てるなんて無理だったんだな。
    きっとそのうち育児放棄するな。
    でも誰も助けてくれない。
    子供も私の人生も終わって数ヶ月後には忘れ去られるよくあるニュースになるだけ。

    • 8
    • 68
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/15 19:44:17

    楽しくないからじゃない?

    • 4
    • 67
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/15 19:41:25

    パートや家事を家族の為にやってるけど
    誰にも感謝されない

    • 9
    • 66
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/06/15 19:38:05

    私も疲れた。
    子供は高二中一。
    たまに消えたくなる。

    • 11
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ