子供の誕生日に外食ってあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/14 21:48:21

    >>46

    お子さんが望んでいるのなら、ファミレス行きましょうよ。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/14 20:51:32

    本人に聞いたら?

    どっちもあり

    • 3
    • 61
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/14 20:48:07

    どっちもありでしょ。
    子どもの希望にそうように、
    リクエスト聞くよ

    • 2
    • 60
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/14 18:55:47

    本人の希望に添うよ。

    昨年度は上の子は外食イタリアンのコース
    下の子は自宅でからあげとハンバーグと大きなプリン手作り

    2年前は上の子は外食で焼肉
    下の子は外食フレンチのコース

    だったような気がする、、、

    • 2
    • 59
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/14 18:46:06

    焼肉キング行ってる。

    • 1
    • 58
    • 草刈り(鎌)
    • 22/06/14 18:31:28

    我が家は誕生日はそれぞれの希望で外食しちゃう
    ケーキだけ家で食べる
    誕生日の祝い方はそれぞれの家庭のやり方で良いと思う

    • 3
    • 57
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/14 18:30:42

    子供の希望第一。
    低学年の頃は家で子供の好きなもの作ってたけど、今は外で焼き肉かな。
    ケーキは家で食べてプレゼント渡す。

    • 3
    • 56
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/14 18:30:32

    あり

    • 1
    • 55
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/14 18:22:05

    うちは当人希望をできるだけ聞く感じで、行きたいお店があるなら旦那休みの日(or休み取れたら)なら外食も普通にやるよ(当日都合が悪ければ前後週末
    お寿司とかステーキが多いかな。年に一回だけ自分の希望でちょっと良い店でもどこでも行けるってのがミソ

    • 2
    • 54
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/14 18:21:51

    どっちもある。
    誕生日当日は家で好きなものを作ってケーキ。
    週末とか別の日に、ホテルでお泊りして、そこで外食する。

    • 4
    • 53
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/06/14 18:20:36

    子供の希望による。
    自宅でも外食でもどちらでも有り

    • 7
    • 52
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/14 18:20:17

    >>11
    え、好きなものを食べられるように手配するのが誕生日の醍醐味でしょ?
    好きなものご食べられなかったら誕生日の意味なくない?

    • 2
    • 51
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/14 18:20:16

    ありあり!子供の好きなもの食べてきな!

    • 3
    • 50
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/06/14 18:19:43

    主役であるお子さんが喜ぶなら外食だろうがおうちだろうがなんでもいいんじゃないかな!

    • 1
    • 49
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/14 18:19:05

    あり。

    • 1
    • 48
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/14 18:18:59

    >>46
    お赤飯?!
    ファミレスに行かせてあげなよ…

    • 2
    • 47
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/14 18:18:09

    あり!それでケーキは家で食べる。

    • 0
    • 46
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/06/14 18:17:24

    家で。
    子供の好きなものを作って、お赤飯は必ず炊く。
    ケーキは作ったり買ったり。
    でも子供の本音はファミレスに行きたいらしい。。。

    • 0
    • 45
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/14 18:16:10

    家でお祝いするときもあるし、焼肉きんぐや、パスタ屋さんのコースにしたときもある

    • 1
    • 44
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/14 18:14:21

    うちは大体週末の夫がいる時に家でパーティーだから、平日の誕生日当日はいつも私と子供たちだけで食べたいもの食べに行ってるよ。
    小さいうちは不二家レストランやカプリチョーザとかお誕生日で写真撮ってくれたりするようなとこ行ってたなー。

    • 1
    • 43
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/14 18:10:02

    >>11 祖父母と近距離じゃないからそういうお祝いは幼稚園前までだったな。子どもが喜べばそれでいいんじゃない?

    • 3
    • 42
    • 萩(思案)
    • 22/06/14 18:08:21

    小学生の時は、単に外で食べるだけの外食はないかな
    そんなん普通の週末みたいだから
    パーティプランみたいなの利用ならアリ←個室でバルーン飾られてたりするやつね

    家だと子供寝てから飾り付けしてる
    ケーキとご飯は子供にリクエスト聞いてる

    中学生にもなるとパーティ感はぐっと減る

    • 1
    • 41
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/14 18:05:50

    あり!
    子どもの好きなもの食べに行く。

    • 1
    • 40
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/14 18:05:35

    え、誕生日はほとんど外食だよ?
    なしの理由がわからない。

    • 4
    • 39
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/14 18:03:41

    外食なしって意味不明だわ。

    • 8
    • 38
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/14 18:02:23

    外食大アリだよ。うちは小学生までは友達をよぶこともあったし家でやってたけど中学からは大抵外食だよ。その方が嬉しいみたいだしね。

    • 3
    • 37
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/14 18:01:15

    子どもに聞いたら?
    外食して、子どもの好きなケーキ買ってあげればいいと思う。

    • 3
    • 36
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/14 17:59:54

    好きにしよ

    • 3
    • 35
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/14 17:57:34

    子供が喜びそうな方にすりゃいいだろ
    何!ありえない?とか普通とか外食アリ?とか

    • 1
    • 34
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/14 17:53:57

    うちなんて だいぶ前だけど
    何がいい と聞いたら
    宅配ピザがいい だったよ
    それでいいの って思ったよ
    普段そんなに頼まないからね
    ピザ頼んであとは作ったけど
    子供が外食というなら全然有り

    • 1
    • 33
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/14 17:53:43

    子供が好きな方でいいと思うよ。
    うちも、小さい時は外食してプレゼント買って帰ってきてからケーキ出したりしたよ。
    今は外食より、家でゆっくり食べたいらしいからリクエストがあれば作ってるけど。特になければ子供の好きな物を用意する位。

    • 3
    • 32
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/14 17:52:09

    いいんじゃない?
    普段家で作らないようなものを外で食べて、家に帰ってケーキ食べて、って全然ありだよね
    その日が休みならお昼は家でちょっとパーティーするかもだけど、平日なら夕飯に好きなもの食べるだけだよね

    • 1
    • 31
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/14 17:51:38

    え、全然有りでしょ

    • 1
    • 30
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/14 17:49:24

    あり
    好きな物を食べに行くよ

    • 1
    • 29
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/14 17:48:06

    >>27
    カニ本家ってカニ屋さんよね
    小さいのに蟹好きっていいなー
    うち全く食べないから、夫婦で蟹大好きだけど家族で蟹専門店には行けないや

    • 2
    • 28
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/14 17:45:23

    >>11
    じゃあ同じようなメニューでちょっと豪華な店で、ケーキも店に頼めばいいよ
    お子さんのお誕生日おめでとう!

    • 1
    • 27
    • 造花(偽物)
    • 22/06/14 17:45:22

    むしろ外食派
    小2の頃からリクエストはカニ本家w
    帰ってケーキ食べる

    • 1
    • 26
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/14 17:44:06

    子供が外食を望むなら外食。
    家で食べたいのがあれば作る。

    • 2
    • 25
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/14 17:43:52

    いいと思うよ。ココスで誕生日してるのみたことあるよ。

    • 1
    • 24
    • ラベンダー(期待)
    • 22/06/14 17:41:11

    うちは誕生日の子が行きたいお店に外食してる。
    作るのが面倒くさいから、毎年ずーっとそうしてる。

    • 3
    • 23
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/14 17:39:31

    それでいいと思う。
    うちは誕生日当日が平日なら家で子供のリクエスト作ってケーキでお祝い。
    で、その週末は同じく子供のリクエストに合わせて外食してる。外食には祖父母とかも呼ぶよ

    • 1
    • 22
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/14 17:24:33

    休日に義実家で義母主催の誕生日パーティには行くよ。
    私が料理嫌いだから当日は外食。

    • 1
    • 21
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/14 17:23:42

    一歳からベビーカー持参の外食。笑
    両ジジババ呼んでケーキ置いて好きなもの食べてシャンパンで乾杯してた。笑

    • 1
    • 20
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/14 17:23:41

    >>11そんなの幼児までじゃない?

    • 1
    • 19
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/14 17:23:22

    半々くらいの割合でそんな感じだよ。

    • 3
    • 18
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/14 17:23:14

    うちは家族の誕生日は家でパーティ
    でも、どちらでもありだと思うよ

    • 1
    • 17
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/14 17:23:02

    逆に何でなし?
    外食でもいいじゃん。

    • 11
    • 16
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/06/14 17:22:23

    むしろなぜダメなのかわからない(笑)うちは決めさせるよー!家か外か。

    • 6
    • 15
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/14 17:21:38

    外食でも家でも子供の好きな方にしたら良いやん。

    • 6
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ