高校生で雨の日に学校まで送っていくのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/10 15:31:57

    わざわざ仕事休んでまでするならどうかとおもうけど、通り道程度なら全然送る。
    学校だと確実に仕事に遅れるから、駅までならおくる。

    • 0
    • 82
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/10 15:27:49

    男なのに甘いよなーと思いつつそのまま仕事行けちゃうからしちゃう

    • 0
    • 22/06/10 15:19:52

    送っていったら渋滞してて遅刻して、二度といらないと言われたよ

    • 0
    • 80
    • ワンコイン
    • 22/06/10 15:18:05

    私45だけど自分の時結構いたよ

    • 0
    • 79
    • ドーベルマン
    • 22/06/10 15:15:28

    うちは学校じゃなくてもどこでもホイホイ送迎しちゃうよ。

    • 3
    • 22/06/10 14:54:03

    客の老人が送り迎えしてた
    あほかと思った

    • 0
    • 77
    • シャルトリュー
    • 22/06/10 14:37:55

    行けるたら行ってあげればいいよ
    いつかは一緒にいられなくなるんだから

    • 8
    • 22/06/10 12:36:32

    雨量と距離による。

    • 3
    • 75
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/10 12:33:56

    過保護だと思う

    • 5
    • 22/06/10 12:25:20

    子供って高校生だよね、
    本人も濡れるのが嫌だから送って貰えるならラッキーだもんね。楽だし。
    うちは送ってあげられる環境ではないから、雨の日は歩いて駅まで行ってますよ。歩いて9分くらいだけど、バスもあるし。バス停までは4分くらい。
    主さん、普通ではないよ?
    過保護かどうかは他人がどうこう言う事じゃないと思う
    送る→当たり前と子供が誤解しなければ良いと思う。

    • 2
    • 22/06/10 12:25:02

    >>52
    え?それはさすがに。。遠いの?

    • 2
    • 72
    • ボストンテリア
    • 22/06/10 12:24:28

    送迎できるならするよ
    車で送るなら10分なのに、普通に行かせたら駅から学校までだけで徒歩20分だからさ
    ただ、平日は私の方が先に家を出るから無理
    土日の部活なら送る

    • 2
    • 22/06/10 12:19:07

    >>37 送りの車で学校前は渋滞してるから人様に迷惑かけてるよ。

    • 7
    • 70
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/10 12:16:29

    自転車で片道6キロ
    雨の日は送って欲しそうだけど
    カッパ着せて行かせてる
    友達は送ってもらってるのに!って
    言われるけど
    渋滞酷くて送って帰ってきたら1時間以上かかるから私の仕事に遅れる事になる
    中学校の時は近くだったから送ってた

    • 2
    • 69
    • アメリカンカール
    • 22/06/10 12:12:49

    ケースバイケース。

    • 1
    • 68
    • アビシニアン
    • 22/06/10 12:09:03

    送っていける範囲ならいいんじゃない?

    • 1
    • 67
    • シャルトリュー
    • 22/06/10 11:57:25

    人によるでしょうね。
    私や妹は送ってもらってたけど弟は自分で行ってたし。我が子は送って行くけど今日は友達といくからいいやと断られる日もある。

    • 0
    • 66
    • オシキャット
    • 22/06/10 11:43:28

    >>62 自転車で傘をさすのは、違反行為だよ。

    • 8
    • 65
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/10 11:43:02

    うちの田舎は友達数人とタクシーにだった

    • 1
    • 64
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/10 11:41:56

    自分が学生のころ台風でも絶対送り迎えしてもらえなかったから
    自分の子供にはしてあげたいって思う

    • 3
    • 63
    • マルチーズ
    • 22/06/10 11:34:18

    小中は歩いて行けるところだから送り迎えなし。
    高校は離れてるところあるし電車もないから車。(普段は自転車)

    • 1
    • 62
    • こんにチワワ
    • 22/06/10 11:27:19

    電車とバスで登校してるから送っても駅まで
    でも、よっぽどじゃない限り駅まで自転車で傘さして行ってるわ

    • 2
    • 61
    • アメリカンカール
    • 22/06/10 11:23:58

    うちはタイミングによって送迎してあげるよ。

    帰りは歩きで良いって言うなら行きだけタイミング合えば送るし、雷雨でも行けない時は行かないし。

    わざわざ予定ずらしてとか仕事に遅刻してまで送迎してあげる人はアホだと思うけど。

    • 0
    • 22/06/10 11:22:16

    電車と自転車で50分のとこにかよってたけど送迎してくれてた
    もちろん子供も送迎してる
    てか、小学中学も徒歩10分しないけど雨なら送迎してるよ

    • 0
    • 59
    • トイプードル
    • 22/06/10 11:20:46

    普通じゃない?
    私東京だけど、雨の日に父親が居れば送って貰ってたよ。
    仕事で早くに出てるとか、タイミング合わなきゃ普通に電車で行くか自転車でカッパ着て行ってた。
    スリップしたり危ないから、個人的には公共交通機関に乗って移動することをおすすめするけど。

    • 1
    • 22/06/10 11:18:42

    自分が高校生の頃、雨の日どころか毎日送り迎えしてもらってた。歩いて行ったのなんて片手で足りるくらい。
    お母さんありがとう。

    • 2
    • 57
    • ロシアンブルー
    • 22/06/10 11:13:30

    学校までバスと電車で1時間半かかるから雨の日だけじゃなく毎日送ってるよ
    帰りは自分で帰ってくる

    • 0
    • 56
    • 日本テリア
    • 22/06/10 11:08:43

    車でよく送ってもらってたよ。

    • 1
    • 22/06/10 11:07:47

    別に自分の子だしなんも思わないよ。心配なら送ればいいし、別に送らないのも普通。

    • 1
    • 54
    • デボンレックス
    • 22/06/10 11:05:26

    たまに送るのも楽しいけどな。音楽聴いたりたくさんお話してくれたり。過保護ではないよ。思いやり。

    • 1
    • 22/06/10 10:48:44

    >>24
    高校でもそうなの?
    私が高校の時は電車通の子は来れないから、欠席でも欠席扱いにならなかったけど、それ以外は休みじゃなかった。
    今は小中と同じ感じ?

    • 2
    • 22/06/10 10:41:48

    うちの旦那は晴れてても自転車を車に積んで乗せていく。
    そして自転車は電動自転車。男の子

    • 0
    • 51
    • にゃんにゃん
    • 22/06/10 10:40:04

    雨量による

    余程の豪雨なら送って行くけど、普通に降ってるくらいなら送らないよ

    本人も「自分の事は自分でするから、わざわざ送らなくて良いよ」って言うし、就寝前に天気予報をチェックしてるみたいで通学時の天候が悪そうなら「自分でバスで行く」って言うから

    • 3
    • 50
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/10 10:36:31

    他人の家なんか気にしないよ。田舎なら気になるの?

    • 0
    • 22/06/10 10:33:25

    自転車のみ、または自転車+電車+徒歩で50分、車なら20分。
    どうせ通り道なので車で送ってる。
    その代わり私の都合なので、かなり早めに学校についてる。
    帰りは適当。
    友だちと駅まで帰ってくる日もあれば、学校に迎えに行く日もある。

    • 2
    • 22/06/10 10:33:09

    職場の方向と学校の方向が同じだから、学校の近くまで乗せていくことあるよ。

    • 1
    • 47
    • マンチカン
    • 22/06/10 10:33:09

    時間あればいいと思う。
    私は自分の職場と同じ方向だし時間も同じくらいだからおくっていくことおおい

    • 3
    • 22/06/10 10:31:57

    うちの母は正社員だったから小学生の頃から雨でも送迎なんてしてもらえなかったよ。
    専業主婦やパートで時間あるならやってあげてもいいと思う。

    • 5
    • 45
    • アビシニアン
    • 22/06/10 10:29:37

    私、自転車通学だったけど雨の日も普通に雨に濡れながら学校いってたし、部活遠征もみんな親が駅まで送迎とかしてて、高校生になってまでうわーって思ってたんだけど、ママスタとか見てたら実はうちの親が冷たい、冷めた家族だったのかなと思いはじめた。自分も甘えられず送って欲しいとも言えなかった。

    • 3
    • 44
    • スノーシュー
    • 22/06/10 10:23:27

    うちは女子でチャリで片道30分、坂道多し。
    雨の日は事故率高い統計出てるし、無理に行かせて体濡れて今の時期余計な風邪とかひかせたくないわ。

    • 2
    • 43
    • ヨークシャテリア
    • 22/06/10 10:23:18

    近所に公立高校があるけど、雨の日は車列が凄い。
    過保護だなーと横目にしながら出勤してる。

    昨日が凄かった。当然帰りも。
    帰りは雨上がりだったんだから、自分で帰ってこさせりゃいいのに。

    • 5
    • 22/06/10 10:20:31

    過保護だと思う。
    普段の登校なら、雨だろうが雪だろうが、濡れた時の替えの靴下くらい持っていきなーと言って、自分で行かせるよ。

    • 11
    • 22/06/10 10:20:15

    場所による。首都圏でなら過保護。郊外や田舎ならあり。首都圏は電車やバスが細かく網羅されてるから。私は首都圏出身で、電車の方が早いし楽だから電車で行っていたけど、今は夫の仕事の都合で地方にいるから、電車やバスが細かく網羅されていないので子供たちは送っていこうとは思ってる。

    • 10
    • 22/06/10 10:19:57

    豪雨なら送るよ。ザーザー程度なら送らない。

    • 3
    • 39
    • にゃんだフル
    • 22/06/10 10:18:06

    自分の子だから自己責任でいいと思う。過保護って言われても全く気にしなくていいよ。
    子供に何かあっても過保護って言ってる人達が助けてくれる訳でもないんだし。子を守れるのは親だけ。
    過保護が悪い事だと全く思わないし野放しでも全く思わない。なぜなら他人事だからだよ!

    • 4
    • 22/06/10 10:15:55

    普通だよ。
    何ならチャリで10分の近さだけど、晴れの日もほぼ毎日送迎してる。本人が送ってというから。

    中学生の時、自転車で横断歩道渡ってたのに車にはねられた事あるから、私がちょっと過保護気味。

    • 2
    • 37
    • 日本テリア
    • 22/06/10 10:14:44

    状況によるよね

    でも過保護だろうが人様に迷惑をかけてるわけじゃないし、いいと思う

    • 5
    • 36
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/10 10:10:07

    雨の朝、最寄り駅なら送って行く。

    • 1
    • 35
    • にゃんだフル
    • 22/06/10 10:08:48

    うちは雨の日夫を職場まで送ってるので、全然過保護と思わない
    学校でその分色々頑張ったり楽しんで過ごしてくれたらそれでいい。

    • 3
    • 34
    • サイベリアン
    • 22/06/10 10:07:40

    >>33優しい子だね

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ