私何か間違ってますか?パートでの事

  • なんでも
  • 猫の肉球
  • 22/06/06 20:21:42

パート先に驚くほど仕事が出来ない人がいて給料泥棒は良くないと思い、その都度私が態度ややり方等注意してきました。
ですが一向に改善されないし、直属の上司に言っても知らん顔。
なので会社に直談判しました。その結果まず調査を行うとの事。
これで一安心と思った矢先、パート仲間達から何となく避けられ始め、上司もそれを咎めもせず一緒になって私を避け始めました。
彼女らは何か疚しい事があるのでしょうが、私だけが悪者みたいな雰囲気に納得が出来ません。
私は何か間違ってますか?誰だってこんな目に遭えば納得出来ませんよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • ワンコイン
    • 22/06/07 12:35:22

    間違ってるとかの問題じゃないんだよ。あなたこそがトラブルメーカーなんだよ。

    • 2
    • 83
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/07 08:43:44

    貴方が仕事出来ないって思われてるんじゃないかな

    • 1
    • 82
    • にゃんにゃん
    • 22/06/07 08:34:10

    パートがパートを注意するの?
    普通社員さんが注意することでなぜパートがしゃしゃり出てくるのか。
    そんなにそのパートが嫌なら転職したら?パートなんだから同じような仕事探せばあるでしょ。

    • 3
    • 81
    • マルチーズ
    • 22/06/07 08:33:06

    主の言っていることが正しいと仮定して、
    正論がいつも正しいとは限らない。
    集団生活なんだから空気読めない主も変な人。
    辞めたらいいと思うよ。

    • 1
    • 80
    • ペキニーズ
    • 22/06/07 08:28:09

    上司の上司に訴えなさい
    それでも納得いかなければそんな会社は
    こちらから辞めなさい!
    それで解決

    • 1
    • 79
    • アメリカンカール
    • 22/06/07 08:27:40

    直談判はやり過ぎ
    上司の面目丸潰れ
    そりゃ避けられますわ
    主が何か失態やらかした時は総攻撃受けるよ
    覚悟の上での直談判かな

    • 4
    • 78
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/07 08:25:54

    >>14
    悪質な集団イジメしようとして返り討ちにあっただけじゃん。なんで自分が正しいなんて思えるの?

    • 4
    • 22/06/07 08:25:27

    【給料泥棒】これを言って良いのは給料を払っている立場の人だけ。

    • 3
    • 22/06/07 08:23:54

    自分のやり方が全て正しいと思わない方がいいですよ

    • 1
    • 75
    • トイプードル
    • 22/06/07 05:16:45

    社員でもないのにそんな事するんだ…

    • 7
    • 74
    • デボンレックス
    • 22/06/07 04:15:53

    たとえ正しいことでも、順序や伝え方を間違えれば正しいこととして受け取ってはもらえない。
    主のやり方は単なる越権行為だわ。
    そんなんでは味方どころか的が増えるだけ。

    • 0
    • 73
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/07 04:08:51

    愛美の釣り臭ー

    • 1
    • 72
    • にゃんにゃん
    • 22/06/07 04:00:24

    前もなかった?

    • 0
    • 71
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/07 03:49:15

    >>14
    この時点で、
    主はみんなから嫌われてるってわかりました


    • 0
    • 70
    • こんにチワワ
    • 22/06/07 03:41:19

    間違ってますか?

    間違ってますよ。
    本当に仕事できる人の行いではないね。
    何人かからご指摘あるように、あなたも「思い込み」で今まで相当やらかしてるはずよ?
    それを周りが陰でフォローしてきてるよ。

    主の主張と進め方は、利益を生まないもの。

    • 5
    • 22/06/07 03:12:36

    それを判断するのも注意するのもパートの主でなく社員の役目。勘違いして大きく出過ぎだよ…そりゃそんだけ大きくしたら誰だって距離取りたくなるよ。

    • 8
    • 22/06/07 03:08:00

    主みたいなのが一番厄介

    • 6
    • 22/06/07 03:05:50

    >>36
    ミスしたことない!って態度が一番迷惑
    見えないところで黙って正社員や上司が
    フォローしてるんだよ。パートにそこまで
    責任ないんだから。
    だから責任ない立場のあなたがそこまで言う資格もない。嫌なら自分が辞めればいい

    • 10
    • 66
    • ボストンテリア
    • 22/06/07 02:50:24

    空気を読めない人はどこでも嫌われます
    給料泥棒は良くないってあなたはオーナーでしょうか?

    • 4
    • 65
    • にゃんだフル
    • 22/06/07 02:42:44

    あんた職場の上司じゃないんだから余計な事するな!
    だから避けられてるんだよ!わかんない?

    • 3
    • 64
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/07 00:34:32

    >>57
    主は正社員で採用されないわな。
    私自身が正社員だけど、こんなのがいたらたまったもんじゃないよ。

    • 3
    • 63
    • マルチーズ
    • 22/06/07 00:32:34

    主みたいにあなたに関係ないならいちいち関わりにいく必要ある??

    チーム組まないといけなくて主が仕事しているのにその給料泥棒がスマホでゲームして仕事しないなど自分に害があれば文句もでるだろうけんど。。

    私なら関わらない

    • 4
    • 62
    • トンキニーズ
    • 22/06/07 00:24:14

    一言で言うと
    あなた何様?
    サッサと辞めてよそに行った方がいいよ

    • 3
    • 22/06/07 00:16:59

    避けるわそりゃ

    • 3
    • 60
    • ワンこそば
    • 22/06/07 00:12:39

    仕事が出来ない人より、主さんのように自分の立場を勘違いしている人の方が、職場では遥かにウザいよ。

    • 12
    • 59
    • こんにチワワ
    • 22/06/07 00:03:46

    それはお前が決めることではないからな。
    出しゃばるな。

    • 3
    • 58
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/07 00:03:12

    自意識過剰上から目線のピリついたババアまじ怖いムリ

    • 4
    • 22/06/06 23:52:58

    パートじゃなくて、社員で働いた方が良い

    • 1
    • 22/06/06 23:25:44

    主みたいに直ぐ他人の仕事っぷりばかり見て愚痴ったり悪口言ったり貶める人って1番パートの中でポンコツなんだよ?
    うちの女だらけのパートの職場にも主みたいに人の事ばっか仕事出来ないとか人のミスの事ばかり愚痴言ったりあいつ使えないとか抜かしてるアホがいるけど、人の事ばっか目にうつるだけ仕事っぷりは捗ってない事に全く気づいてないんだよね。おそらく主もそのタイプかな。人の事ばかり目にうつって気になってるの。きっと主の見下した態度がその人のミスに繋がってるんだよ。

    • 5
    • 55
    • アメリカンカール
    • 22/06/06 23:07:34

    主、何様?
    私は間違ってない!ドヤッ
    コレ1番嫌われるパターン

    1度も間違えたことありません!じゃなくて、ちっちゃいミスをみんなが見ないふりして修正してるの
    いちいち報告するのもめんどくさい人だってわかってて、関わりたくない、その場から離れたいだけだから
    まぁ、主も言いたいこと言った事だし、あとはどんどん居づらくなって干されるのを待つだけね

    • 6
    • 22/06/06 23:03:26

    >>36
    ミスしてても気づかないように同僚とか上司がカバーしているケースもあるよね。
    こういう自分はできる!みたいな人、正社からしたら本当に接しにくいんだよね。
    そのくせ他人のミスには重箱の隅をつつく。

    • 5
    • 22/06/06 22:58:46

    >>19
    そういう思考回路じゃこの先どこで働いても
    あなたはトラブルメーカーになるよ。

    • 4
    • 52
    • ボーダーコリー
    • 22/06/06 22:08:09

    例えばだけど、
    その給料泥棒と主が時給が同じとか、もしくは下だとして、主がその人より仕事出来る!会社の役に立ってる!という自信があるなら、時給アップ交渉してみたら?

    給料泥棒に主が払ってるわけじゃないんだし、あいつより給料良いからいいか。って思えたら、気が楽になるんじゃないかな。

    • 5
    • 22/06/06 21:53:43

    あと正しいとか正しくないとか会社は求めてない時もある。

    • 8
    • 50
    • メインクーン
    • 22/06/06 21:53:15

    >>18 その通りだと思う。

    主の立場ですることではないよ。

    主は立場を弁えなければいけないよ。

    • 4
    • 22/06/06 21:53:00

    そう言うパート先だったって事。辞めたらいい。

    • 0
    • 48
    • 日本テリア
    • 22/06/06 21:52:40

    主のミスは誰かがフォローしてくれてるんだよ。
    主が気付いてないだけ。

    • 10
    • 22/06/06 21:51:15

    このシリーズお気に入りなの?

    • 1
    • 46
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/06 21:47:46

    今日はまあまあ、面白いんでない?100いくと良いね

    • 0
    • 22/06/06 21:46:48

    自分が思ってることが正義なわけね。主が思う正しいことが他の人も同じように思うわけないんだけどね。主は許容範囲が狭い人で、他の人を受け入れることが出来ないんじゃない?だから他の人からも受け入れてもらえないんだよ。

    ちなみに、完璧な人間なんて存在しないから、今まで一度もミスしたことない人もいないと思うけどね。たぶん自分のミスではなくて人のミスって思うことが多いから、自分はミスがないと勘違いしてるだけじゃない?

    • 5
    • 44
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/06 21:45:06

    皆、理不尽なことってあるんだよ
    誰でも何かしら抱えている

    • 3
    • 22/06/06 21:43:40

    つまらんのぅ

    • 0
    • 22/06/06 21:42:33

    間違ってはいないけどさ、仕事ができないからってクビにはできないのよ?会社は
    サボってるとかなら話は別だけどさ
    人にはそれぞれキャパがあってね、自分ができてるからって相手に同じことを求めると自分自身が疲れるよ?

    • 9
    • 41
    • アメリカンカール
    • 22/06/06 21:39:55

    正面から切り込みすぎたんじゃない?
    やり方が下手っていうか不器用そう(生き方が)。
    せっかく相手や会社のためを思ってやったのに、伝わらないのは勿体ないし、もっとうまく立ち回れるといいけどね。
    正しいことをそのまま言うのが正義とは限らないよ。

    • 10
    • 40
    • オシキャット
    • 22/06/06 21:39:48

    >>36
    きっと 主は、自分に甘くて 他人に厳しいのよ。うちの お局みたいに。

    • 10
    • 22/06/06 21:37:33

    やっべーな主、その人がボイレコとか日記つけてたり周りの助言で弁護士つけて裁判沙汰にでもなったらどうするの?戦う?

    • 9
    • 38
    • バーミーズ
    • 22/06/06 21:35:05

    >>36
    失言って、こういうことなんだろうな

    • 5
    • 37
    • にゃんにゃん
    • 22/06/06 21:33:44

    わたしも主さん寄りの考え方をしてしまうけど、自分が正義と思っても誰が庇ってくれる訳でもないから、結局は孤独になるだけだよ。

    • 0
    • 22/06/06 21:32:04

    >>11
    私の言動は一切間違っていません。それだけの自信があります。
    その証拠に仕事でミスした事など1度もありません。

    • 0
    • 35
    • バーミーズ
    • 22/06/06 21:31:00

    職場で味方いないからママスタの人達を味方につけたいの?
    でも、ママスタの人は無関係なんだよねー
    味方にはなれないわ
    一緒に戦ってくれないって文句言うなら、主もごちゃごちゃと言わず一人で戦えばいいのでは?
    ここで文句言ってたら職場の人と同じってことだと思うんだけど

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ