なんでママ友とランチしたり家の行き来したりそこまで深い付き合いするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ミックス(犬)
    • 22/06/03 15:43:28

    なんで仲良くなったらダメなの?
    幼稚園で出会ったママ友と子供が高校生になっても仲良くて友達だよ。
    子供達も変わらず仲良いよ。

    • 0
    • 22/06/03 15:16:53

    家の行き来はないけど、子供のお古ブランド物多くて買わなくていいからってありがたいみたいで喜ばれてる。
    量が多くて学校行事で渡せないからランチ誘ってその時に渡してる!
    私は基本その人としか付き合いしないから他との繋がりはないよ。面倒だから
    1人で十分

    • 0
    • 47
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 15:15:49

    いくら子供同士が仲良くても親同士の気が合わないとランチすら行かないよ。 
    主も大人なんだから自分で付き合う人を選べばいいだけ。

    • 2
    • 22/06/03 15:10:15

    そりゃママ友に対してはそうだけど、
    めちゃくちゃ気が合う人がたまに現れるのよ。
    そういう人とはランチ行くし呼んだり呼ばれたり普通の友達として接してる

    • 0
    • 45
    • ラグドール
    • 22/06/03 15:07:35

    子供繋がりで知り合ったけれど、普通の友達になったから
    会って色々話したりしたいんだよ

    • 1
    • 22/06/03 14:34:38

    なんで子供ありきなの?主のママ友はこう!みたいな固定観念あるから、どうでもいいことに疑問がわくんだろうねー

    • 2
    • 22/06/03 00:13:55

    ママ友は友達じゃないからね。子供の友達のお母さんなわけだから自分の友達のように付き合うのは無理があるし、揉め事やトラブルに巻き込まれたくないから知り合い以上の関係にならないようしてる

    • 7
    • 42
    • ラグドール
    • 22/06/03 00:08:42

    地元ママにありがちじゃない?
    友達と遊ぶの大好きよね。

    • 1
    • 41
    • にゃんだフル
    • 22/06/03 00:07:50

    全部縁だよ。
    合わない人とは合わないし、合う人は合う。

    • 6
    • 40
    • にゃんだフル
    • 22/06/03 00:04:39

    主の言いたいことなんとなくわかるよ。
    ママ友と仲悪くなったりしたら、子供まで巻き込んでしまうもんね。
    子供同士もずっと仲良しでいるとは限らないし、それならはじめから挨拶程度の関係でいる方が…ってなる気持ちはわからなくないよ

    • 5
    • 22/06/02 20:34:23

    楽しいからだよっ♪

    赤ちゃんの時から仲良しのママ友…もはや子抜きで(中学生だし、男女だから一緒には遊ぶ事は減ったので)買い物もランチもいく。
    こども同士は異性だけど価値観一緒で生徒会とか一緒に活動。いいコンビで切磋琢磨してる。

    小学生の時のスポ少で苦楽を共にしたママ友は最早戦友!!!飲みにも旅行にもいく。
    こども同士も勿論みんな仲良し!!

    良いことしかないよー!

    • 1
    • 22/06/02 20:22:45

    >>27
    主みたいな人は、暇になっても遊ばないでしょ

    • 4
    • 37
    • メインクーン
    • 22/06/02 20:22:13

    したいと思う相手がいないならしなければいい。周りを気にするってことは何か引っ掛かってるのかな?
    どっちが子供のためになるとかならないとかそんなの人や状況による。
    親しくすることで何か上手くいくことがあるかもしれないしトラブルに巻き込まれこともあるかもしれない。
    深い付き合いをしなかったことでトラブルに巻き込まれないのかもしれないけど困った時に手を差しのべてくれる人を手放したのかもしれない。
    もしもの世界は分からないんだから今自分が良いと思うことすればいいよ。

    • 4
    • 22/06/02 20:21:43

    楽しいから。それだけ。

    子供も家族ぐるみでたくさん遊んだり集まったりできて楽しそうだよー!

    • 3
    • 22/06/02 20:21:27

    楽しいから

    • 1
    • 34
    • ボストンテリア
    • 22/06/02 20:20:51

    ランチと家の行き来って深い付き合いなの?
    別に普通の友達もママ友も同じじゃない?

    • 1
    • 22/06/02 20:17:25

    何でも話せるママ友だから。子供の話もするけど、その他の話の方が多いよ。

    • 0
    • 32
    • シャルトリュー
    • 22/06/02 20:17:03

    ママ友だけど子供抜きで友達になったからね

    • 3
    • 22/06/02 20:15:27

    働いている?

    • 3
    • 30
    • ワンこそば
    • 22/06/02 20:14:38

    私はコミュ障だから無理だけどさ、陽キャな人はそれが楽しいんじゃない?

    • 1
    • 29
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/02 20:13:28

    それが深い付き合いと思っちゃう人もいるんだ。代休とか結構遊びに誘っちゃうわ。

    • 1
    • 22/06/02 20:09:44

    私はそういう付き合い苦手だからしないけど、深い付き合いしたい人もいるんだよ。誰がに依存してないといけない人とかさ

    • 4
    • 22/06/02 20:09:16

    暇なんでしょーよ

    • 2
    • 22/06/02 20:09:12

    >>20
    それが中受とかだとサピ一択で同じになるのよ。
    ママ友との仲がよければいいほど学力比べすごいよ?

    • 2
    • 25
    • オシキャット
    • 22/06/02 20:08:26

    深入りはしない方が良い

    • 5
    • 24
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/02 20:02:40

    私はしないけど、気が合えばすればいいじゃん。ランチする事が子供のためになるとは微塵も思わないけど、挨拶しり少しの会話をする方が子供のためになるってどういう理屈で?

    • 3
    • 23
    • マンチカン
    • 22/06/02 20:00:02

    暇なんだよ

    • 2
    • 22/06/02 19:58:15

    別にいいじゃん
    わたしはしないけど

    • 2
    • 21
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/02 19:56:57

    ママ友じゃなくて友達だから

    • 4
    • 20
    • ミックス(猫)
    • 22/06/02 19:56:49

    ママ友の子供と、同じ習い事には通わせない

    • 2
    • 19
    • シバわんこ
    • 22/06/02 19:55:44

    何でランチ行ったからって深い付き合いになるの?ビジネスでも会食くらいするじゃん。男と付き合ってる時も重い女だったんじゃない?

    • 2
    • 18
    • アメリカンカール
    • 22/06/02 19:29:03

    ランチはするけど、家の行き来はあんまりしたことない。
    子供が小さいと親同士も親しくなるよね。

    • 0
    • 17
    • ロシアンブルー
    • 22/06/02 19:27:24

    コミュ障なの?
    変な質問。

    • 3
    • 22/06/02 19:25:14

    >>4挨拶、軽い立ち話でママ友なんでしょ?主は。私の感覚ではそれは知り合い程度。

    • 4
    • 15
    • ワンコイン
    • 22/06/02 19:22:01

    俗に言うボスママって人がいるんじゃない?
    私の時にもいたけど関わらなかった。
    後で仲間割れするのが目に見えてたから。

    • 0
    • 14
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/02 19:15:30

    気が合うからランチ行ったりする仲になるんだよ。ママ友から友達になったら、子供のためとかじゃなく。

    • 3
    • 13
    • にゃんにゃん
    • 22/06/02 19:13:48

    ランチは深い付き合いじゃないでしょ!
    主は働いた事ないの?
    家の行き来は深いかもだけど

    • 6
    • 12
    • マンチカン
    • 22/06/02 19:12:13

    ママ友とランチ大好きだわ
    良いママ友に出会えた事に感謝してる

    • 7
    • 11
    • ラグドール
    • 22/06/02 19:11:25

    ママ友ってか、この人と居ると楽しいなって思う人とは子供関係なく一人の友人として接してるだけだよ。

    子供を通じて出会う人は年齢や職種もバラバラだけど、気が合う人って居るからね。

    • 7
    • 10
    • おまわりさん
    • 22/06/02 19:10:38

    暇だから

    • 6
    • 9
    • ボンベイ
    • 22/06/02 19:10:36

    女は群れたがるよねー

    • 4
    • 8
    • アメリカンカール
    • 22/06/02 19:10:17

    お互い子供も一緒にご飯行ったり遊んだりするからママ友になるんじゃないの?
    別に好きでやってるんだし、無理してランチ行ったりしてるわけじゃないけど
    主は友達とご飯行ったりしないの?
    そこに子供がいるだけじゃん

    • 5
    • 22/06/02 19:05:53

    >>2
    私もママ友なんておもってない。知り合いだとおもってる。

    • 1
    • 6
    • トイプードル
    • 22/06/02 19:05:42

    じゃあなんで主は今付き合ってる昔からの友達と二人で遊んだりする仲になったの??気が合うからだよね?ママ友だって最初は子供からの繋がりだけど、人と人なんだから気の合う人なら友達になってくんだよ。出会いが子供付き合いってだけよ。主はママ友っていうのにこだわりすぎだよ。

    • 6
    • 22/06/02 19:05:37

    羨ましいんだね(笑)

    • 1
    • 22/06/02 19:04:45

    >>1
    挨拶程度でママ友なんて誰も言ってない。

    • 0
    • 22/06/02 19:03:51

    挨拶だけしてりゃ子供の為の意味がわかんないんですけど説明して?

    • 3
    • 2
    • バーミーズ
    • 22/06/02 19:02:36

    挨拶と会話するともう友だちなの?
    それママ友じゃない笑

    • 3
    • 1
    • 北海道犬
    • 22/06/02 19:01:24

    気が合うから。挨拶程度ならただの知り合いでママ友じゃないし。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ