パートや正社員で働いてる人に質問!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/11 11:31:54

    >>63
    毎日ジム行ったら?

    • 0
    • 63
    • シャルトリュー
    • 22/06/11 11:30:09

    宝くじで数億当たったとしても、私はこのまま働く。
    日数は減らすけど。
    働いてないと不摂生してしまう。身体に悪いと思う。太るだろうし。

    • 1
    • 22/06/11 11:27:01

    >>60
    専業は成り下がり?でも私も大金あったとしても何かしら仕事していたいな。

    • 0
    • 22/06/11 11:25:11

    私それだけ資金あるなら事業したいわ。

    • 0
    • 22/06/11 11:24:50

    いくらあっても何かする。
    レジ打ちとかじゃなくて経営側になるとか考える。
    専業には成り下がりたくない

    • 0
    • 59
    • トンキニーズ
    • 22/06/11 11:22:37

    それでも働くよー。
    家居ても、無駄に年取るだけなんだよね。

    人間、家族以外とのコミュニケーションをとらないとダメなんだなと実感。

    • 0
    • 58
    • スフィンクス
    • 22/06/11 11:17:16

    お金の為に働いてるわけではないからな。
    今もお金に困っていないが、楽しいから働いてる。

    • 0
    • 22/06/11 11:15:56

    3億当たったら、週2、4時間くらいでゆるーく働きたい。

    • 1
    • 22/06/11 10:13:49

    1億あったら働かない
    安い中古マンション買ってリノベーションして貸す

    • 0
    • 55
    • ボーダーコリー
    • 22/06/03 14:46:12

    これからの所得と厚生年金を計算すると5億なら辞めるかも。

    やめてもう少し責任少なめのパートとか派遣してみたいな
    週3、4時間パートとか。

    • 0
    • 54
    • デボンレックス
    • 22/06/03 14:37:22

    人間は欲張り、
    1億円稼いだら仕事辞めると言ってもその時になったら2億、次は3億、5億Ⅰ0億と、、金額は天井がない。



    • 1
    • 22/06/03 14:30:53

    貯金が億あっても働く。
    同居の義父が死ぬほど嫌いだから家にいたくない。

    • 3
    • 52
    • こんばんワン
    • 22/06/03 14:28:54

    今の仕事はどんなに貯金あっても続ける。
    小さな事務所だけど、ちょっと特殊な仕事で、やれる人が簡単には見つからない。で、「ずっと頑張ってほしい」とお願いされてるから。
    1億円くらい貯金あったら、正社員から週3くらいのパートに切り替えるかもだけど。

    • 1
    • 22/06/03 14:26:38

    >>49

    分かる。

    • 1
    • 50
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/03 14:00:37

    いくらあっても、働くよ。

    専業には戻りたくない。

    • 2
    • 49
    • アメリカンカール
    • 22/06/03 13:55:54

    いくら貯金があっても短時間パートは続けていきたい。
    働くのやめたらボケそうだから。

    • 2
    • 48
    • ダックスフンド
    • 22/06/03 13:51:51

    私はパートで月8万円稼いでる。
    1億あったらとりあえず働かずに配当金生活するかなぁ。
    老後までに1億円目標だしな。私が60歳の時に定年する年齢はいくつになってるかなぁ。それまでに貯まってたら良いけど。

    • 1
    • 22/06/03 13:01:25

    とりあえず1億5000万位。
    その位あったら、あとは運用しながら自分で何とかする。

    • 0
    • 46
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/03 12:51:49

    体が動く限り働くと思う。

    • 2
    • 22/06/03 12:49:40

    ローンがなくて1億あれば働かない。

    • 0
    • 22/06/03 12:48:46

    いくらあっても働く。

    ずっと家にいる生活、誰かに養ってもらう生活は性に合わないし、ダメ人間まっしぐらになるから。

    • 1
    • 43
    • ラグドール
    • 22/06/03 12:43:43

    働く。
    廃れたくないから。

    • 0
    • 42
    • にゃんにゃん
    • 22/06/03 12:24:48

    3億あれば今の仕事は辞めるかな。
    全然休めないし、残業もそこそこあるし、わりとブラックな職場なので。
    週3、4日の時短パートとかが理想。
    社会と繋がっていたいので、ずっと専業は無理だな。

    • 0
    • 41
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/03 12:20:19

    2億あったら働かない、、かも
    やっぱりゆるーーく働いてたいかな
    私みたいなグータラは働かないと脳も見た目も老ける笑

    • 0
    • 40
    • こんにチワワ
    • 22/06/03 12:15:44

    5億だな

    • 0
    • 22/06/03 12:15:29

    億の貯金があっても仕事は辞めないな。
    貧乏性だから不安なんだよね。貯金って使えばなくなってっちゃうじゃん
    毎月それなりの収入は欲しいのよ。
    ただ、休みの過ごし方は変わると思う。年1の旅行の頻度があがるはず

    • 0
    • 38
    • デボンレックス
    • 22/06/03 12:15:20

    300万

    • 0
    • 22/06/03 12:15:03

    三億あってもゆるく働く
    旦那には絶対に言わない

    • 0
    • 22/06/03 12:13:31

    >>26全然飽きないよ。もう20年くらいゴロゴロしてるけど。

    • 2
    • 22/06/03 12:09:45

    自分の作った物が世に出て役に立ってるのがうれしいから、いくら貯金があっても働くよ。

    • 1
    • 34
    • サイベリアン
    • 22/06/03 12:08:25

    いくらあっても働きたい。なんか不安になる。
    夢がないね。

    • 0
    • 33
    • ヒマラヤン
    • 22/06/03 12:05:18

    短時間パートで楽しいのでいくらあっても辞めない。
    週に2回しか行ってないし。

    • 0
    • 32
    • サイベリアン
    • 22/06/03 11:57:30

    家があって5億あればパートで週3くらいの仕事にかえる。多少は働かないとひきこもりになるか買い物依存症になって破産しそう。

    • 0
    • 22/06/03 08:37:47

    私は働かなかったら本当に引きこもりになって家族以外と関わりがなくなるから、週3くらいの緩い感じではずっと働きたい。

    • 0
    • 30
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/03 08:33:22

    >>28

    理系で情報系です。
    業界の変化も早いし、経験年数がものをいう
    部分もあるから。
    一回長期離脱したら戻るのがしんどいと思う。

    お金があるなら正社員は辞めてフリーランスでちまちまやるのも良いかも。
    ローンあるから実際は無理だな。

    • 0
    • 22/06/03 08:29:14

    週3くらいでパートする。
    少しは働かないと呆けちゃいそう。

    • 0
    • 28
    • ワンこそば
    • 22/06/03 08:27:25

    >>27
    どんな知識やスキル?
    私は大学の勉強が生かされてない気がしてならない。

    • 0
    • 27
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/03 08:24:29

    いくらあっても働くよ。
    お金だけが目的じゃないし。
    大学で学んだ知識、培ってきたスキルが
    もったいない。

    • 0
    • 26
    • バーミーズ
    • 22/06/03 08:22:50

    >>22 無い物ねだりで、ゴロゴロする生活ってすぐ飽きちゃうもんだよ

    • 2
    • 25
    • バーミーズ
    • 22/06/03 08:22:04

    宝くじ当たっても仕事はする。
    遣り甲斐あるから

    • 0
    • 24
    • にゃんにゃん
    • 22/06/03 08:20:33

    いくらあっても働く
    でも働き方は変わってくると思う

    • 1
    • 23
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/03 08:17:59

    マイホーム買って、1億あれば働かないかも。

    • 0
    • 22/06/03 08:13:22

    5000万あったら働かないと思う。
    一日中ゴロゴロして過ごしたい。

    • 0
    • 22/06/03 08:13:19

    5000万あったら働かないと思う。
    一日中ゴロゴロして過ごしたい。

    • 0
    • 22/06/03 08:11:13

    確かに週一かニくらいのゆるーいパートはやっておいたほうがいいよね!
    確かにお金だけじゃないんだよね働くって。
    得られるものが沢山あるしね

    • 0
    • 22/06/02 18:02:55

    いくらあっても働くかな?
    お金は勿論大切だけど、お金だけじゃないと思うわ。働く理由は

    • 1
    • 18
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/02 18:00:53

    働く

    • 0
    • 17
    • マルチーズ
    • 22/06/02 17:59:03

    働かないとボケそう。

    • 2
    • 16
    • おまわりさん
    • 22/06/02 17:58:16

    一億円投資して、年利5パー利益があればやっていけるな。
    とりあえず離婚して、子ども連れて家出て、正社員からパートになってのんびり働く。
    そして子ども達が自立したら、別荘買ってのんびり暮らす。

    • 1
    • 15
    • ロシアンブルー
    • 22/06/02 17:50:46

    仕事はしてたい週3ぐらいでしてたいなー

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ