年いくと自分何歳だっけ?ってよくならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/29 15:29:12

    90年生まれだから忘れるけど計算はしやすい

    • 0
    • 22/05/29 15:28:08

    昔からそう。早生まれだから学年は一個上とか余計な会話してたらそのうちわからなくなった

    • 0
    • 22/05/29 15:27:35

    37なのに、ガチで間違えて36って言っちゃったわ。

    • 0
    • 22
    • ミックス(犬)
    • 22/05/29 15:23:19

    なる。
    間違えて答えることもある。

    • 1
    • 21
    • ターキッシュバン
    • 22/05/29 15:21:46

    どうせババアだからと、どうでもよくなってるから忘れるのよね

    • 1
    • 20
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/29 15:15:54

    急には思い出せない38歳

    • 0
    • 19
    • にゃんにゃん
    • 22/05/29 15:13:41

    うん。
    子供がいま何年生だから…あ、自分は何歳か!?って計算する。
    今年が西暦何年なのかもわかってない時がある。

    • 2
    • 18
    • ポメラニアン
    • 22/05/29 15:10:08

    49歳。
    年齢はまだ大丈夫だけど昨日したことと、最近しまった物の場所が思い出せない。

    • 0
    • 22/05/29 15:06:51

    わかる
    40すぎたらみな同じだよ

    子どもの年齢や誕生日は忘れないんだけどね

    • 2
    • 22/05/29 15:03:05

    自信を持って答えたのに間違ってる時がある
    小学生の頃は25年前くらいと思うが実は30年以上前だったり…
    不思議と子供の歳は即答できる

    • 0
    • 15
    • ワンコイン
    • 22/05/29 14:59:00

    この現象なんでだろうね
    数が増えていくから分からなくなるのか、周りにいる人がタメじゃなくなってくるからか、現実から逃げてるだけなのか

    • 1
    • 22/05/29 14:55:04

    わかる!私42歳だと思ってたら43歳だったー 先日旦那が誕生日だったから46歳おめでとう!言ったら47歳だよ!言われて、え?って事は私は43歳だったのかーって

    • 0
    • 13
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 14:54:09

    私、昔からそうだわ。
    子どもの年齢すら曖昧だったりする。
    旦那の年齢なんてもはや興味すらない。笑 

    • 0
    • 12
    • ボストンテリア
    • 22/05/29 14:49:59

    30まではまだ20代!でちゃんと分かってたけど
    32あたりからあれ、何歳だっけって
    一旦考えちゃう。

    • 0
    • 22/05/29 14:33:53

    うん、即答できなくて「えーっと…」って一瞬考える。
    上の子を30の時に生んだから下一桁は上の子と一緒って覚えてる。

    • 0
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/29 14:13:38

    なるね~。私の場合は、娘の歳に歳の差足して認識してる(笑)。

    • 2
    • 22/05/29 13:59:45

    同じく
    今日誕生日でナンバーロウソク買うのに、あれ?いくつだっけとなった笑
    結果42だった、、、

    • 2
    • 8
    • ペルシャ
    • 22/05/29 13:58:14

    なる。
    今年47?48?49?
    1974年生まれだから…2022から引くと~…
    ってやんないと確信もてない。

    • 3
    • 22/05/29 13:54:52

    思うよ。咄嗟に出てこない。無意識の現実逃避かわからんけど、別に意識的に隠そうとか言う気もないんだけど…。ちゃんとした書類に書き込まなきゃな時にやっと、今年から生まれ年差し引いて、えええええ!?もうそんなだっけ!?ってなる笑

    • 1
    • 6
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 13:54:38

    なるなる
    35あたりから、35だっけ?36だっけ?ってなる

    • 6
    • 5
    • サイベリアン
    • 22/05/29 13:52:01

    20歳過ぎてからずっとそう。

    • 1
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/05/29 13:46:33

    なる。病院とかのカルテ見て「もう こんな歳か…」って あらためて思うww

    • 1
    • 3
    • まーまーま
    • 22/05/29 13:46:28

    なるね。
    えーっと、いくつだっけ?とわからず、2つほど年上にいってしまったことある

    • 0
    • 2
    • ポメラニアン
    • 22/05/29 13:46:09

    35過ぎたあたりから曖昧になって
    えーと今2020年だから、、、みたいな
    一度、引き算してる
    1年が早過ぎて記憶が飛ぶ
    とくにコロナ禍になってからひどい

    • 0
    • 22/05/29 13:43:37

    なるよ
    子供の年齢から計算してる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ