娘が学校の先生になりたいって大学に行ったんだけどさ

  • なんでも
    • 107
    • パピヨン
      22/05/29 15:49:10

    地域によっては介護実習できたんだ。
    うちのほうはできなかった。
    今は心理学部で公認心理師という国家資格が取れるようになったからね。臨床心理士は民間資格になるから大学を編入して公認心理師を取りたいのかな?
    それとも臨床心理士を取ってから指定されている施設で働いて国家試験を受けるのか?

    それとうちの地域はスクールカウンセラーが引退した教員なんてことはない。スクール相談員みたいな人は引退した教員だけど、スクールカウンセラーは臨床心理士がなってる。

    公認心理師まで目指すなら国家資格だし、主さんの旦那さんも納得できる職業だとは思うけど、スクールカウンセラーみたいな青少年のカウンセリングを考えるなら教職も取っておいて損はないと思う。
    教職を取った上で大学院に進学したら?

    教師も今後は大学院卒の必要性が論じられているし、大学院に行く意味は大きいと思う。教育分野の院じゃなくても。

    ところで、教育学部なのに中学の教員免許は取らないの?介護実習行ってるってことは中高の免許かな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ