小中学校の運動会で学校敷地内での食事が禁止の方、自分の昼食どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • トパーズ
    • QwIU84cgfx
    • 22/05/26 12:15:38

    1時間無くても朝用意して出掛けて午前の子供が出る最終プログラム終わったらさっさと帰ってお昼食べる。
    トイレも行きたいから帰らない選択はないかな

    • 1
    • 13
    • バーミーズ
    • DngRDtYqqq
    • 22/05/26 10:48:54

    外食だと学校近隣の店は大混雑で午後の開始に間に合わなそうだから自宅でチャチャっと作るかコンビニで買って家で食べる

    • 0
    • 12
    • チワワ
    • c41ah0QKBt
    • 22/05/26 10:38:54

    プログラムどうなってるの?午前のラストに出て、午後の一番にでるみたいなハードな組み方はされてないと思うんだけど。
    午前の出番がすんだら早く帰るか、午後遅れていくかすれば良くない?

    • 1
    • 11
    • メインクーン
    • +keLZIeqfq
    • 22/05/26 10:35:36

    レスありがとうございます。禁止じゃない学校、あるのでしょうか?終わるのは、4時くらいになりそうです。昼休休憩が短く、家に帰って食べる時間まで無さそうです。昨年度までは午前のみだったので、帰宅して食べていました。帰宅も外食も選べる方が羨ましいです。午後の部あります。カフェもマックもミスドも、歩いていける距離ではないので、近い方が羨ましいです。子供は禁止ではなく、教室で食べます。今年度は、どこもこんな感じなのでしょうか。1時間昼休憩があるの羨ましいです。運動会、憂鬱になってきてしまいました。

    • 0
    • 10
    • わさお
    • yuikwBUPXT
    • 22/05/26 06:37:21

    先週中学生の体育祭があったけどそんな感じだったよ。生徒は教室でお弁当、親は家か外食。昼休憩は1時間。
    私は家で食べて午後の部を見に行った。

    • 1
    • 9
    • マンチカン
    • kira5pvNSc
    • 22/05/26 06:24:21

    午後からも運動会あって、観覧者は禁止だけど、子供達は禁止ではないってこと?

    • 0
    • 8
    • 柴犬
    • 4AGkdNNlXl
    • 22/05/26 06:15:24

    家か家に帰って食べてたら時間があまり無いみたいな時は近くのお店。
    カフェとかマックとかミスドとかそんなに時間がかからなそうなサクッと食べられる感じの店

    • 0
    • 7
    • 柴犬
    • mc008z3AXg
    • 22/05/26 06:14:19

    禁止なのに午後の部があるの?

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ベンガル
    • B1jLlz/1sM
    • 22/05/26 05:45:54

    食事禁止ではないけど、コロナ禍前から運動会の昼食は親と子が別で食べる小学校。
    家(片道1.2キロ)に帰って食べる時と、近くのカフェ行く時もあった。
    自分の子の演目しか見ないから、時間けっこう空くんだよね

    • 0
    • 4
    • パグ
    • yrSnXYkOt6
    • 22/05/26 05:44:37

    午前(昼)で終わるなら家帰って食べればよくない?

    • 0
    • 3
    • アビシニアン
    • k1bnvfSN8k
    • 22/05/26 05:42:59

    家に帰って食べてまた学校行った

    • 2
    • 2
    • コラット
    • ME+Wsf2+xo
    • 22/05/26 05:38:37

    終わるのは何時だろ?家に帰ってから食べる。

    • 0
    • 1
    • シベリアンハスキー
    • sgaaTjg5N3
    • 22/05/26 05:37:14

    ごめん、禁止なんてあるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ