HSPだからって何?

• なんでも
    • 211
    • ロシアンブルー
      22/05/26 01:54:50

HSPって気質でしょ? 凄く繊細で、神経がむき出しの状態で生きてるから、他人からしたらちょっと空気が当たった様なレベルの、ほんのちょっとしたことでも傷ついてしまう、みたいな。

それってさ、本当のHSPの人なら、繊細だから他人の気持ちに敏感でしょ?
    「私がこの人にカミングアウトする事により、別に障害ではないし、この人は困るだろうな、私がこの人にそれを言う事により、めんどくさい思いをさせてしまうな、言ったところで、気を遣わせるし、どうせ私のHSP治るわけではなく、自分で予防策を講じていくのがベターだな、この人に負担がかかるから下手に言って困らせるのやめよって思うのよ。

私極度の乾燥肌で水が当たるだけで被れるんですとか、私は極度の人見知りで、初めての人とは喋れないんです、って言うのも気質じゃん?言われたって困るし、普通の大人は自分で対策するでしょ? その中で、どうしても無理なことが出てきたら数ヶ月後に相談するって感じじゃない?

• 1
古トピの為これ以上コメントできません