『結月(ゆづき)』の

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/05/25 07:37:20

『結月(ゆづき)』の 名前のイメージについて。 最近よくある名前、イマドキの名前と言われがちなのですが、 実際のイメージはいかがでしょうか? やはりどちらかというとキラキラネーム? 『結愛(ゆあ)』や『心愛(ここあ)』に比べれば聞き慣れている人の名前の響きだとは思うのですが、 どの名前も同レベルでキラキラでしょうか? この名前をつけると、親はDQN?と思われてしまうでしょうか?(T-T) 厳しい意見で構いません。 友人だと正直に本音を言ってくれないので、よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/25 11:01:08

    室井

    • 1
    • 22/05/25 10:57:01

    アホだから何月だっけ?一瞬なる。私が悪いんだ。
    可愛いです。
    珍しいと思わない、キラキラやDQNとも思わない。優純姫とかなら「ん?」ってなる

    • 0
    • 22/05/25 10:52:17

    ゆづきとゆずきがいて気を付けてる

    • 1
    • 15
    • アビシニアン
    • 22/05/25 10:49:09

    読めるし、普通。キラキラとは思わないし、漢字は違うけど周りにもいる。ただ、結、って漢字つく名前めちゃ多いなって思うだけ。

    • 0
    • 14
    • 知恵袋のコピペ
    • 22/05/25 10:48:10

    『結月(ゆづき)』の
    名前のイメージについて。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14167744664

    • 1
    • 22/05/25 10:45:39

    可愛いと思う

    • 0
    • 22/05/25 10:41:54

    普通に読めるし素敵なお名前だと思います。
    大人になっても恥ずかしくない名前。

    • 0
    • 22/05/25 10:40:29

    友達の子も結月(ゆづき)ちゃんだよ。
    可愛いと思うし、今はもう普通に読める名前と思うんだけど。

    • 1
    • 10
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/25 10:31:36

    読めるし、多いから珍しくない。普通の名前なんだろうけど。
    私は満ち欠けする月を、我が子にはつけないな。

    • 0
    • 9
    • ペルシャ
    • 22/05/25 10:25:37

    キラキラではないと思う。
    15年?20年?前あたりから増えてきて
    今ではよく聞く名前って印象。
    漢字を知らず名前だけ聞いて平仮名で書く時
    「ゆずき」と書かれそう。

    • 0
    • 8
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/25 10:22:48

    小5の上の子の周りにはいないなーゆづきちゃん。
    下の子(年長)の周りはチラホラいたかな?けどそんなに多い名前ってイメージでもないけどな。ちなみにゆづきくんもいた。
    私は可愛いと思います!キラキラとも思わないよ。

    • 0
    • 22/05/25 10:14:06

    あ、なので、いろんなゆづき(ゆずき)ちゃんがいるから、名前のイメージって逆にない。

    40だいのアキコちゃんみたいに、和田アキコから親戚から友だちからいろいろいるし、セイコといえば橋本聖子に松田聖子でキャラだった人ばっかりというわけでもないし。

    もちろん親は花言葉とか由来を考えているだろうけど、我が子のならともかく他人の名前の由来まで覚えないし、珍しいけど名前として違和感ないし漢字も当て字じゃなくても読めるし、よく考えついたねーみたいなのなら覚えるけど。

    • 0
    • 22/05/25 09:17:56

    DQNとは思わない。でもかぶりまくるのは覚悟。
    私14歳と10歳の子がいるけど、11歳あたりの子から、知り合いやら子どものクラスメイトやら含めて5人はいる。たぶんこどもの名前覚えているのは50人くらいで5人だからかなり確率高いよ。
    私の世代(オーバー40)は漢字は違えどアキコ、トモコが多くて、その子たちは母親になってわりとかぶりにくい名前をつけてる。かぶりにくいって思ってつけたら流行りの名前でクラスに3人もいるとか嘆いてたりもする。(ユヅキじゃなくて他の男の子の名前)
    100人くらいの学年で二人同名とかならともかく、10人いたら嫌になるのかも。当時も苗字に由来したニックネームで呼んで!とか言ってたし。

    • 1
    • 22/05/25 08:19:15

    普通

    • 1
    • 4
    • ボーダーコリー
    • 22/05/25 07:48:56

    クラスに一人は居るから何とも。キラキラだとは全く思わない。
    このレベルでキラキラかどうか心配している主の精神状態の方が心配だわ。

    • 2
    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/25 07:43:12

    別にキラキラとも思わないし、ゆづき・ゆずきって結構いっぱいいるから何とも思わない
    ちなみに親がDQNとも思わないよ。名前も親めイメージも普通って感じ

    • 0
    • 2
    • 日本テリア
    • 22/05/25 07:42:57

    AV女優にいそうな名前

    • 3
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/05/25 07:40:06

    周りの ゆづき はみんな親がDQNで子は問題児。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ