プリンター必要?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • ロシアンブルー
    • 22/05/25 23:09:49

    書類ならUsBに入れてコンビニでコピーできる。やり方は調べたら出てくるよ。年賀状作らないなら必要ない

    • 0
    • 22/05/25 23:01:45

    ワープロ時代から文章作って打ち込んでたからプリンターはパソコンとセットが当たり前だと思ってた

    • 1
    • 22/05/25 21:59:39

    えっ!コメント多すぎて自分のトピだって気付かなかった!
    たくさんご意見ありがとうございました!!
    電化製品まとめ買いする予定で、プリンターならポイントで買えそうなので必要そうなら検討しようと思ってたんです。
    コメント読ませていただきます。本当にありがとうございます!

    • 2
    • 98
    • おまわりさん
    • 22/05/25 21:57:17

    プリンターあるけどコピーする時にしか使ってなくて最近壊れた。コンビニまでコピーしに行くのめんどくさかった

    • 0
    • 97
    • アビシニアン
    • 22/05/25 21:55:05

    子供が大きくなるにつれて、あまり使わなくなったなぁ。
    プリンターで書類をスキャンして、LINEでシェアしたり。そんな使い方くらいしかしなくなって、インクを使ってないからたまに印刷するとなんかおかしい。

    • 0
    • 22/05/25 12:15:31

    >>89
    手書き

    • 0
    • 95
    • アメリカンカール
    • 22/05/25 12:13:01

    >>87
    そーそー、そういう時にあったらいいなと思う。うちはプリントを縮小コピーしたり、何かとコンビニに行ってコピーしてるけど、本当に大変。
    あと旦那の身分証のコピーとかさ。

    • 0
    • 94
    • ラグドール
    • 22/05/25 12:05:37

    うちもコンビニ派。
    プリンターってすぐ調子悪くなるし、インク高いし。

    • 0
    • 93
    • ジャコウネコ
    • 22/05/25 11:50:01

    コンビニが近いから、プリンター捨てたよ。
    年賀状は以前は300枚ほど出してたけど、今は親戚に10枚ほどだから手書きにした。

    • 0
    • 92
    • ラガマフィン
    • 22/05/25 10:56:17

    >>89
    外注で宛名書きまでしてくれる。
    それも旦那の分だけ。
    私は年賀状やめたわ。

    • 0
    • 22/05/25 10:45:12

    あったら便利かな。

    何かと使うことがある。

    無料でプリントアウトできる学習プリントとかよく使ってるし。
    子ども会とか自治会の資料作りでよく使うし。
    年賀状とか保険証や免許証の写しがいる時とか。
    いちいち使う度にコンビニ行くのも面倒くさいから。

    • 1
    • 22/05/25 10:36:35

    >>89
    スマホで注文

    • 0
    • 89
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 10:36:05

    ない人は年賀状どうしてるの?

    • 0
    • 88
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/25 10:33:41

    あったら便利だけど、今の時点ではそんな頻繁にプリントアウトとかしないからコンビニで事足りてる。

    • 0
    • 22/05/25 10:32:41

    コンビニがあるからなくても困らないだろうけど、わざわざコンビニ行ってお金払ってまではしない事を家で気軽に出来るから「あったら便利」なんだよね。

    子供がプリントを縮小コピーしてノートに貼ったり、好きなキャラの画像をプリンアウトしたりしてる。
    子供が小さい時は塗り絵やワークを無料ダウンロードして印刷したりしてた。

    • 1
    • 86
    • マンチカン
    • 22/05/25 09:59:20

    うちはあって良かったよ。たまに子供がネットで調べたことや画像をプリントして学校へ持って行くことがあったし、資料を紙で保存しておいた方が便利なこともあるから。コピーやスキャナー機能をよく使う。

    • 1
    • 22/05/25 09:51:55

    >>84うん。ファックスからコピーからスキャナー色々の機能だと思う

    • 0
    • 22/05/25 09:50:17

    >>81
    多分ここで、あると便利だよと言ってる人は、みんな複合機の事言ってると思う。

    • 1
    • 83
    • スフィンクス
    • 22/05/25 09:24:41

    自分の役員の仕事で最初はスーパーとかでやってたけど頻繁になってきたから買った
    5000円くらいの安いやつ
    子供が高校生の今、学校からプリンターあるか聞かれるから使うんだと思う

    • 0
    • 22/05/25 09:21:59

    在宅勤務の旦那が時々使うから必要です
    高校受験の時にPDF願書をプリントアウトしたり
    高校でも課題のプリントアウトとかたまにある
    証明書類とかのコピーの為にいちいちコンビニ行くのも面倒だし

    • 1
    • 81
    • ボーダーコリー
    • 22/05/25 09:10:13

    学校の用では使わない。たまに仕事で使うけど、家になくてもいいかなー。
    うちはプリンターよりスキャナー機能を使うから複合機だよ。

    • 1
    • 80
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/25 09:06:46

    なんとなく買ったけどけっこう便利。

    子どものプリントをコピーしたり、検定の過去問をプリントアウトしたり。

    数万で買えるから長い目で見たら買ってもいいんじゃない?
    とくに邪魔にもならないよ。

    • 3
    • 79
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/25 08:46:34

    なくてもどうにかなるけど、あれば便利だなって思う

    • 2
    • 22/05/25 08:46:20

    >>73
    コンビニだよ。綺麗だし早くてとても良い

    • 0
    • 77
    • シャルトリュー
    • 22/05/25 08:46:06

    子供が宿題とかで急にコピーしてってなるときあるからうちは買った

    • 1
    • 76
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/25 08:44:29

    最近、役所の書類なんかもPDFであげられてて
    それをプリントアウトして郵送のみで処理できたりするし、身分証明書のコピーも家で取れたら便利だよ
    お便りがメール配信になる学校も増えてるしね

    写真を印刷しないなら安いプリンターで十分
    うちはブラザーのコピーとレーベル印刷できて型落ちの1万そこそこだったやつを使ってる
    インクは汎用インクでコストもかからない
    証明写真もプリンターで作ってる

    • 2
    • 75
    • ミックス(猫)
    • 22/05/25 08:40:20

    あると便利だけどね、高校生はよく使ってる。そんなに高くないし。

    • 0
    • 74
    • にゃんだフル
    • 22/05/25 08:38:21

    近くのセブンイレブンでプリントアウトしてる。
    別に困らない。

    • 2
    • 73
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/25 08:38:00

    プリンターない人は写真ってどうしてる?
    もうプリントもしないでスマホで見るだけ?

    • 0
    • 72
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 08:37:11

    今大学生でかなり必要。
    入試の時も入試要項とか受験票印刷で無いと本当に無理だと思った。いちいちコンビニ行ってられない。
    中学高校もWeb上の問題集とか印刷したり使ってたね。

    • 2
    • 22/05/25 08:32:43

    複合機あると便利。わが家では必要。大人も中高生もよく使ってる。わざわざコンビニ行かなくていいから手軽。

    今なくて困ってないなら買わなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 70
    • ペキニーズ
    • 22/05/25 08:31:25

    結構人それぞれだね。
    前にコメントしていた人いたけど、必要なその時が来たらで充分だと思う。いつでも売ってるし最新のが良いだろうし。
    受験だってするか分からないでしょうし、しても必要じゃ無くなってるかも知れないし。時代も変わるから今心配しなくてもその時に考えたら良いと思う!

    • 0
    • 69
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/25 08:29:11

    子供が大きくなってからは使ってないな
    中学くらいまではすごく使ってたよ

    • 0
    • 68
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/25 08:23:55

    うち最近やっと買ったけど、いざという時便利だよ。1万もしない安いやつで充分だから買ったらいいと思う。

    • 0
    • 67
    • スフィンクス
    • 22/05/25 08:05:21

    必要。図形の問題集コピーして使ってる。

    • 0
    • 66
    • アメリカンカール
    • 22/05/25 08:01:21

    手紙が減ってアプリで見れるようになったけど、プリントアウトしてる。一斉休校でオンラインも充実してなくて課題もほぼ無しの時はちびむすドリルとか印刷してやったりしてた。

    • 1
    • 65
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/25 08:00:34

    書類に添付するコピーだったり、子供が自主学習するのに使いまくってたからうちには必要だった。

    • 1
    • 22/05/25 07:57:41

    学校関係では使わないけど、塾関係では重宝してるよー。

    • 2
    • 63
    • アメリカンカール
    • 22/05/25 07:56:11

    壊れてから買い替えてない
    子供は中高生
    徒歩1分にコンビニあるからそっちでやってる
    上の子が大学入学時にパソコンも買い替える予定だからその時にプリンターも買う

    • 2
    • 22/05/25 07:55:16

    ずっといらない、コンビニでいいと思ってた。
    でも塾も通い出していちいちコンビニ行くの怠くなり買ったら本当楽。学校のプリントも紙ベースじゃなくてネットから自分で印刷スタイルになったからやっぱりあると便利。

    • 0
    • 61
    • マルチーズ
    • 22/05/25 07:49:14

    うちは、自宅用の問題集とかをプリントしてやっつているから必要。スキャナ付きじゃないと無理

    • 1
    • 22/05/25 07:49:10

    インクが高いのよね
    うち壊れてからもうずっとコンビニ
    アプリから簡単だし早いし、買わなくていいかあってなってる。

    • 1
    • 59
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/25 07:48:13

    持ってないけど困ってない。
    今どきデータからコンビニでプリントもできるし。

    • 0
    • 22/05/25 07:46:53

    あれば便利だけどなくても困らないかな。
    特に近くにコンビニがあれば。
    めちゃくちゃ田舎住みの人はないと困るかも?

    • 1
    • 57
    • ボーダーコリー
    • 22/05/25 07:46:52

    >>50
    大学生になったらよく使うよね
    下宿しててまだプリンター持ってない友達の分も印刷してあげたりしてた

    • 0
    • 56
    • マンチカン
    • 22/05/25 07:41:44

    あったら便利
    今ってプリンター高くないから必要だなと思ったら買うでもいいと思うけど

    • 2
    • 55
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/25 07:38:57

    徒歩2分にコンビニにあるけど家でさっとやってしまいたいからうちは必要。入学書類の地図印刷に始まり、何かと出番が多い。

    • 0
    • 54
    • ヒマラヤン
    • 22/05/25 07:38:46

    >>47
    プリンターは使わない。
    諸々の提出はほぼデータだし、プリントアウトが必要な場合は学校やコンビニでできるから。

    • 2
    • 53
    • ヒマラヤン
    • 22/05/25 07:37:32

    >>44
    高3の時点で書類を作る機会がないって話

    • 1
    • 22/05/25 07:34:31

    うちはないと困る

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ