柔軟剤嫌いな人多いけど私は好き。

  • 料理・家事
  • ラグドール
  • 22/05/23 21:29:04

洗い上がりが柔軟剤で良い匂いすると干すテンションも上がるんだけど、嫌いな人多いよね。。
通りすがりに柔軟剤の良い香りする人とすれ違うと「あぁ、良い香りー」と思うんだけど、みんな嫌いだからそのうち無香料ばっかになるのかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/08 21:46:31

    >>21
    でもほぼフローラルかパウダリーかベリー系の人ばっかりじゃない?
    本当に不快なんだよね、あれ
    自分だけ家の中で嗅いどけよっていつも思う

    ハーバルとかグリーン系ってあんまり分からないけど
    例えばどんな商品がありますか?

    • 1
    • 21
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/08 12:29:22

    私も好き
    ただし好きな匂いに限るけどね

    香水とかにありがちな
    フローラル系とかパウダリーな香りは苦手

    最近の柔軟剤はコスメを意識した上述の香りが多くて
    ちょっとイヤだなと感じることもある

    ハーバル、シトラス、グリーン系は
    匂い自体が強くないから逆に嗅ぎたくなるような感じ

    • 0
    • 20
    • こんにチワワ
    • 22/06/07 00:38:21

    柔軟剤の香りが好き!って人はだんだん嗅覚が麻痺していってると思う。

    • 2
    • 22/06/07 00:35:31

    >>16
    居なくなった後でも残ってるよね!
    同じように感じてる人いて安心するわ
    自分が気にしすぎかと思ってたから

    工事の人や配達の人ですごい柔軟剤のにおいする人がいて困る
    男性なのにフローラル、ベリーとか香水みたいなのとか
    奥さんかお母さんがまとめて洗濯してるんだろうけど
    仕事着にそんなの使うのやめなよって思う

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 22/06/05 19:42:15

    >>7
    私も減らして入れる派だけど、その量でも匂いがキツく感じるときがあるよね。

    • 2
    • 22/06/05 19:38:57

    香りが強すぎるとね。

    前に来てくれた工事の人の作業服が柔軟剤の香りプンプンできつかったー
    その人が帰っても香りがしばらく残ってたよ。
    そこまで強いのはちょっとね。

    ほのかに、自分だけが楽しめるぐらいがいいよね

    • 3
    • 22/05/24 16:25:26

    香りの好き嫌いがあって当然なんだけど、好きな人の声が大きいと言うか強すぎることがとってもイヤ
    私の香りいいでしょ!って香りの押し付けみたいな感じ
    使ってる人も香りの強さも
    近づいてほのかに香るくらいなら良いんだけど最近のはそうじゃないから
    無香料ばかりしなくて良いから、ドギツイのを止めて欲しい
    本当に迷惑

    • 1
    • 14
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 23:05:57

    好きって言ってる人は 何を使ってますか?
    私はイロカのネイキッドリリー
    レノアハピネスのホワイトティー

    • 0
    • 22/05/23 23:03:25

    私も柔軟剤好きだったけど
    苦い香りとかツンとした柔軟剤増えたよね 

    • 2
    • 22/05/23 22:57:55

    柔軟剤使ってるし、普通に香りも好きだけど、すれ違っただけで香るほどではキツすぎる。
    最近のものは香りに重心置きすぎと思う。

    • 3
    • 11
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 22:26:47

    私も好きだよー

    • 2
    • 22/05/23 22:10:02

    >>7
    同じく。私も1/3。
    もしくは最近は入れない日もある

    • 2
    • 9
    • マンチカン
    • 22/05/23 21:47:23

    香りが好きな人がいるから売れるんだろうけど、とにかく匂いが強すぎるし残りすぎる。
    せめて朝干して夕方取り込むまでの数時間程度で香りが消えるようなら嫌いな人には迷惑かけずに楽しめると思う。
    日常的にあれほど強い匂いに晒されていたら赤ちゃんや子供の嗅覚の発達に影響大きそう。

    • 5
    • 8
    • ペキニーズ
    • 22/05/23 21:37:10

    私も好き。
    好きな香りのフワフワの毛布やタオルケットで寝る時は幸せ。

    • 4
    • 22/05/23 21:35:57

    好きだけど、匂いがキツくなるのは嫌だから入れるのは1/3くらいにしてる。

    • 5
    • 6
    • こんにチワワ
    • 22/05/23 21:35:36

    人それぞれ好みの香りがあるからねー。
    どキツい香りの柔軟剤は吐き気するから本当辞めて欲しい。
    あと、量が適量じゃないからキツく臭ってる可能性もあるかもね!

    • 3
    • 22/05/23 21:35:19

    きっと体調にもよるよね。
    元気な人で香り好きな人は大丈夫だよね。
    具合悪かったり、好みじゃない苦手な匂いをかがされるのは苦痛なんだよね。

    みんながみんな同じ感覚じゃないから、難しいよね。

    ごめんね、私は柔軟剤の香り苦手派だけど。

    • 1
    • 4
    • バーミーズ
    • 22/05/23 21:34:50

    ファーファの青
    高いけどこれじゃなきゃダメ

    • 0
    • 3
    • にゃんだフル
    • 22/05/23 21:32:11

    私も好きだよー
    アロマリッチは苦手だけど
    爽やかな香り ハーブ ミント系が好き

    • 2
    • 2
    • 猫パンチ
    • 22/05/23 21:30:44

    臭いよりはいいけど無臭が一番好き
    匂いってストレスだわ

    • 4
    • 22/05/23 21:30:34

    キツイ匂いが嫌い。たまに良い匂いの人もいるけど香りの好き嫌いって人それぞれだから万人に好かれる匂いて難しいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ