授業参観って毎回行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • シャルトリュー
    • 22/05/23 23:19:45

    コロナ禍でも分散して毎月あったし行ってたよ

    • 0
    • 22/05/23 23:03:56

    >>18
    よく毎回行くね

    • 0
    • 22/05/23 22:59:06

    毎月あるんだけど
    長女長男の時は専業だったから毎回行ってた
    次女が小学生で兼業の今はほぼ行ってない
    1/2成人式とか縄跳び大会とかマラソン大会とかそういうのは行く

    • 0
    • 22/05/23 22:55:45

    >>19
    日時を間違えてたんじゃなくて?

    • 0
    • 22/05/23 22:54:38

    小学校は行ってたけどせいぜい年に二回くらい。2ヶ月に一回なんて、そんなに見張らなきゃいけないか?と思うわ。
    毎回来てください、ではなく来る人を分散させるために回数多くしてるんじゃないの?

    • 1
    • 34
    • シンガプーラ
    • 22/05/23 22:41:02

    うちの小学校毎月ある…
    まだ一年生だから仕事都合つけて行くけど、学期に一回でいいわ。
    一応行くのは行くけど2学期からは最初から行って45分は長いし途中から行こうかなー。

    • 0
    • 22/05/23 22:22:09

    中学は行かなかった
    小学校は土曜なら行く

    • 0
    • 32
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/23 22:19:08

    出来るだけ行ってた。
    嫌がる時期もあったけど、これは私(保護者)の権利だからっ!って
    行ったからといって、親子関係がこじれたりしないし。

    • 0
    • 31
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/23 22:17:06

    >>28
    何のための参観なの?
    子供の様子や学校の様子を、保護者が知るためでしょ?
    子供のご招待じゃないんだけど。

    • 1
    • 30
    • トイプードル
    • 22/05/23 22:14:56

    小学生はほぼ行ってる。
    中学は一回しか行ってない。

    • 0
    • 22/05/23 22:10:53

    年3回だから有給とって毎回行く。2ヶ月に1度だったら行かない日もあるかも…。
    長男には小学校高学年頃から別に来なくていいと言われて中学校からは行ってない。

    • 0
    • 28
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 22:07:14

    >>22
    娘の高校も先週の土曜日にあって聞いたら6人ぐらい来てたらしい
    で、お母さんも行けば良かったと冗談で言ったら
    「絶対来ないで!お母さんが来てた子はバレないかドキドキしてたはず」だってさ
    行くなら一応、子供に聞いてから行ったほうが良いよ

    • 0
    • 22/05/23 18:51:13

    息子は中1までだな、来ないでと言われた。
    下の娘は今中2だけど、もうどっちでも良いと言うから行かないかも。
    小学生まではずっと行ってた。下の子の時は
    20、30分見たら来たよアピールして帰ってた。

    • 2
    • 22/05/23 18:35:30

    小中学校は行ってた
    高校は一度行ったけどほとんど来ていないし、別に良いかって行かなくなった。

    • 0
    • 22/05/23 18:33:39

    小学生までは行ってた。
    中学生はたまに。

    • 0
    • 24
    • 日本テリア
    • 22/05/23 18:27:08

    小中学校→ほぼ行ってた
    高校→ほぼ行ってない

    • 1
    • 23
    • メインクーン
    • 22/05/23 18:17:43

    今まで毎回行ってたけど、上の子が小学校卒業して下の子しかいないし、これからは毎回はやめようと思ってたところ。

    • 0
    • 22/05/23 18:14:35

    土曜日に、高校の授業参観があるんだけど、見たことないから一回くらい行ってみようかなー?って思ってる。
    来てる人いないかなー?

    • 0
    • 21
    • シャルトリュー
    • 22/05/23 18:14:34

    小学校は、写真の注文したり行かないといけないことがあったから行ってた。中学からは来ないでほしいと言われたので、一度も行ってない。

    • 0
    • 20
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/23 18:12:50

    >>19
    そんなことある?

    • 0
    • 22/05/23 18:10:43

    私、小1の時フリー参観で行ったら私しかいなくて
    担任にもどうしたんですか?とか聞かれてムカついた笑

    • 1
    • 22/05/23 18:07:12

    毎回行くけど、中学は私1人とかしょっちゅう

    • 0
    • 22/05/23 18:06:06

    毎回行くよ
    平日は私、土曜日なら旦那が行きます

    • 0
    • 16
    • ペキニーズ
    • 22/05/23 18:05:27

    小学生なら、自分の行ける範囲で行く。
    中学ならほぼ行かない。

    • 0
    • 15
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/23 18:03:15

    毎回行くよ!
    年に2回しかないからさ。笑
    2ヶ月に一回って多いね

    • 2
    • 22/05/23 17:56:24

    うち1ヶ月に1回。
    行きたくないけど、来てと言われたらいく。

    • 0
    • 22/05/23 17:54:33

    私も聞きたかった!
    4月末にあって今度6月11日にあるけどどうしようかなって

    • 2
    • 12
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 17:39:37

    毎回行ってる。子供が来ないでって言い始めたら行かないと思う

    • 1
    • 22/05/23 17:37:21

    今度ある
    部活の懇談会があるけど悩む

    • 1
    • 22/05/23 17:36:46

    うちも最近学校公開あったけど少し前に参観があって見たばっかりだったから行かなかった。

    • 1
    • 9
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 16:08:03

    小学校の低学年の時は毎回
    高学年からは年に数回
    中学生からは全く行ってない

    • 1
    • 8
    • サイベリアン
    • 22/05/23 16:04:45

    行かない

    • 0
    • 7
    • こんにチワワ
    • 22/05/23 16:01:00

    毎回行ってる

    • 0
    • 6
    • ジャコウネコ
    • 22/05/23 16:00:22

    毎回行かない。上の子の時は毎回いってたけどね もう行ってどんな感じか分かるから

    • 0
    • 5
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/23 15:59:26

    そんなに頻繁にあるなら面倒くさいかな
    でも子供が来て欲しいと言うなら行く

    • 0
    • 22/05/23 15:56:12

    土曜日だから仕事休みだし行けるけど
    今回は今月あったのにまた来月もあるみたい。
    正直行きたくないけど子供かわいそうかな…

    • 0
    • 3
    • デボンレックス
    • 22/05/23 15:54:37

    行く行くー!って思ったけど2か月に1回?!
    多いね。うちは学期に1回だから「絶対行く」だけど、2カ月に1回なら「行けたら行くー」になるかも。

    • 0
    • 2
    • ペキニーズ
    • 22/05/23 15:54:03

    2ヶ月に1回のペースなら毎回行かない。
    子どもの学校は年に3回だったから毎回行ってたけど。

    • 0
    • 1
    • スノーシュー
    • 22/05/23 15:48:06

    2ヶ月に一回って結構ハイペースだね。
    うちだったら有給に余裕もないし、2回に1回は休む。
    子供が参観日来てほしいって思ってないんだったら3回に1回くらいでもいいわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ