娘の毎日の弁当作り疲れた、、、(´;ω;`)

  • なんでも
  • こんばんワン
  • 22/05/22 20:14:41

私、弁当のレパートリーや可愛くするセンスもないから昔から弁当作りは苦手で大嫌いだったんだけど
今年4月から娘が高校生になったから毎日弁当がいるから大変(´;ω;`)
旦那と息子のは肉と冷食で乗り切ってるけど
娘となると彩りとか可愛くとか冷食は入れないで!とか注文多くて作りたくない(´;ω;`)
みんな高校生娘がいる人~
毎日どんな弁当作ってますか?
食費も増えたし正直しんどい(;´Д`)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • デボンレックス
    • 22/05/26 16:34:11

    >>73ごめんね笑
    リが抜けてた。
    ガッツリ系笑

    • 0
    • 91
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 15:22:00

    一切無視して、自分なりに栄養を考えて作る。時短のために冷凍食品も入れる。

    コメ主さんは優しいママだよ。娘さんも分かってて我儘言ってるのよ。

    • 3
    • 90
    • 日本テリア
    • 22/05/26 12:44:10

    うちの娘はむしろ冷食入れてくれってタイプだからな、、、
    食べてみたくなるらしい
    私があまり使わないからかも?
    最初はめちゃくちゃ疲れて負担だったけど慣れだと思う
    やってるうちに慣れてきたよ
    お弁当作りのYouTube見まくってた

    • 0
    • 89
    • サイベリアン
    • 22/05/26 12:43:49

    お弁当は割り切って冷食中心!
    普段の食事は加工品使わないからいいかな

    毎日ポテサラは味の変化を試してみたい

    • 1
    • 22/05/26 12:41:47

    >>87だから恥ずかしかったら自分で作らせば良いんだよ。どれだけ大変だと思うかやってみれば良い

    • 3
    • 87
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/26 12:40:17

    女の子なら友達がお弁当可愛かったりするといいなぁって思うもんだからね。男みたいに食べられれば茶色弁当でもいいとはいかないよね。

    • 1
    • 22/05/26 12:38:39

    月おにぎり
    水金弁当
    火木パンかサンドイッチ

    高校生女子が可愛くだの彩り良くだの
    親に文句言うの恥ずかしいよ?
    自分で作ってる子も居るのに。

    • 0
    • 22/05/26 12:30:26

    >>80
    ママスタのコメが全部こんなのならいいのにw
    最低掲示板と言う割には皆の受け答え真面目過ぎる
    本気で喧嘩してるし

    • 1
    • 22/05/26 12:21:08

    なんだかんだメインは冷食が一番いいと思ってる。
    だって冷めた肉なんて硬いし不味すぎるよ。

    • 4
    • 83
    • シャルトリュー
    • 22/05/26 12:19:38

    冷凍食品でいいじゃん
    冷凍食品ナメんなよ?企業努力の結晶だぜ!

    • 8
    • 82
    • ヨークシャー
    • 22/05/26 12:18:38

    作らないのが一番だよ。
    小学校低学年じゃないんだから自分でなんとかするでしょ。

    • 1
    • 81
    • ワンコイン
    • 22/05/26 12:18:38

    >>80
    え・・・

    • 0
    • 22/05/26 12:15:28

    うちは弁当のおかずはポテトサラダのみ。日曜日に作って、それを月曜日から金曜日まで持たせてるよ。暑くなってくると味も変わってくるみたいだけど気にしない気にしない。

    • 0
    • 79
    • アメリカンカール
    • 22/05/26 11:44:45

    注文が多いなら、自分で作れって言う。
    その方が早いしね。

    • 8
    • 22/05/26 11:40:07

    夜遅いわ朝早いわでクタクタ。
    中学の時は冷食に文句言ってたけど
    もう文句言ってない
    前日に作った野菜のおかずと冷食を
    朝弱い私はフラフラになりながら詰めてる
    酷いと冷食オンリーだ
    レパートリー増やさにゃ

    • 2
    • 77
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/26 11:39:00

    娘にうちはお金ないからって言ってお昼は我慢してもらうのも一つの手だね!

    • 1
    • 76
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/26 11:36:30

    >>74
    半額のお惣菜なんて一週間持たないわ
    美味しくなくなるし冷蔵、冷凍しても無理

    • 1
    • 75
    • ワンこそば
    • 22/05/26 11:35:26

    うちはメインが自然解凍の冷食、あとはブロッコリーやプチトマト、ちくわ、ゆで卵。
    娘は冷凍食品大好きらしくもっと入れて欲しがってる。

    • 3
    • 74
    • これで解決
    • 22/05/26 11:32:32

    日曜日の夜遅くにスーパーのお惣菜コーナーに行けば半額以下になったお惣菜があるから、それを一週間分くらいまとめ買いするといいよ。それを適当に弁当に詰め込んで持たせてやればいいんじゃないかな。そうすれば作る手間も省けるし一週間500円くらいで済む。

    • 0
    • 73
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/24 10:13:25

    >>70
    ガッツ系とは?お肉たくさん?

    • 0
    • 72
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 17:55:52

    おかずを作って皿に出しておいて自分で詰めさせる。
    プチトマトとキャンディチーズ、チーカマとかも置いといて、かわいくしたければご自分でとーぞ。
    かな。

    • 2
    • 22/05/23 17:47:30

    >>64
    明るくておもしろい笑

    • 1
    • 70
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 15:59:36

    毎日旦那のいれて4つ作ってる来年は5個になるw
    弁当作り大変だよね。
    娘にあわせてつくっちゃうから息子にはガッツ系がいい!と言われ結局2種類作ってる

    • 1
    • 69
    • ワンコイン
    • 22/05/23 15:22:51

    彩りと可愛くは許せるけど冷食ダメは許せない。自分で作れって言うわ。

    • 9
    • 22/05/23 15:07:08

    あれこれ注文するなら自分のお弁当は自分で作らせたら?
    決められた予算のなかで工夫して、あなたが言うお弁当を作ってみなさいって。
    もう高校生ならそのくらいはできると思う。自立の第一歩としてやらせてみればいいよ。

    • 4
    • 22/05/23 14:22:57

    うちは前日の残り物や冷食に当日手作りは卵焼きともう一品くらいだけどいつも美味しかったって言ってくれる。
    感謝の気持ちがあればあれこれ注文入れたりしないよね。〇〇食べたい!ならまだ可愛いけど。
    一度娘さん自身にお弁当作らせてみたら?

    • 2
    • 22/05/23 14:17:54

    私は娘の作る方が楽だったわー量も少なかったし。
    息子のは大変。量も多いし詰めるのも面倒だし、料理嫌いな私にとって弁当が1番苦痛なんだよね。

    • 1
    • 22/05/23 14:15:58

    そんなリクエストされるの??
    中学生だけどメイン肉系一品、ブロッコリー、プチトマト、卵巻で隙間あったら冷食で埋める。3色あるから良しとしてる。
    子供は何にも言わないよ

    • 0
    • 22/05/23 14:12:28

    私の娘がそんな事言ったら、ご飯と、おかずは型どりしたピーマン、パプリカ、キャベツ、にんじん、ジャガイモを茹でたのを可愛く盛り付けて終わりだ!
    可愛いし、彩りも良く、何より冷凍食品は使っていない。
    これで文句を言ったら、次はドカベン?日の丸弁当に鮭の切り身1枚にしてやる。
    更に文句を言ってくる元気があれば、白米のみだ!

    • 1
    • 63
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 11:06:59

    中学から毎日コンビニのサンドイッチとコーヒー牛乳だったよ。高校ではそこにエクレアかシュークリームも追加。

    息子たちの朝練にハムチーズレタスサンドとフルーツサンド持たせたら「私よりお洒落なのやめて」って女子に言われたらしいからサンドイッチおすすめ。

    • 0
    • 62
    • ターキッシュバン
    • 22/05/22 23:11:40

    お察しいたします
    私も苦手でしたが、娘は彩りよりも好物を入れてれば何も言わなかったのでまだマシだったかな
    毎日のことだから、手の込んだものは作れないって言っちゃいなよ

    • 5
    • 22/05/22 23:04:16

    確か、あたしんちだっけ?
    女子高生の女の子が母親の作るお弁当 が茶色ばかりと文句を言い、カラフルにしてと母親に言ったら次の日はご飯と半分以上ミックスベジタブルだったとかで観ながら吹き出したのを思い出したわ♪

    同じコトしてみたら?

    • 7
    • 60
    • アメリカンカール
    • 22/05/22 23:00:01

    購買や学食ないの??
    うちの子は友達と約束してて買って食べるから弁当いらないって言ってきた。お弁当だと荷物がさらに重くなって嫌だからだって。

    • 0
    • 22/05/22 23:00:00

    文句あるなら早起きして
    自分で作れって言うよ。

    • 6
    • 22/05/22 22:52:10

    母親のお弁当が気に入らなかったから、
    高校は全部自分で作るか買っていたよ。

    • 1
    • 22/05/22 22:48:34

    中学校からお弁当になったけど、母は作らなかったよ。二年後、弟が中学生になったときは、弟の分だけいつもきれいに作っていた。高校は都会にある、歴史深い、裕福な生徒が多い学校だったけど、自分で作ってきている子がたくさんいた。
    毎日、無理しないで、おにぎりと卵焼き、果物だけの日があってもいいと思う。

    • 2
    • 56
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/22 22:48:13

    凍ったまま入れられる冷食は
    傷み防止だから!って必ず入れる(笑)
    文句あるなら自分で作りなさい。
    だな。

    • 0
    • 22/05/22 22:47:18

    ウチのお弁当はビュッフェスタイルだよ!時間がある時に夕飯の残りのおかずや冷凍食品をカップに詰めて、更に大きなタッパーに詰めて冷凍庫へ。あとはプチトマトまとめて洗って容器に入れとけば、朝自分で好きなおかずや野菜選んで入れて行ってるよ!私も楽だし本人も納得だし、よくない?

    • 2
    • 22/05/22 22:46:50

    愛美おつ

    • 1
    • 53
    • にゃんだフル
    • 22/05/22 22:46:45

    なんで冷食入れたくないのかな?

    • 0
    • 52
    • サイベリアン
    • 22/05/22 22:42:54

    彩りはトマトとブロッコリーと卵焼きいれとけばなんとかなる。
    ↑を定番にして、メイン1品を毎日変更したら?

    • 0
    • 51
    • シンガプーラ
    • 22/05/22 22:39:55

    文句言うなら私は作らないわ
    めちゃくちゃ腹立つ
    忙しい中作ってるのに何様かよ

    • 6
    • 50
    • シンガプーラ
    • 22/05/22 22:38:58

    冷食って今はおいしいんだけどね
    作ったおかず冷凍より私はうまいと思うよ
    実際自分も食べてみて
    残り物って味が薄くておいしくないよね

    • 2
    • 22/05/22 22:38:34

    高校生なら自分で作らせなよ。

    • 4
    • 48
    • シンガプーラ
    • 22/05/22 22:37:40

    ほうれん草のおひたしと卵焼きはきれいよー
    それだけでいいよ

    • 1
    • 47
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/22 22:34:58

    うちは文句は言わないけど、嫌いな物は入れてないから。彩りは全く気にしてない。女子校だからかも。
    うちは、昨晩の残り物でスープジャーが多いよ。
    カレー
    カレーうどんのうどん無し
    キーマカレー
    レトルトカレー
    のどれかは週1で必ず。
    クリームシチュー
    ビーフシチュー
    味噌汁
    けんちん汁
    ラーメンスープ麺なし
    とか

    それに、おにぎりと卵焼きやブロッコリーやウィンナーをほんのすこーし。ヒジキや切り干し大根の煮物は多めに作って冷凍。

    変わってるのは、昨晩のミートソースをチンしたジャガイモやにんじんと一緒にスープジャーに入れてパンも持ってくやつかな。
    あと、お雑煮の餅無しスープかな。

    基本は昨晩の残り物。
    嫌なら、学校でパンおにぎり売ってるし、宅配弁当もあるからそうしてと言ってるけど、何故か昨晩の残り物がいいらしい。

    • 1
    • 22/05/22 22:11:02

    彩りだ~冷凍はイヤだ~などとワガママ言うなら、もろこし入れてやればいい。
    あれは黄色いからカラフルに見える!
    ミックスベジタブルでもいいかも。
    バターで炒めて毎回入れたらいいよ。
    それでも、文句言うなら自分で作れと言えばよろしい。

    • 5
    • 22/05/22 22:09:27

    作ってもらってるのにあれこれ文句ばっか言うのはどうなの?それなら自分の好きな様に作ってーっていうわ

    • 8
    • 22/05/22 22:08:01

    文句言うなら自分で作りなさいって言う

    • 5
    • 43
    • にゃんだフル
    • 22/05/22 22:04:46

    気温も高いし、夏は冷食メインでいいよー

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ