仲良くなれないママ友いる?

  • なんでも
  • スノーシュー
  • 22/05/17 21:06:35

良い人だから仲良くなれるかな?と思ってもどこか壁を感じる人っていない?
子供同士が仲良くなったのがきっかけで話すようになったママなんだけど、良い人だし話してて楽しいのに、相手が丁寧過ぎて疲れる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北海道犬
    • 22/05/17 21:11:22

    一度、保護者関係で痛い目みたから、仲良くならないようにしてる。
    相手が誰であろうと

    • 18
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • バーマン
    • 22/05/17 21:12:15

    まわりが何と言っても、自分の第一印象が悪い人とは仲良くできない

    • 10
    • 22/05/17 21:15:52

    丁寧な人が合わないならガサツな人が合うって事でしょ
    そういう人は良い人で楽しくて丁寧なお上品な人同士で仲良くなるんだと思う
    主は北沢豪ママのサイゼリヤで駄弁りグループにおいでなさい

    • 27
    • 22/05/17 21:16:49

    いるいる!
    イケてるママ気取ってるけど、オタク?夢女?って人。
    子供も保育園で暴れて奇声上げるようなタイプだし、子供が保育園行ってくれて漸く自由だーとか言ってて本当にあり得ないと思った。

    • 0
    • 22/05/17 21:19:46

    リアルモンペを見てからその人の周りの人含めて一線引こうと決めたよ
    同じには見られたくないもん

    • 11
    • 7
    • バーマン
    • 22/05/17 21:20:25

    タイプが違うんでしょ
    学生時代に友達になったかな?って想像してみて
    多分なってない

    • 27
    • 8
    • ペルシャ
    • 22/05/17 21:21:06

    >>5
    イケてるママを気取ってるって、それは勝手にそう見てるってこと?
    オタクをバカにしとるのか?

    • 8
    • 9
    • 日本テリア
    • 22/05/17 21:22:22

    あー、わかるかも
    私がそうしてる節がある

    • 10
    • 10
    • オシキャット
    • 22/05/17 21:35:39

    とても気を遣ってくれるママ友がいる。
    ちょっと疲れる。
    早く子どもだけで遊びに行けるようになって欲しいとまで思えてきた。

    • 10
    • 11
    • スノーシュー
    • 22/05/17 21:47:24

    知り合って何年か経てば砕けて話しても良いと思うんだけど、直接話す時もラインも丁寧過ぎて疲れちゃう。
    このママとは仲良くなれないかもと思ってこちらからは連絡しないんだけど(子供連れて)遊びませんか?と誘われるんだよね。
    誘ってくれるのは嬉しいんだけど、こちらが少し砕けて話してみようと「そうだよね」って返しても相手のママは全然砕けてくれなくて。
    これ以上仲良くはないなと思った。

    • 1
    • 12
    • ラガマフィン
    • 22/05/17 21:54:34

    もはや、ママ友じゃない

    • 12
    • 13
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:05:47

    >>12
    友じゃないね。
    学校でたまたま会った時に他のママ交えて話した時も、他のママにも丁寧だったからその人のスタイルなんだろうね。
    仲良くなれたらと思ったけど、気を遣って疲れるとわかったから仲良くなるのは諦めた方が良さそうだね。

    • 2
    • 14
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 22:07:22

    そう。ママ友ではなく、子供のクラスメイトらのお母さんさ!

    • 14
    • 15
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 22:07:47

    >>13
    そうだね、子供のクラスメイトの保護者の方達だね。笑

    • 5
    • 16
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 22:12:28

    お互い子供が間に入ってるからこそ失礼にならないように気を使ってるんだと思うよ。
    綺麗にお付き合い出来る距離感を保ってるんだと思う。

    • 19
    • 17
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:13:26

    >>10
    子供だけで遊んでくれたら楽だよね。
    お互いの家見える距離で、下校時にうちで子供同士が遊ぶ約束した事があるんだけど、子供だけで遊ぶのは禁止らしくママが着いて来たの。
    事前に、子供が遊びに行かせて頂いても宜しいでしょうか?って連絡貰ってたから大丈夫ですよって返信したんだけどママも着いて来たよ。

    • 2
    • 22/05/17 22:13:58

    遊びの誘いは子どものためでしょ。親はあくまで付き添い。くらいに思えばいいのに。
    くだけたママ友なんて、子どもの仲良しじゃなくてもできるよ。

    • 12
    • 19
    • シンガプーラ
    • 22/05/17 22:16:06

    子どもは子ども、親は親。

    • 10
    • 22/05/17 22:17:46

    八方美人な人は無理

    • 1
    • 21
    • メインクーン
    • 22/05/17 22:18:21

    敬語使わなくていいですよみたいに言ってみたら?

    • 6
    • 22/05/17 22:21:59

    あなたが良くても向こうがあなたとママ友なりたくないのよ。

    • 17
    • 23
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/17 22:26:37

    役員系ママは学生の頃から仲良くならないタイプだからそう考えたら私の周りはわりとイイ抜け具合な面白い人達。

    • 8
    • 24
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/17 22:31:40

    非常識なママかな
    子供が挨拶とか出来なくても平気みたいな人
    人当たり良くてもよくよく見てるとやっぱりなーって思う。

    • 7
    • 22/05/17 22:32:28

    小汚い人

    • 1
    • 22/05/17 22:33:21

    ぐいぐい来る人。大して話したこともないのに共通の知り合いがいると知ると「飲みに行く時私も誘ってね!ランチも行こう!」ってガツガツ来る人。

    • 5
    • 27
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:34:49

    >>22
    それなら遊びに誘わなくない?
    こちらからは一度も誘った事ないよ。

    • 0
    • 22/05/17 22:35:25

    私なんて仲良くできるお母さんの方が少ないよ
    やばいのかな

    • 9
    • 22/05/17 22:35:57

    ものすごい壁を感じる人。あと、大人しくてひたすら聞き役で、話を振られてもスローテンポすぎる返しをしてたりすると何となく自分とは合わないんだろうなーと思う。

    • 2
    • 30
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:37:59

    >>21
    他のママ交えて話した事も何度もあるんだけど、みんなに対して丁寧なんだよね。
    いきなりタメ語とかより全然いいけど丁寧過ぎるとこちらも構えてしまって。

    • 0
    • 31
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:39:26

    >>28
    そんなことないよ。
    私も少ない。
    だからこそ話せる仲になったママと仲良くなれたらって思ったんだけど難しいよね。

    • 0
    • 22/05/17 22:40:45

    なんか、距離感がおかしい人。
    仲良くないのにめっちゃラインしてきたり、予定聞かれたから〇〇行くよーって言っただけで、誘ってないのにいきなり現地集合してきたり。
    怖い。

    • 6
    • 33
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:40:56

    >>29
    こちらがいくら頑張っても壁を感じるともう無理だなって思うよね。

    • 0
    • 34
    • メインクーン
    • 22/05/17 22:40:58

    女の子3人のママ
    無理だったな
    もう自分自分で怖かった

    • 8
    • 22/05/17 22:42:45

    あたしですかね~?笑
    ママ友=揉めたらめんどくさいが頭にあって、どうも丁寧な対応になる。敬語をどこでとればいいかもわからず。タメでいいよと言っていただけると、安心して仲良くできそう。人任せなんだよね。すまん

    • 9
    • 22/05/17 22:43:18

    >>32
    側から聞いたらあなたも中々性格悪そうだけれど大丈夫なの?

    • 6
    • 37
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/17 22:43:50

    子どもの習い事で指導者やリーダー気取りで何処までも口出しする人

    • 10
    • 22/05/17 22:45:16

    >>33うん、壁作ってきてるなって少し話すとわかるよね。

    • 1
    • 22/05/17 22:46:53

    >>37
    集団のスポーツは、必ずそういうママがいる。そして試合とか卒業とかになると、必ず泣く。いじめ気質のある自己中な人って、何故か涙もろいよね。よそのママを泣かせるようなことは平気でするのにさ。

    • 15
    • 40
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/17 22:49:08

    コミュ力高いとそういう悩みもあるのかー

    全員仲良くなれない私はスーパーボッチ
    友達すらいない

    • 8
    • 22/05/17 22:50:18

    >>36私が誰かと群れててこんなん言ってたらいじめだけど、私は選択ぼっちだから大丈夫。
    仲良くない人から返信してたら一日中とか平気でラインしてくるんだよ。終わりねって意味のスタンプも無視でクエスチョンマーク入りのライン。既読スルーしてもまた来る。病気なのかな?

    • 7
    • 22/05/17 22:50:20

    親しくもないのにLINE交わそうとする人。
    普段からこっちの悪口三昧のくせして、困った時だけ子供を出汁に厚かましくお願いしてくる人。

    • 12
    • 22/05/17 22:50:56

    マウントママ

    • 8
    • 44
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:51:55

    >>37
    うちの子供の習い事にも、後から入ってきたのに色々仕切ってる人が居る。
    そして他のママと問題起こしてる。

    • 6
    • 45
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/17 22:54:10

    子供達はこれからもコロコロ友達変わっていくんだし、ママ友ってその時だけの関係だから深く付き合いたくないんだよ。あの人最近あの人といなくなったよね、とか噂ばっかりな世界にいない方が賢いと思うな

    • 11
    • 22/05/17 22:55:07

    >>43これ

    • 2
    • 47
    • 日本テリア
    • 22/05/17 22:57:09

    >>43
    うん、そうかも。
    保護者としては付き合うけど、お友達にまではなりません。って感じ

    • 8
    • 48
    • スノーシュー
    • 22/05/17 22:57:13

    >>38
    知り合って間もないならお互い仕方ないんだろうけど、4年経っても壁感じるってないよね。
    他のママはラインでOKってスタンプだけど、そのママは承知致しましたって丁寧過ぎる壁が壊れない。

    • 0
    • 49
    • ポメラニアン
    • 22/05/17 23:00:18

    >>33
    あ、それ私かも…
    厄介な人に粘着された経験があって
    もの凄く警戒しちゃうんだよね

    主が話しかけたのは、向こうも嬉しいと思う
    でも、相手の求めている距離感と主の距離感がちょっと違うのかもしれない
    仲良くなるのに時間がかかる人もいるんだよね

    • 10
    • 50
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/17 23:01:04

    いい人なんだろうけどグイグイくるし
    うちの子のこと褒めちぎる人。
    毎回だと雰囲気に押されてしんどいし
    それしか会話の内容がないから社交辞令の塊にしか思えない

    • 3
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ