床に物を置かない生活をしたい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 11:29:08

    妄想掃除してみます。

    • 0
    • 70
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 11:28:53

    図書館で借りてきた本が床置きされています。犯人は私です。掃除用具のコロコロが床に転がっているので壁にかけられるようにしました。埃をとるやつは伸びるヤツと短いヤツがあって短いヤツが住所不定です。

    • 0
    • 22/05/18 07:46:15

    私は妄想掃除してる
    今テレビの取材が来たらとか考えて、やる気出してる
    テーブル、床に物置かない、椅子やティッシュや全ての物の場所もきちんと直す
    それだけで部屋綺麗に見える

    後、リビングには私物禁止
    宿題をしてもそこで化粧をしても終わったらリビングから出す
    1階だけ綺麗になってれば私はそれで満足だから、娘がハンドタオルとかパジャマとか置きっぱなしにしてたら階段に投げる
    投げてそこに置きっぱなしにしてたら捨てる

    • 0
    • 68
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 07:20:08

    このトピ参考になる

    • 1
    • 67
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 06:40:14

    え、何床置きって例えばどういうものを床に置くの?

    • 0
    • 66
    • オシキャット
    • 22/05/18 06:29:01

    >>57
    各自のベッドの上に畳んで置いてる

    • 0
    • 22/05/18 06:26:56

    物の住所を決める
    それだけ

    • 0
    • 64
    • にゃんだフル
    • 22/05/18 06:25:29

    一度引っ越ししてみる。
    物が多いと地獄、金もかかるのわかるから。

    • 0
    • 63
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/18 06:22:29

    うちはロボット掃除機買ったら床置きしなくなったよ

    • 0
    • 22/05/18 06:06:22

    >>57
    毎日洗うよ。
    洗わないときは、洗濯かごに入れとくかベッドに置いとく。

    • 0
    • 22/05/18 06:04:01

    YouTubeで『片付け』で検索してみて!色々と出てきて、参考になるし、やる気出るよ!

    • 2
    • 22/05/18 06:00:07

    >>57
    籐のカゴに入れるシステム。
    パジャマは目につかないし楽

    • 0
    • 22/05/18 05:47:24

    うち、この前Gが出た。
    色々調べたら床に物置くと、Gにとって居心地の良い場所になるって。
    だから慌てて片付けたよ。

    • 1
    • 58
    • 日本テリア
    • 22/05/18 05:47:17

    >>57 今はしてないけど、子供の頃は(私も何度か着てから洗濯)かご用意しておいて、そこに畳んで入れていたよ。

    • 0
    • 57
    • メインクーン
    • 22/05/18 05:46:06

    うちも床置きしちゃう…

    それより、あさ、パジャマから着替えたときにそのパジャマをみなさんはどうしてるか、知りたい。
    毎日洗濯?うち何日か着て洗濯だから、みんなのパジャマ畳んでリビングに放置なの…ガサツでごめんなさい…みなさんどうしてるの?

    • 0
    • 56
    • 日本テリア
    • 22/05/18 05:44:46

    出したらしまう。
    これ出来なきゃいつまでも同じ。

    • 0
    • 55
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 05:41:52

    >>54何でもポイポイは危険ですね!

    • 0
    • 22/05/17 21:10:45

    >>48
    ダメ!ダメ!カゴなんて便利なもの置いたらバッグや服だけでなくなんでもポイポイになるのが目に見えてるよ
    余計なものは買わない置かないのが片付けの基本だよ

    • 3
    • 22/05/17 21:04:43

    >>49
    うちに来てください!!

    • 2
    • 22/05/17 21:01:13

    ちょっとここに置いとくだけ
    後からちゃんと片付けるから
    まだあとで使うから

    これ全部なしね
    これって言い訳おばけだよ

    おまけに人が片付けようとしたら私がやるからしなくてもいいと言うんでしょ(笑)

    • 0
    • 51
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 20:44:50

    >>45記入提出が必要な物はすぐ書いて出す。
    行事予定や後で見返す必要がある物はスマホで撮る。
    これでプリントたまらない。
    バインダーで保存、ひと月ごとに見直して捨てるってやり方もあるよ。

    • 1
    • 50
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/17 20:34:07

    アイロボット買えばいいよ

    • 1
    • 49
    • ラグドール
    • 22/05/17 20:32:16

    家の中のものを1/3にする(それくらいの気持ちで断捨離)
    見せる収納・見える収納はみっともないのでやめる
    収納のためのカゴやボックスやワゴンは新たに買わない、持ってたら捨てる(結果的に物が増えるだけ)
    要は極力、家の収納に見合った荷物しか持たないようにする
    カーペット、ラグ、マット系は全部捨てる。掃除の邪魔
    バスマットも必要な時に出して使ったら洗濯カゴにIN
    靴も出しっぱなしにせず使ったら靴箱にしまう
    ストックを過剰に持たない。+1程度にする
    1年間使わなかったものは思い切って捨てる
    使う時が来るかも、という思いは断ち切る
    子供の製作なども一定期間(ものによるけど1週間とか?)遊んだり飾ったら捨てる
    床に置かないからと言って棚の上など高いところにも置かない(場所が変わるだけ)

    出したものは全てしまう
    使ったらすぐに片付ける
    後でやろうと放置しない
    明日できる事は今日やる

    • 7
    • 48
    • ワンコイン
    • 22/05/17 20:21:25

    >>33カゴ大好きです。なかなか買えないけど。ひとつだけ買おうかな。

    • 1
    • 22/05/17 18:51:58

    >>43
    わかる。床には置いてないけど戸棚の中はぐちゃぐちゃな我が家w

    • 0
    • 46
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/17 18:50:05

    ルンバとブラーバ買ってから床に物置かなくなった

    • 2
    • 45
    • ラグドール
    • 22/05/17 18:48:40

    子供たちのプリントとかどうしてる?

    • 1
    • 44
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 18:32:44
    • 0
    • 43
    • トンキニーズ
    • 22/05/17 16:35:56

    床置きが嫌だからといろんなワゴン買ったらワゴンの上が山脈になってるわ…小山が山脈になっただけの我が家

    • 8
    • 22/05/17 16:35:36

    >>38
    丸見えよりはスッキリするんじゃない?大きめのカゴ1つ買ってそこに床に置いてるの全部入れたらカゴだらけにもならず解決。

    • 1
    • 41
    • トンキニーズ
    • 22/05/17 16:35:10

    >>3
    自分のことかと思ったw
    郵便物とか溜まってしまう、反省してます。

    • 0
    • 22/05/17 16:33:58

    >>39
    なんか貧乏クサ

    • 0
    • 22/05/17 16:32:57

    子どもの事かと思えば自分なの笑!
    とりあえず、吊るす!ドアに挟み込んでフックみたいになるやつ、ダイソーに売ってる!
    うちは、上2人進学で居なくなり末っ子も高校生で、部屋もガラーンとした。片付けても片付けても足の踏み場もなかった頃がなつかしいよ!

    • 0
    • 38
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 16:28:22

    >>33
    そんなんカゴだらけになって床がまた一杯になるよ

    • 2
    • 22/05/17 16:27:26

    家をISSと同じにする

    • 1
    • 22/05/17 16:25:56

    ルンバ買えば?嫌でも床置きやめないといけないから

    • 1
    • 35
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/17 16:24:45

    私も
    紙類が増えてく

    • 2
    • 22/05/17 16:23:29

    棚に山積みになってる…

    • 0
    • 22/05/17 16:22:03

    インテリアに合いそうなカゴ買えばいいよ。百均にも売ってるよ~。そこにカバンとか入れればいい。スーパーの物をカゴへ。

    • 0
    • 32
    • ワンコイン
    • 22/05/17 16:13:41

    >>30定位置を決めるのが難しいです。でも、頑張ります。

    • 3
    • 31
    • ワンコイン
    • 22/05/17 16:12:32

    >>28やってみます。

    • 0
    • 30
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/17 15:28:44

    定位置を決めよう

    • 0
    • 29
    • ワンコイン
    • 22/05/17 15:25:45

    >>23別のカゴもありですね。元に戻すか、悩みます。

    • 0
    • 28
    • 日本テリア
    • 22/05/17 15:25:39

    >>26
    そうです。
    即自分の部屋で部屋着に着替えて着てたものはハンガーや畳んだりして仕舞うかクリーニングへ。

    • 0
    • 22/05/17 15:25:28

    私もー。
    つい、床置きしちゃうわ。

    • 3
    • 26
    • ワンコイン
    • 22/05/17 15:24:21

    >>22着たら、しまうみたいな感じですね。

    • 0
    • 25
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 15:22:04

    >>9
    私もそれ狙ったけど結局可動できない日が続いていって今ホコリ被ってるわw末期

    • 3
    • 24
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/17 15:20:23

    >>19
    ティッシュとか買い物した後のものは冷蔵庫なり引き出しなりに入れられるんだけど、カバンは床に置きがちになっちゃうw自分のカバンかける場所つくるわ

    • 0
    • 23
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 15:20:22

    >>18
    私は一度着てもう一回着るのでも元の引出しかハンガーに戻すよ。
    元に戻したくない物はクローゼットの引出しの上に置いておくかな。

    • 1
    • 22
    • 日本テリア
    • 22/05/17 15:16:43

    >>18
    その服を一回一回仕舞ったらいいと思うの

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ