小学生塾からの帰宅で21時すぎる人教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • ワンこそば
    • 22/05/16 17:43:56

    >>1詳しくありがとうございます。
    すごく参考になります

    • 0
    • 21
    • ワンこそば
    • 22/05/16 17:47:40

    >>7、通塾に1時間2時間かかりません。塾にも色々あるので都心部に住んでいれば小学生低学年で20時、21時は電車乗って塾から帰ってきたりもしますよ。

    • 1
    • 23
    • ワンこそば
    • 22/05/16 17:52:40

    >>12そのデータは平均的なものですよね。その調査データも全ての塾に入ってる全子供達でもないと思います。
    都心部に住んでますが遅くまでやってる塾もあります。
    だからと言ってそれが全国区で沢山あるわけでもないでしょうし、21時半は塾から帰宅して家につく時間ですよ。なんでも釣りにしたり視野が狭いですね。

    • 4
    • 25
    • ワンこそば
    • 22/05/16 17:56:32

    >>22子供が将来の夢の為に目標を立てて自分から塾に通いやりたいと言ったので通わせるので、私達夫婦は応援して支えるだけです。
    辛ければ自分が辛くないように考えたり、最終的にやめればいいだけなので。本人が人より頑張って沢山覚えたいと言ってることを邪魔しません。

    • 4
1件~4件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ