- 中学生以上
- ボーダーコリー
- 22/05/14 14:25
中学生の息子、中間考査だけどテスト勉強なんかしてない。もっと頑張れば良い点とれて順位があがるのに、平均点とれたらいいと言ってる。
向上心が全くない。
みんなの子供さんはテスト勉強していますか?
中学生の息子、中間考査だけどテスト勉強なんかしてない。もっと頑張れば良い点とれて順位があがるのに、平均点とれたらいいと言ってる。
向上心が全くない。
みんなの子供さんはテスト勉強していますか?
>>16
ごめん、これはテスト前じゃなくて普段の様子です。
テスト前だとよりヒートアップすると思う。
中1だけど、教師に毎日2時間勉強するべきと言われたのを真に受け、
毎日2時間勉強してる。
今日なんか平日なのに3〜4時間もして、疲れ切って9時半にもう寝てた。
毎朝食欲もなく、軽い頭痛と寒気を訴えつつ(持病があるので、自律神経がイカレやすい)学校に行く様を見ると無理してるんだろうと心配で。
毎日してるよ。
休日は朝から晩まで休憩、ご飯、風呂以外はやってる、平日で4.5時間?
中一と中三、テスト前は毎日塾。
テスト対策講座が終わったら自習室でテスト勉強してる。
>>9
うちの子は志望校が中1から決まってるけど頑張らないよ。
明日からなのに小1時間くらいお風呂入ってるよ。
提出課題もまだ終わってないのに。
明日からだからやってる。
もっと前もって始めればいいのに、いつも一夜漬け。
テスト前しかしてない。それでまぁまぁ点数とれてるから本人に任せてる。
早めに志望校をきめておくと頑張れるよ。
>>6
その子の性格じゃない?
同じ様に育ててるけどうちの子達、上と下では全く違うし。
テスト前はさすがにしてるよー。
テスト勉強する子としない子の違いって何だろ?
>>1
テスト前もやらないよ
しないよ。2週間切ってるし範囲もわかってるのに。
毎回提出物だけをギリギリ間に合わせてる感じ。
まぁでも成績は良い方だから任せてる
ぴよぴよ
それで良いんじゃないの?
ウザいよ
テスト前にならないとやらない
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。