魚捌くのこわくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ジャコウネコ
    • 22/05/11 15:45:46

    スーパーにお願いすると、頭とか骨も捨てられるので
    自分でさばく。
    暇なら骨は唐揚げ、頭は焼いて出汁にするし

    • 0
    • 22/05/11 15:44:44

    子ども小さいころ夜寝た後に次の日の仕込みしてたんだけど、あじを2〜30匹捌いて手の臭いどうしてもとれなくて、まぁいいやと寝たら夢にアジがでてきて嫌だった

    • 0
    • 43
    • トンキニーズ
    • 22/05/11 15:41:10

    怖いわ。
    よこわやイカさばいてたら魚でてくるし。

    • 0
    • 42
    • トンキニーズ
    • 22/05/11 15:40:51

    怖いわ。
    よこわやイカさばいてたら魚でてくるし。

    • 0
    • 22/05/11 15:38:48

    >>30恐る恐る検索してしまった
    かわいかった笑笑
    タイの口の中のやつは実際出てきた時叫んだよ

    • 0
    • 22/05/11 15:35:12

    できるけど、できれば切りたくないよね。
    ここは手だれ揃いみたいだから教えて欲しい。
    私、どうしても鯛の頭を半分に割れないんだよね。ネットで調べて口の真ん中に出刃包丁当てて叩いてるんだけど。どうやったらスーパーで売ってるアラみたいに頭をスライスできるの?

    • 0
    • 39
    • ワンコイン
    • 22/05/11 15:32:30

    出来ないから魚コーナーでやってもらう

    • 0
    • 38
    • マンチカン
    • 22/05/11 15:31:16

    楽しいよ

    • 0
    • 37
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/11 14:04:06

    余裕。慣れだね。
    切り身や捌いたのだと肝がついてなかったりするから肝が美味しい新鮮な魚とかは丸ごと買う。アラも汁物にしたり。
    基本は処理面倒だしゴミが臭うからスーパーで捌いてもらうけど。

    • 1
    • 36
    • マルチーズ
    • 22/05/11 13:13:59

    三枚おろしなら何とか。でも面倒だからスーパーで捌いてもらう。手魚臭くなるし。

    • 0
    • 35
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/11 13:12:19

    寄生虫も怖い

    • 0
    • 34
    • ボストンテリア
    • 22/05/11 13:12:03

    やったことない、無理。不器用だし。
    怖いとは思わないけど臭いから嫌
    秋刀魚の内臓を抜いたりしただけでも
    キッチンも手も臭いし生ゴミも臭い

    • 0
    • 22/05/11 13:12:01

    中学生の頃は調理実習でさばくの怖い~って友達にやってもらったけどおばちゃんの今はやろうと思えば平気でできる。下手だし面倒だから切り身買うか魚売り場の人にしてもらうのがほとんどだけど。あの頃のかわいさはなくなって図太くなったわ~

    • 0
    • 32
    • こんばんワン
    • 22/05/11 13:07:37

    切り身買ってる
    スーパー捌いてくれるからお願いしてるけど
    ほぼ切り身買ってる

    • 0
    • 22/05/11 12:44:55

    >>9
    はいはい!

    • 0
    • 22/05/11 12:19:55

    釣りが趣味なので、捌くよー!
    捌くことは怖くないけど、気持ち悪いのと遭遇するのは怖い。
    サヨリヤドリムシとかね。

    • 0
    • 22/05/11 12:19:28

    いかさばいたら内蔵から小魚出てきたよ

    • 0
    • 28
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/11 12:17:59

    捌いたこと人生で一度もない。
    不自由したこともない。

    • 3
    • 22/05/11 12:17:10

    無理すぎるのでお店でやってもらう~w

    • 0
    • 26
    • こんにチワワ
    • 22/05/11 12:13:40

    >>19
    仕事場で。
    市場で働いてたから。まさか家では出来ない。
    マグロとかヒラマサとかなら家でシート広げてやる時もあるけど

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • こんにチワワ
    • 22/05/11 12:12:04

    >>12
    東京都のふぐ免持ってるよ

    • 1
    • 22/05/11 12:11:57

    主婦歴14年だけど、無理だから魚は切り身か処理済みしか買わない。
    1回も捌いたことないや

    • 1
    • 22
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/11 12:08:12

    怖くはないんだけど、旦那が釣りにハマってた時期に持って帰ってくると部屋中生臭くなるし内臓が気持ち悪いからやらなくなった。
    スーパーで買えば捌いてくれるし自分でやらなくていいかなって。

    • 1
    • 22/05/11 12:08:04

    >>20もちろん普段はスーパーでかいますよ。
    ただ釣り好きな人がいきなりたくさん持ってきてくれたり、うちに果物狩りに来た人がお礼にって市場から買ってきた発泡スチロールに入ってる魚くれたりがありましたので。

    • 0
    • 20
    • ミックス(猫)
    • 22/05/11 12:03:49

    >>15 釣るの?買ったの?
    切り身買ったら?

    • 0
    • 22/05/11 12:03:46

    >>9
    鮟鱇を捌くなんて、家でできるか?!漁港で吊るし切りにしてるのしか見たことないわ。

    • 1
    • 22/05/11 12:03:22

    >>15
    出刃は2本持ってます。
    柳刃も。

    • 1
    • 17
    • スフィンクス
    • 22/05/11 12:02:49

    種類によるけど、とりあえずは捌けるよ。
    怖くはない。

    • 0
    • 16
    • アメリカンカール
    • 22/05/11 12:02:22

    こないだハマチもらったから初めてやってみた、エラが怖すぎた、もうやらない

    • 0
    • 22/05/11 12:01:41

    デカい鯛の仲間みたいなやつとか本当大変だった。捌ける人はどうやってできるようになったんですか?出刃包丁とか持ってますか?

    • 0
    • 22/05/11 11:59:57

    魚、捌くの大好きだよ。
    いなだや鰹くらいまでならいける。

    • 0
    • 22/05/11 11:59:49

    魚、捌くの大好きだよ。
    いなだや鰹くらいまでならいける。

    • 0
    • 12
    • ミックス(猫)
    • 22/05/11 11:59:32

    >>9 ふぐ、免許もってるの?

    • 1
    • 11
    • ミックス(猫)
    • 22/05/11 11:58:38

    好き

    • 0
    • 22/05/11 11:58:31

    口の中にいる虫みたいなやつがマジで気持ち悪い…

    • 0
    • 9
    • こんにチワワ
    • 22/05/11 11:58:16

    最初はビビったけど、今はもう慣れた。
    ふぐや鮟鱇とかも捌ける。
    何だってやるよー

    • 0
    • 22/05/11 11:56:56

    前は気持ち悪いし無理と思ってたけど、旦那と子供が釣りするようになってから捌けるようになった!

    • 1
    • 7
    • ペルシャ
    • 22/05/11 11:56:26

    怖くはないけど面倒臭いし血生臭いし汚い。それにヒレ?硬いとこで怪我する事もあるから嫌。

    • 1
    • 6
    • スフィンクス
    • 22/05/11 11:56:00

    アジで限界
    それ以上の大きさの魚の内蔵きつい
    寄生虫が、いたらこわい

    • 1
    • 5
    • スノーシュー
    • 22/05/11 11:55:39

    魚によるけど皮剥かなければ簡単だよ。
    3枚に下ろすだけだし。

    • 0
    • 4
    • トンキニーズ
    • 22/05/11 11:54:52

    寄生虫いたらテンション下がる。食べる気失せる。
    なるべく養殖を買うようにしてるよ。
    天然は怖い(笑)

    • 1
    • 3
    • 北海道犬
    • 22/05/11 11:53:50

    別に。
    切るのが怖いなら、野菜も無理じゃないの?カボチャとかさ。

    • 1
    • 22/05/11 11:53:14

    いや全然、面倒だし臭いけど…

    • 1
    • 1
    • トンキニーズ
    • 22/05/11 11:50:39

    魚無理。イカの処理が限界。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ