愛犬がハンマーで殴られ…近所の男を逮捕 「どうして」飼い主が悲痛な思い

  • ニュース全般
  • 22/05/10 22:12:12

荒尾市の住宅で飼い犬がハンマーのようなもので殴られた事件。近所に住む男が逮捕された。犯行の目撃していた飼い主が悲痛な思いを語った。

飼い主
「どうして抵抗できないような弱いものに対して、そういうことをするのか。怒りと恨みしかない」

こう語るのは飼い主の女性。事件が発生したのは先月29日の早朝。この家に飼われている犬が自宅に侵入した男にハンマーのようなもので突然殴られたのだ。
この時いつもとは違う鳴き声に異変を感じ窓に駆け寄った女性。

飼い主
「何回か振り下ろしているのを見たので、とっさに窓を開けて叫んだ」

男は犯行を目撃され逃走。警察は目撃情報や防犯カメラの映像などから近所に住む平橋渉容疑者(37)を動物愛護法違反などの疑いで逮捕した。調べに対し「鳴き声に悩まされていた」と供述しているという。

右目付近を5針縫うけがをした飼い犬。事件後は小屋に入らず、物を持った男性が近づくと怖がるように吠えて警戒するようになったという。

飼い主
「何でもうちょっと早く気づいてあげられなかったんだろう。事件前はこんなに吠える犬じゃなかった」

飼い主は防犯カメラの設置などを安全対策をした上で、現在避難させている犬を迎え入れたいとしている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e5ecf1d7585c082b89e1494a2c4db05e0d443f7a

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 136
    • ミックス(猫)
    • 22/05/12 20:47:05

    この飼い主おかしいよね普段から吠えてるのに気づかないから、鳴き声が変わってやっと窓から覗いたんでしょ。
    事件前はこんなに吠える犬じゃなかった、って常習化のせいか飼い主が精神病か何かで聞こえてなかったんだよね。
    ヤバイと思うわ

    で、殴った方もハンマーとか持ち出す辺りかなり精神おかしくなってるよね。
    私なら毒餌おいとくな…

    • 1
    • 22/05/12 20:40:25

    >>130
    お迎え来る前に泣き続けることが多くなる
    うちの犬がそうだった

    • 1
    • 22/05/12 20:38:31

    大切なら家の中で飼えばいいのに
    未だに外に飼う人いるんだね

    それとね
    朝から晩までウォーンウォーん吠えられてたら
    心が萎えるし
    悲しくなるし相当に煩い

    殴ったりは良くないけど毎日の事で辛かったんだろうなって思う

    • 3
    • 22/05/12 20:36:09

    近所にも外飼いの中型より少し小さい犬がいて回覧板回しに来た人が脚を噛まれて流血してた。
    庭は草ボーボーで朽ちた小屋の前に何年もボロ布が放置されてて糞やスーパーの白い袋が散乱。
    住宅地なのに外飼いする人はやはり配慮や想像力に欠けてるのか、色々とだらし無い親で有名だよ。

    • 0
    • 22/05/12 20:36:01

    でも犯人の気持ちわかる。産後に義理実家に行かされ飼ってる小型犬にイライラして、私はその犬けり倒した事があるわ。
    うるさくてたまらず、すぐ帰宅したけど。
    動物嫌いにとっては鳴き声さえ殺意に変わる。

    • 2
    • 131
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/12 20:34:23

    小屋周りが汚らしいね。コレ飛び血ですーって、証拠とったらもう拭いてあげてよ…。
    大事に思ってるなら綺麗にしてあげてほしい。
    事件以降こわがる様子あるなら、自宅に入れてあげるべき。実家裏の犬も、何かの刺激でいちいち吠えつづけたり躾されてないからうるさいなあって思う。普通は手を出さないけど、野蛮な人から守ってあげるのが飼い主。

    • 0
    • 22/05/12 20:31:35

    >>120
    田舎だけど、近所の外飼い高齢犬が、夜、深夜、早朝にそれぞれ数時間鳴き続ける。うちはまだ隣じゃないからマシだけど(それでもうるさい)、お隣さんは本当に寝られないと思う。

    • 4
    • 22/05/12 20:17:27

    動画見たけど普段からあんな感じで吠えてそう
    躾されてない感じがぷんぷんする

    • 0
    • 22/05/12 20:08:30

    容疑者は近所に住んでるのにこの飼い主はまだ室内で飼わないんだね、被害者だけど犬の為に予防してあげないのか…

    • 4
    • 22/05/12 19:52:11

    かわいそう

    • 0
    • 22/05/12 16:58:27

    ケアマネが行ってだけど、ペット飼ってる人って変わってる人が多いって
    犬に対してうちの息子とか普通言わないよ
    自分が思うのはいいの、他人にはいわないよね
    変わってる

    • 2
    • 125
    • ミックス(犬)
    • 22/05/12 16:56:15

    飼い主は何で室内飼いにしないのかな

    • 5
    • 124
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/12 16:53:27

    被害者より加害者に同情が集まる、或いは加害者より被害者が非難される、って事件多いなあ。

    • 0
    • 22/05/12 16:29:01

    怖い

    • 0
    • 22/05/12 12:36:40

    喋れない子供とかもイライラで危害与えそうだな容疑者
    先方に非があるからと一線超えたら
    煽り運転の奴らと考え方が変わらないね

    • 1
    • 22/05/12 11:35:11

    飼い主さんは防犯カメラ設置の前にやるべき事あると思う。周囲の人が悩む程ワンちゃんが吠える必要がないように、ワンちゃんの住環境や躾も見直さないと、って思う。

    • 5
    • 120
    • ダックスフンド
    • 22/05/12 10:51:25

    田舎だと外で飼っても吠えてもべつに、と思うけど、周りに住宅があると無理だと思うよ。パトカーとか救急車にも吠えるし、他の犬や猫が通りかかっても吠えるだろうし、
    赤ちゃんいたり夜勤明けとかメンタル不安定な時に一日中吠えてるの聞こえたら嫌になると思う。暴力は駄目だけどさ。

    • 5
    • 119
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/11 23:36:27

    小屋に血飛び散ってるのも、
    拭かずにそのままだったね。
    ワンちゃんが可哀想。

    • 6
    • 118
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/11 23:03:11

    ただただ、犬が可哀想。
    鳴き声が酷ければ精神的におかしくなる事もあるよね。どうしてこうなったか、飼い主はよく考えた方がいい。

    • 11
    • 22/05/11 23:02:42

    うんちだらけってことは数日放置してたんじゃない?
    動物飼う資格ないわ

    • 6
    • 22/05/11 23:00:20

    >>39
    そりゃ吠え通しに吠えるわ
    飼い主のせいやん

    • 3
    • 22/05/11 19:59:44

    これって飼い主さんの行いもあるよね?
    例えばだけど、子どもが泣いてうるさくても、親がすみませんの態度なら我慢できるみたいな。
    犬は何かを訴えていたのでは?動物を家族として向かい入れる器って本当大切だと思ってる。うるさくても殴っては駄目だよ!飼い主に言わないと。犬は話せないのだから吠えるしかないよ

    • 5
    • 22/05/11 19:53:42

    うんち放置はだらしない感じがする
    普段からすぐ片付けたりしない人なのかな
    臭いそうだね

    • 9
    • 22/05/11 19:49:59

    >>110
    赤ちゃんの鳴き声も気になる人には気になるのでは?

    • 3
    • 22/05/11 13:57:07

    やり方変えてたら飼い主の方を動物愛護法違反、おまけに傷害罪でしょっぴけたのでは。

    • 7
    • 22/05/11 13:56:36

    動画の最後の方で犬が飼い主にお尻を向ける時、飼い主、お尻に当たらない様に除けてるんだよね

    こんな事があった後にカメラ向けられてる時でこれじゃ
    この人は犬を汚いと思ってるから咄嗟に除けた
    犬はこんな飼い主でもお尻向けて甘えたのにね
    外飼いしか考えないんだね…

    • 3
    • 22/05/11 13:49:36

    犯人の気持ち分かっちゃう。ウチから離れた家で外飼いしてる犬、7時12時17時のサイレン時にはずっと吠えてるし放送車や救急車、パトカーのサイレン聞こえてもずっと吠えてる。人が歩いて通り過ぎても吠えてる。離れた家でもストレスなのに近所は大迷惑だろうな。赤ちゃん居る家なんて最悪だよ。

    • 4
    • 22/05/11 13:41:20

    今時外飼いなんてみたことない
    家で飼えよ

    • 9
    • 22/05/11 13:37:18

    防犯カメラを設置して避難させてる犬を出迎える予定ってさ…
    ただでさえうるさくてこんな事件起きたのに、事件以降さらに吠えるようになった犬をまたもや外飼い続行?この飼い主大丈夫?

    • 21
    • 22/05/11 13:26:36

    捕まったの?
    心配だったからよかった

    • 1
    • 22/05/11 13:24:54

    なんか小屋の周りに糞みたいな物が見えるのは気のせい?もし気のせいでなければ散歩もしてもらえずストレス溜まって吠えていたのかな?だとしたら被害を受けたのは犬のみ。飼い主は被害者ぶらないで欲しい。

    • 12
    • 22/05/11 13:05:44

    うるさければ車も家も壊してオケな考えの人多いなここ

    • 5
    • 104
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/11 13:03:06

    鳴き声がうるさかったってやつ?

    飼い主と犬嫌いの人では許せる範囲がちがうからねぇ。
    殴っちゃいかんが殴りたい気持ちはわかる

    • 11
    • 103
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/11 13:00:00

    犬かわいそう。飼い主からは不衛生な外飼いのうえさらに近所の男にハンマーで殴られるなんて。

    • 11
    • 102
    • ボーダーコリー
    • 22/05/11 11:29:10

    今の時代、犬を外飼いしている家は大体「ちょっと変わった方」だと思ってる。私の知る限り、それは家の外観からも察する事ができる事がほとんど。
    うちの地域にチラホラそういう家があるけど、道路や隣家の敷地にはみ出すほど植木を置いていたり、倒壊した物置やゴミや廃材を長年敷地内に放置していたり、屋根や窓や外壁が壊れても応急処置のままだったり、猫屋敷やゴミ屋敷だったり。

    近隣から怨みを買うペットが気の毒。

    • 5
    • 101
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/11 11:06:23

    人間同士でも騒音問題とかあるからね。

    • 4
    • 22/05/11 11:06:12

    犯人の気持ちも察します

    • 11
    • 22/05/11 10:57:48

    >>97
    本当。これを機にそもそも外飼いを止めてくれたらいいと思う。これから猛暑も控えてるし。
    けど、防犯カメラの設置などって書いてるから外飼いは続きそうかな…。

    • 2
    • 98
    • アメリカンカール
    • 22/05/11 10:54:05

    犬飼ってて好きだけど、他所の犬の鳴き声って普通にうるさいよ。
    犬に危害加えるのは絶対にダメだけど、周りに迷惑かける飼い方もダメだと思う。

    • 11
    • 97
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/11 10:46:52

    先ずは飼い主が悪い。あんな狭い柵の隙間に不衛生な小屋が置かれた環境で過ごしてる犬がかわいそう。犬も毛並みがバサバサでちゃんとシャンプーやグルーミング等のケアもしてもらってない感じ。散歩もしてあげてるのか。ストレスで吠えてても仕方ない。飼い主のおばさん、気がついてあげられなくてごめんね何てよく言えるわ。

    • 9
    • 22/05/11 10:26:58

    偏見、トピずれしてるかも知れないけど、

    犬を外飼いしてる人って怒鳴って躾て時には叩いたり必要以上にお手やお座りさせ犬はこうやって飼うんだと言わんばかりの年配飼い主が多いような気がする。
    そしてそういう飼い主の犬が子供噛んだりして事件おこす。

    ニュースのハンマーで殴られたワンちゃんが助かってよかったけど。

    • 0
    • 95
    • ターキッシュバン
    • 22/05/11 10:23:26

    >>93
    ニュースの動画観てないの?
    外飼いだからっていうより、あんな状態で飼ってればそりゃ近所は迷惑だろうね…っていう感じなんだよ。

    • 9
    • 94
    • トイプードル
    • 22/05/11 10:21:40

    >>93
    ポエムの前に>>1に貼られてるヤフーの動画見てみなよ。
    犬、くっそうるさいから。

    • 7
    • 22/05/11 10:16:19

    公園で子どもが遊ぶ声や、鳥のさえずり、虫の鳴き声さえもうるさいって言われる時代だからなのかな
    犬飼ってないから詳しくないけど
    外飼いしてたらなにされるか分からないってみんなが認識してるのも怖い
    小屋に逃げ込んで無抵抗な犬をハンマーで殴るような異常者が近所にも多数いるのかも?って思うと…子育ても安心してできない

    • 2
    • 22/05/11 10:02:35

    >>91
    糞尿が散らかってるって事は、ろくに散歩もしてあげてなかったのかな。

    • 7
    • 22/05/11 10:00:23

    密集してる住宅街で犬を外飼いは迷惑でしかないよね。
    犬も近所の人も迷惑。
    ハンマーで殴る奴が一番悪いけど、そういうストレスかけないようにすべき。
    狭いケージに抜け毛や糞尿が散らかってて可哀想だったわ。
    自分だけ着飾ってた飼い主は散歩もしてなかったんだろうなって思った。

    • 5
    • 90
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/11 09:58:12

    ハンマーで襲った男は逮捕されて当然だけど今どき犬を外飼いしてる飼い主も落ち度あるのではと思う。
    広い敷地があり近所中皆知り合いみたいなド田舎なら犬を外飼いしてる家あるとは思うとけど。

    • 5
    • 89
    • ターキッシュバン
    • 22/05/11 09:54:45

    >>86
    犬は好きだけど、うるさいのは腹が立つ。
    犬にっていうより、馬鹿な飼い主に。

    • 10
    • 22/05/11 09:53:48

    器物破損と不法侵入かな?
    罰金で終わりだろうね。今後の近所付き合いは続くからね。ご近所トラブルは大変だ

    • 0
    • 87
    • トイプードル
    • 22/05/11 09:48:16

    何があったとしても話も出来ない犬に対してハンマーは絶対いけない。
    ただ、この令和の時代に外飼いしていて柵も小さかったな。

    子供が犬、外で飼うの?って驚いていた。
    世の中犬好きばかりじゃないし、隣人の騒音で殺人事件までおきるこのご時世に犬鳴かせっぱなしじゃイライラする人もいるだろうに。

    犬、可哀想!だけじゃないモヤモヤした事件。

    • 5
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ