体外受精後に妊娠出産して二人目を…

  • 不妊
  • ロシアンブルー
  • 22/05/09 18:15:35

体外受精後に妊娠出産し
二人目がほしいとき…

不妊の原因やご主人様との関係性で異なるとは思いますが

夜の営みをせずに
体外受精をしますか?

それとも一回妊娠出産できたから、
自然妊娠できるかも?と夜の営みをしますか?

私は、自然妊娠できるかも?と希望をもちたいですが、主人とはそんな雰囲気になりそうにもないので体外受精をしようと考えてます…

経験のある方の意見がききたく思っております
宜しくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • トンキニーズ
    • 22/06/02 14:30:34
    • 0
    • 13
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/26 20:55:37

    >>12
    とてもためになるご経験談をありがとうございます。
    そして私にとって望ましいご夫婦関係です。
    やっぱりそうあるべきだな。と感じました。
    >>12さん、本当にありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • ペキニーズ
    • 22/05/22 22:38:19

    うちは男性不妊だったから体外受精しか無理だったけれど、旦那とはスキンシップとして普通にするよ。
    自然妊娠できればそれに越したことはないと思って行為はするけれど、多分無理だから2人目以降も凍結してある受精卵移植する予定。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • こんばんワン
    • 22/05/15 17:09:47

    >>7

    いや、主と価値観違うから話し合わないわって意味だよ。笑
    セックスレスのくせに不妊治療で妊娠したいです、ってふざけてるって話し。
    セックスして頑張っても出来ないから、治療するなら分かるけど、欲しいだけで作るならまさに試験管ベイビーだけど?って事ね。

    • 0
    • 9
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/15 09:58:13

    >>8
    ご意見ありがとうございます
    二人目自然妊娠嬉しいですね
    良きことを聞いてホッと心がなりました。

    主人は体外受精には協力的です
    次回の治療開始も先日話し合ったばかりです

    その話しをしたあとに、はっと気づいたんです…夜の営みをせずに次に進もうとしてたと。

    まだ夜泣きがある為、寝室は別で自然にそんな雰囲気になれず

    あなた様のお言葉で独りよがりだったのかなと感じました、ありがとうございます。

    一生つれそうパートナーですもんね、
    今は自分の体型にも自信がなく誘いづらいですが…笑

    主人に伝えてみたいと思います
    貴重なご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • ポメラニアン
    • 22/05/15 08:38:37

    私は体外受精で出産したあと、絶対妊娠できないと思っていたのにすぐに自然妊娠しました。医師もびっくりです。

    旦那さんは営みしないけど、体外受精には協力するの?レスなだけで仲良しなの?そこに愛があるならいいけど、自分よがりはやめた方がいいね。

    • 0
    • 7
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/15 08:26:29

    >>3
    ご返信ありがとうございます
    ご主人と価値観が違うから話し合いしないんですね…
    根本が違うと大変やりにくいですよね…
    ご意見ありがとうございました(^ ^)

    • 0
    • 6
    • 猫パンチ
    • 22/05/14 23:51:18

    >>3

    私も出来にくいよー。通ってたことあるよー。でも価値観違うから話し合わないと思うわ。
    まずさ…セックスレス直してから2人目欲しいとかいいなよね。
    根本が変だから。病気とか出来にくいとか以前の問題。
    セックスレスならどんな夫婦も出来ねーわな。セックスレス直してから出直せって思うわ。

    • 1
    • 5
    • 猫パンチ
    • 22/05/14 23:51:11

    >>3

    私も出来にくいよー。通ってたことあるよー。でも価値観違うから話し合わないと思うわ。
    まずさ…セックスレス直してから2人目欲しいとかいいなよね。
    根本が変だから。病気とか出来にくいとか以前の問題。
    セックスレスならどんな夫婦も出来ねーわな。セックスレス直してから出直せって思うわ。

    • 1
    • 4
    • にゃんだフル
    • 22/05/13 21:45:07

    >>1
    ご意見ありがとうございます
    原因は不明です
    治療期間は4年でした
    子宮、卵管も問題なく、主人の精子も異常ありません
    あなただったらこの場合どうされますか?

    • 0
    • 3
    • にゃんだフル
    • 22/05/13 21:40:44

    >>2
    ご意見ありがとうございます
    あなたも不妊治療の経験者なんですね
    どこがふざけてきこえますか?

    • 0
    • 2
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/11 18:12:52

    そういう理由でも保険適用?ふざけすぎ。

    • 0
    • 1
    • デボンレックス
    • 22/05/09 18:31:00

    1度目の体外受精の理由は?
    卵管が通っていなかったり旦那さんの精子が極端に少なければまた体外でしょうね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ