子供に内緒で自分だけ美味しいおやつを食べる人

  • なんでも
  • アビシニアン
  • 22/05/09 11:42:46

何気にやってる人が多いけど批判派も多いよね。
私はよくやるけどママ友と同僚からは批判派が結構いる。
皆さんは自分だけ家族に隠れて美味しいおやつ食べる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/09 15:26:16

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    甘いものは苦手なので食べませんが、自分一人でランチはよくします。何で批判されるのか分からない。

    • 1
    • 89
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/09 15:19:10

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    毎日じゃないし、たまに食べる。
    自分にとっては美味しいけど、子供の好みじゃないものもあるし。

    • 2
    • 88
    • マンチカン
    • 22/05/09 15:12:44

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    自分だけで食べるよ。
    でもケーキとかスイーツとかは、デブの素だからあまりよくばらないかな。
    果物は自分専用にいいのを買って、家族は安売りの。

    • 1
    • 22/05/09 14:53:21

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    隠れて食べてる訳ではなく、うちは自分で食べたいおやつは自分の小遣いから買うことになってる。
    子供用にストックしているおやつはあるけど、子供たち(中小学生)もストック以外の物が食べたい時は買いに行ってる。

    • 1
    • 86
    • アビシニアン
    • 22/05/09 14:51:20

    >>36
    宛名は私でお小遣いは子供宛です!
    なのであけました。

    • 2
    • 85
    • ペキニーズ
    • 22/05/09 14:33:35

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    普通でしょ

    • 2
    • 84
    • こんばんワン
    • 22/05/09 14:32:44

    子供達が食べられる様になってからは無いかな。
    小さい時は有ったよ、旦那が嫌いな物で子供にはまだ好ましく無いものとか。
     
    今は食べられる人の分は好みに合わせて買う、美味しいと思うおやつが人によって全然違う。

    • 1
    • 22/05/09 14:19:56

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    たべる。美味しいケーキかってきて
    たべたりする。

    でも、普段は旦那と子供が最初に
    選ぶから、私は残ったの食べるし
    いいかなって。

    • 1
    • 82
    • ラガマフィン
    • 22/05/09 14:19:06

    美味しいものは皆で食べる

    でもたまに半分ずつ買ったお菓子夜中に食べちゃって朝子供に謝ってるのに怒られることも多々ある

    • 1
    • 81
    • 日本テリア
    • 22/05/09 14:15:23

    子供(5歳)にチョコ系や洋菓子をあまり与えたくないのと、同じ物を食べたがるからリキュールが入ってるようなケーキや大人向けの物は日中に食べる。
    子供にはプリンや果物や他の美味しいオヤツを買うよ。

    • 1
    • 80
    • ワンコイン
    • 22/05/09 13:44:57

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    その罪悪感で頑張れるよー

    • 3
    • 22/05/09 13:43:32

    子供に内緒はあまりない。旦那に内緒はしょっちゅう

    • 4
    • 22/05/09 13:43:22

    仕事帰りにコンビニ寄って自分だけ食べる場合もあるし美味しいと聞いたら子どもたちにだけ買う場合もあるし色々。うちはおやつとか自由に食べてるけど子どもにはおやつあげないくせに自分だけって人は引く。

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/09 13:34:46

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    たまにね

    • 1
    • 75
    • こんにチワワ
    • 22/05/09 13:29:39

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    たべっ子水族館を1人で食べるのが幸せ

    • 2
    • 74
    • こんばんワン
    • 22/05/09 13:24:31

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    子供に高級菓子の味を覚えさせなくていい

    • 6
    • 73
    • ミックス(猫)
    • 22/05/09 13:24:15

    母がそうだった。家族で1人だけ太くてずっと(健康のため)痩せなよって言われててもお菓子やめなくて乳癌になったときにようやく後悔して今ではお菓子食べなくなった。

    • 1
    • 72
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/09 13:22:21

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    あるよ。洋酒入りのチョコとか子供が食べられないものもあるし。

    • 2
    • 71
    • ジャコウネコ
    • 22/05/09 13:19:49

    美味しいものは皆で食べる

    共感できる時間って、なによりだと思うけど。

    • 2
    • 70
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/09 13:17:36

    美味しいものは皆で食べる

    職場で貰った珍しいお菓子とか高級なお菓子は持って帰って子供達にも分ける
    1個でも分ける

    食べた事ある物で、微妙な反応だった物のみ1人で食べるかな
    小さい頃から親に何でも兄弟でわけるように育てられてきたので、それが抜けない
    (でも何故か旦那には分けようと思わない)

    • 0
    • 69
    • ミックス(犬)
    • 22/05/09 13:13:19

    家に1個しか無かったら子供にあげる。隠れてと言うか、自分だけ出掛けてる時に自分だけデザートとかおやつとかは普通に食べる、わざわざテイクアウトしないけど、めっちゃ美味しかったら子供にテイクアウトするかも。

    • 2
    • 22/05/09 13:10:28

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    美味しかったら後日家族分買うよ。

    • 2
    • 67
    • ラガマフィン
    • 22/05/09 13:10:22

    美味しいものは皆で食べる

    買うものなら人数分買う
    いただき物でわたしの好物1人分だけっていうなら食べちゃうかも

    • 1
    • 22/05/09 13:09:41

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    でも子供だけに美味しいもの買う事もある。
    自分だけの時は子供がいない時にゆっくり食べる。別に内緒にはしてない。

    • 3
    • 65
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/09 13:08:34

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    食べるよw
    みんなの分買ってたら高いもん。
    でも最近子供も大きくなったから普通に隠れず食べるわ。
    欲しいならお金あげるから買ってきなーって感じ。

    • 1
    • 22/05/09 13:05:35

    家族分あるのに、全部一人で食べちゃった。
    みたいなのはないかな。

    みんなが美味しいと思うものなら一人ではたべないかも。
    私だけ好きで食べるおやつなら、自分の好きなタイミングで食べる。

    でも、隠れては食べない。

    • 3
    • 63
    • トイプードル
    • 22/05/09 13:03:01

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    自分時間の贅沢だね

    • 4
    • 62
    • アメリカンカール
    • 22/05/09 12:59:52

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    いまさっきラス1だったチョコバッキー食べちゃった。。

    • 1
    • 61
    • ダックスフンド
    • 22/05/09 12:56:28

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    人数分なければ仕方ないもん

    • 2
    • 60
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/09 12:48:12

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    フルーツなら一緒に食べるけど、アイスとかお菓子は私だけで食べちゃう
    体に悪いものはあげたくないという名目で笑

    • 2
    • 22/05/09 12:47:28

    批判されるのがびっくりだよ。職場で一つもらったとか自分へのご褒美で一人のときにちょっと奮発とか普通にあるよね。
    子供と楽しむときもあり、一人で楽しむときもあり、で良くない?

    • 5
    • 22/05/09 12:47:14

    美味しいものは皆で食べる

    自分だけなんて思った事ない。
    普段からおやつ的なのを買う時は普通に人数分買う。

    • 2
    • 57
    • ターキッシュバン
    • 22/05/09 12:46:57

    自分だけはなし。子供だけならあり。

    子供優先。

    • 0
    • 22/05/09 12:45:59

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    たまにならいいじゃん。

    • 2
    • 22/05/09 12:45:54

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    今日も一つ600円のケーキを子供達が帰る前にいただく。子供にはロッテのチョコパイをやる。
    子供に600円のケーキを買うのはもったいない。

    • 2
    • 54
    • ダックスフンド
    • 22/05/09 12:44:27

    内緒ではないしおやつでもないけど。
    たまにある1人のお昼ご飯に家族と一緒に食べられないもの(タイカレー、トムヤムクンとか)を食べるのが楽しみだよ。

    • 4
    • 53
    • アメリカンカール
    • 22/05/09 12:43:00

    自分だけ食べたときには後日でも何かおやつとか買ってあげて勝手に埋め合わせする。大人と子どもじゃ好みも違うし同じものを共有しろとは思わないし家に縛られがちな主婦の楽しみなんて食くらいだしご褒美があってもいいと思う。
    でも「子どもなんてどうせわかんないんだから安いのでいいんだよ」って吐き捨てるような人はちょっとなんだかなと思っちゃう。

    • 4
    • 22/05/09 12:42:47

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    分けることもそりゃあるけど、自分のだけ買って学校行ってる間に食べたりこっそり食べることもしょっちゅう

    • 3
    • 51
    • スフィンクス
    • 22/05/09 12:42:26

    「わたしは家族のことを考えてますよ」的なママの押し付けは単なる同調圧力。そして母の日に何もしてくれない家族に腹を立てたりする。
    家族みんなにもらったお菓子を独り占めするのとはわけが違う。自分が食べたいときに食べたいものを自分だけ食べる。どこがおかしいの?欲しいかどうかもわからない子どもの分まで買うのは単なる自己満足。
    してあげてる感たっぷりのママのほうが不健全。

    • 6
    • 22/05/09 12:42:00

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    珍しいお菓子とか、高級なやつは自分の楽しみにしてるから子供にはあげないよー。
    子供には子供の好きなお菓子買ってるし。

    • 4
    • 49
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/09 12:41:18

    1人で食べる事も皆で食べることもある

    批判派の人って母親はこうあるべき、みたいな理想押し付けてくるから苦手

    • 4
    • 48
    • シャルトリュー
    • 22/05/09 12:41:12

    >>22 一緒に買うとか買わないとかそういうことじゃないと思うけど、、

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • ミックス(犬)
    • 22/05/09 12:40:16

    たまに自分だけで食べてる

    • 0
    • 45
    • にゃんだフル
    • 22/05/09 12:40:13

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    大人向けの美味しいものは、自分だけで食べる。
    ウニとか馬刺しとか、ダークチョコのスイーツやリキュールのケーキとか。

    自分だけの為に美味しいもの買うこともある。
    そもそも、自分だけ美味しいもの食べにランチも行くし。

    でも、子供の目の前で見せつける様に自分だけ食べたりはしないし、子供が好きな食べ物だったら一緒に食べるかな。

    • 2
    • 22/05/09 12:38:20

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    激辛おやつが好きだから流石に子供食べないし。内緒とかはないど好きな物って人それぞれ。
    子供の好きなおやつは私は全くいらないし。
    ママだけずるいとかは言われた事ない。

    • 3
    • 22/05/09 12:38:05

    自分にご褒美(スイーツだろうがエステだろうが)あってもいいと思うけど、主のコメントみると卑しい感じがする。

    • 2
    • 22/05/09 12:34:51

    >>22
    ジョギングとか訳の分からん例えまでして何でそんなに必死なん?

    • 0
    • 41
    • こんばんワン
    • 22/05/09 12:34:30

    もちろん自分だけ美味しいの食べる

    息抜きは、大事

    • 3
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ