ハンバーグに人参やらピーマンなんて入れないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/22 21:03:08

    野菜嫌いな子供いるから何でも混ぜるわ。

    • 0
    • 22/04/22 21:02:27

    >>53
    銀杏はさすがに無いけど、、
    ひじきなら和風ハンバーグの時はたまにいれる。
    玉ねぎやにんじん、ピーマンとかも細かくして入れる時もある。
    末っ子が3歳だから栄養栄養!って義母さんと同じ考えだったわ。。
    でも、入ってるのにすら気づかないくらいがっついて食べてくれるし、野菜好きだから別にハンバーグに入れなくても食べるんだけどね。
    なんか細かくしてなんでも入れちゃう。。。

    • 0
    • 55
    • ワンこそば
    • 22/04/22 20:55:34

    子供も私もハンバーグよりピーマンの肉詰めの方が好きだから、みじん切りにして入れたことはない。
    でも、結局似たような味になるだろうから、不味くはないと思う。

    • 0
    • 54
    • アメリカンカール
    • 22/04/22 16:39:07

    入れる時もあるし入れない時もある。
    不味いと言われた事ないし、他人様出す訳じゃないからね。笑
    私が作って家族が食べるってだけだから、気にしなくていいよ。笑

    • 0
    • 22/04/22 16:38:03

    義母が色々と入れるひと。「栄養栄養!」って言って色んな物を入れる
    ひじきだったり真ん中には銀杏
    もはやハンバーグではない。

    • 1
    • 22/04/22 16:29:52

    美味しそうw

    • 0
    • 51
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/22 16:26:28

    不味くはないけど、入れるより入れない方が美味しく出来るよね
    うちは焼く時にフライパンの空いてる隙間にピーマン入れて焼いてる
    長く焼くとピーマンの苦味は全く無くなるので
    ピーマン嫌いな子でも普通に食べてるよ
    たまにナスとか余ってる野菜を入れるけど
    ハンバーグからの肉汁で美味しく焼ける

    • 1
    • 50
    • ボーダーコリー
    • 22/04/22 16:23:56

    ピーマン入れても不味くはならないと思うけどな、ピーマンの肉詰めみたいなもんだし。

    • 4
    • 49
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/22 16:22:07

    子供の頃は、色んな野菜入ったハンバーグ食べてた。それこそ、人参、ピーマンは常に入ってたかな。別に不味くなかったよ。
    お手軽に野菜食べれるからいいと思う。シンプルに玉ねぎだけのも美味しいけど、子供の頃からの味で野菜色々もたまに作る。普通に美味しいよ

    • 4
    • 48
    • にゃんにゃん
    • 22/04/22 16:21:46

    人参やピーマン好きなら入れても不味くならないでしょ
    不味くなるのは、そのふたつの味が嫌いだからでは?

    • 1
    • 22/04/22 16:16:15

    私の母のは入ってる時もあった、しいたけとかも。母の作るソースと合わさって美味しかったよ。時々食べたくなる。

    うちではおばあちゃんのハンバーグってことで、別の料理的な感じというか、パリエーションの一つというか。

    • 0
    • 46
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/22 15:53:48

    シンプルイズベスト!!
    玉ねぎしか入れない

    • 0
    • 22/04/22 15:52:35

    >>44
    パワハラじゃん

    • 0
    • 22/04/22 15:51:47

    ピーマンを弁当に入れるな!って言ってた人を思い出した。理由はご本人様がお嫌いだから。アホか。

    • 0
    • 22/04/22 15:48:55

    にんじんは入れることがある
    ピーマンはどんな調理方法でもピーマンが消えないから無理

    • 0
    • 42
    • ポメラニアン
    • 22/04/22 15:46:36

    別に不味くはないよ。それで不味くなるなら普通のハンバーグ作っても不味くなるんじゃ?

    • 5
    • 22/04/22 15:38:58

    椎茸入りのは好き

    • 0
    • 22/04/22 15:38:18

    子供が小さい時は入れてた。
    ハンバーグに限らず、え?これに!?って物にまで入れられるものは何でも入れてた。
    今はもう入れない。普通に食べられるようになったから。

    • 2
    • 39
    • ミックス(犬)
    • 22/04/22 15:34:56

    入れたり入れなかったり!美味しいよー!ハンバーグっぽさはなくなるけど。

    • 0
    • 38
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/22 15:33:36

    実家では野菜たくさん入れてた。
    自分では入れてない。

    でもどちらも美味しいと思うよ。
    家庭の味に正解なんてないんだしね。

    • 0
    • 22/04/22 15:08:01

    >>14量による。なにも山ほど入れてるとは限らない

    • 1
    • 22/04/22 15:06:59

    そんなにビシャビシャにのるほどどっさり入れないけど少量入れることはあるよー玉ねぎと人参とか。甘みが増して私は好きだけど好みがあるよね

    • 0
    • 35
    • ジャコウネコ
    • 22/04/22 15:06:03

    すりおろし入れると美味しい
    野菜ダシが入ってる感じ

    • 1
    • 34
    • ロシアンブルー
    • 22/04/22 15:05:26

    自分では入れないけど入れる人に対してどうも思わない

    • 1
    • 33
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/22 15:04:23

    >>30
    つくねも材料としては野菜いれても玉ねぎくらいよね?

    • 0
    • 22/04/22 15:03:26

    入れないけど子供が野菜嫌いでどうにか入れたいならやる。
    でもごぼうの食感残るごぼうハンバーグ美味しいよ。

    • 0
    • 31
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/22 14:58:46

    それはハンバーグじゃない肉団子だ

    • 2
    • 22/04/22 14:57:56

    もはやつくね

    • 0
    • 22/04/22 14:56:34

    もうしてないけど、子ども小さい頃は人参すりおろしいれてたよ

    • 3
    • 22/04/22 14:55:39

    普通に入れるけど

    • 2
    • 22/04/22 14:48:59

    >>24
    そっか、好き嫌いある可能性もあるんだね。
    それなら混ぜ込むのが賢明だ。

    • 0
    • 26
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/22 14:48:42

    >>14
    嫌いな子供が食べられるってことは主張そんなにないように思う。

    • 1
    • 22/04/22 14:48:32

    野菜のみじんきりはミンチカツには入れるけどハンバーグには入れない
    でもちょっと野菜が少ない日は人参すりおろしてまぜちゃうときがある

    • 0
    • 24
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/22 14:47:12

    >>20
    野菜きのこ食べない子だからうちはすったりみじん切りにして入れてたよ。椎茸などきのこ類は旨味成分にもなるしね。

    • 2
    • 23
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/22 14:45:48

    子供が小さい頃は入れてた。不味くはならなかったし野菜嫌いの子でも普通に食べてたよ。

    • 0
    • 22
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/22 14:44:19

    入れない。
    ピーマンの肉詰めはお弁当に入れるから作るけど。

    • 1
    • 22/04/22 14:42:56

    入れるよ。

    • 2
    • 22/04/22 14:22:25

    >>18
    すごい横だし余計なお世話だけど、パプリカやきのこ類はソースとしてかけたほうが彩りも味も食感も良いよ。
    いや、好みの問題なのは承知の上ね。
    なんかメニュー変わってきちゃってるから…

    • 0
    • 22/04/22 14:20:16

    >>18
    そんなに入れるならミートローフの方が楽。

    • 5
    • 22/04/22 14:17:27

    入れる時と入れない時あるよ。
    彩りよくなって子供向けのハンバーグ。
    私は野菜入ってた方が好き。(お子ちゃまでごめん笑)
    人参、ピーマン、キノコ、玉ねぎをみじん切りにして入れて焼く。

    • 1
    • 22/04/22 14:05:15

    ピーマンわざわざ入れるなら、ピーマンの肉詰めで良いじゃん。
    肉肉しいの苦手一家だからみじん切りレンチン済の人参入れることは多々あるよ。

    • 1
    • 22/04/22 14:02:06

    入れたらハンバーグじゃなくなるから入れないよ。

    • 1
    • 15
    • ジャコウネコ
    • 22/04/22 14:01:51

    入れないけど、冷凍のお魚ハンバーグにいろいろ入ってるやつめちゃくちゃ美味しくて好きだから、入っててもおいしいのかも…と思う。

    • 2
    • 14
    • 日本テリア
    • 22/04/22 14:00:01

    味がわからないように入れるとかいうけどニンジンとかピーマンってけっこう主張してくるよね。
    そんなハンバーグ食べたくない。

    • 1
    • 13
    • バーグ嫌になるよ
    • 22/04/22 13:55:46

    ハンバーグは肉をたべるもの。
    水臭くなるよね
    野菜食べさせたいなら別メニューで。

    • 0
    • 12
    • スノーシュー
    • 22/04/22 13:53:43

    子供が幼児の頃、人参やピーマンの味に慣れさせるためにやってたよ

    今はしないー
    人参もピーマンも単体で食べられるなら、ハンバーグに入れるのは面倒よ

    • 3
    • 22/04/22 13:51:52

    入れない。
    うちの親が私に野菜食べさせるためにやってた。
    ほんと要らない。

    • 2
    • 10
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/22 13:50:35

    入れてる。
    野菜食べてくれないから細かくして食べさせてるよ。

    • 5
    • 9
    • オシキャット
    • 22/04/22 13:49:39

    うちは入れない。別料理ならアリ

    • 1
    • 8
    • シンガプーラ
    • 22/04/22 13:49:03

    野菜嫌いの息子がいるからにんじんすりおろして入れる時はある。

    • 5
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ