子供が濃厚接触者って言われたけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • バーミーズ
    • 22/04/16 10:32:24

    >>18
    >>18
    詳しくお話をありがとうございます!
    発熱もないので診察を受けられないし、保健所からも連絡はないのでpcr検査を受けられないなら、このまま解除日の1週間後までただ家族全員自宅待機ってことですよね。

    • 0
    • 22/04/15 21:39:38

    我が家下の子が保育園で濃厚接触者になったって連絡がきて、ちょうど鼻水が出てきたなと思ってた矢先だったから、上の子も小学校休ませた。

    すぐに下の子PCR検査して陰性だったから、学校に連絡したら、濃厚接触者の家族は登校していいって言われて普通に登校したよ。
    旦那も子供のPCR陰性が出るまで仕事休んだ。


    うちはPCRして陰性確認できたからよかったけど、今は濃厚接触者だからってみんな検査するわけじゃないし、検査しない場合濃厚接触者の家族はどうするべきなんだろうって悩むよね。

    もし、普通に学校なり仕事なり行ってて、濃厚接触者の人が急に発熱し出して検査したら陽性だった。ってなったら、濃厚接触者の家族なのになんできてたん?てなるし…

    • 2
    • 17
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/15 21:29:02

    >>15
    そうなんですね
    濃厚接触者の長男以外は通常の生活でいいと言う人と、長男が検査をして陰性にならなければ濃厚接触者の家族も外出がダメだと言う人もいて混乱します

    • 0
    • 22/04/15 20:21:33

    >>6
    違うと思う。
    うちの職場は濃厚接触者の家族は休みにならないよ。一応、毎日PCR検査して陰性確認しなきゃいけないけど。

    • 0
    • 15
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/15 20:11:22

    >>14
    そうよ。症状ないなら家で待機するだけ。

    • 1
    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/15 20:09:19

    私も聞きたいです
    長男が濃厚接触者になり、家族である次男も一緒に早退しました。
    その日から4日経ちますが、小学校からも保健所からも連絡はありません。
    長男はpcr検査をするものかと思っていましたが、このまま自宅待機を言われていた日までただ待つだけなのでしょうか。

    • 0
    • 13
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/14 17:24:15

    ありがとうございます!
    一応自宅待機してるけど買い物はいってます。
    子供は明日まで自宅待機だけど全く普段通りに元気です。
    明日までの辛抱だけど、感染者凄くて市内の学校休校ばっか。月曜から行っても油断出来ないわー

    • 0
    • 12
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 17:21:42

    私の勤めてるとこは自宅待機になる

    • 0
    • 22/04/14 17:05:13

    今のうちに買い物だ

    • 0
    • 10
    • 日本テリア
    • 22/04/14 17:04:29

    濃厚接触者ではないけど、実際は会社や学校の独自ルールで出勤登校は控えてるパターンもあるよ。保健所指標の一般論より学校や職場に確認したほうがいいよ。

    • 0
    • 9
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/14 17:04:06

    これほんとに分からんよね。濃厚接触者の家族ってどうするのが正解なの?
    職場の人は子供が濃厚接触者になったけど普通に仕事に来てた。

    • 0
    • 8
    • ボーダーコリー
    • 22/04/14 17:00:13

    >>6
    そんな事ないよ

    • 2
    • 7
    • ターキッシュバン
    • 22/04/14 16:59:14

    濃厚接触者の家族は普段通り会社や学校に行っていい
    濃厚接触者に該当してる本人は2日だけ自宅待機って言われた

    • 2
    • 6
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 16:31:32

    >>3
    いま!濃厚接触者の家族も一応待機じゃん
    濃厚接触の子が保菌してたら??
    家族に移るのに。
    うちの会社は家族が濃厚接触になったら社員は出勤停止。
    せめて、家族が検査して陰性とわかったあとなら出勤できる。

    子供が行ってる学校や幼稚園や病院も濃厚接触者が家族にいる場合は行ってはならない。
    陰性とわかるまでは自宅待機だよ

    • 0
    • 5
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/14 16:27:01

    濃厚接触者の家族も自宅待機しなきゃだよ。

    • 1
    • 4
    • シンガプーラ
    • 22/04/14 16:14:05

    今ってめったに濃厚接触者にならないけど、どういう経緯か差し支えなければ教えていただきたい

    • 1
    • 22/04/14 16:12:31

    主があってる。
    濃厚接触者の家族は普段通りで平気。
    子供が今後陽性になったら濃厚接触者になる。

    • 7
    • 2
    • こんばんワン
    • 22/04/14 16:08:02

    子供が濃厚接触者なら家族は濃厚接触者ではない。
    子供が陽性とわかった段階で濃厚接触者。

    • 6
    • 1
    • 猫の肉球
    • 22/04/14 16:06:52

    マスクしてなかったの?どういう状況で濃厚接触者?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ