義父が「肉じゃがの味つけは義母の味を習いなさい」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/25 13:56:47

    うわぁ‥将来息子の嫁に教えて下さいって言われたらどうしよ。うちはすきやきのタレ1本!なんか悲しくなってきた‥

    • 0
    • 22/04/25 13:42:23

    学ばない。
    義父には言われたくない。

    • 0
    • 22/04/25 13:28:20

    学ばない
    なんで?自分が習って作れば?って言う

    • 1
    • 22/04/25 13:20:32

    >>75
    なんのめんつゆか聞いたらおわり
    で楽で良いね

    • 0
    • 80
    • オシキャット
    • 22/04/25 13:18:10

    習うのはいいけど……。

    たぶん、そんなふうに言ってきても
    夫さんが肉じゃが食べられないので作らないんですよ、でおわると思う。

    義母が糖尿家系で夫も糖代謝が悪い。
    なので糖質の塊のような肉じゃがは食べさせられない。

    • 1
    • 22/04/25 13:06:39

    いいえ

    • 0
    • 78
    • トイプードル
    • 22/04/25 13:06:29

    気持ちわりー(笑)

    • 0
    • 77
    • アビシニアン
    • 22/04/25 13:04:47

    無理無理無理
    煮物料理を黒くする義母の味付けにしてたら早死にするわ

    • 1
    • 76
    • ワンこそば
    • 22/04/25 13:01:12

    義母さんの肉じゃが美味しいもんねー。

    って笑顔で言いながら後は放置する。

    • 0
    • 75
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/25 12:58:59

    うち、それ言われて聞いたらめんつゆだった笑

    • 2
    • 74
    • アビシニアン
    • 22/04/25 12:58:25

    「めんつゆ」だったら最高
    義母と仲良くなれる

    • 1
    • 73
    • うるさい義父
    • 22/04/25 12:52:38

    そんな事言われた事もないし、言われたから学ぶではなく、義母はほんとに料理うまいからお節料理を一緒に作ってた。事はある
    習いなさい!は嫌だね

    • 0
    • 72
    • こんにチワワ
    • 22/04/25 12:49:34

    言われたことがあるから、教えてもらったけど、凄い調味料の量が入る事がわかって、
    教えて貰うだけで終わらせちゃった。
    その代わり、食卓テーブルの上に調味料を置いて、
    各自自分の好きな味に調味料を足す方式に切り替えたよ。
    夫と子供達と私はそのまま。
    義父母は、ドボドボ追加してた。
    年取ると味覚が衰えるってホントなんだなって思って見てた。

    • 1
    • 22/04/25 12:46:59

    どういう意図で言われたかによるかな
    あまりに料理下手なら習ったほうがいいよって思うし
    義母がものすごく肉じゃが得意でめちゃくちゃ美味しいのならそれも習ったほうがいいと思うし
    義父母が嫌いじゃなければ私は教わってみるかな
    それで平和に事がすすむなら別に問題ない

    • 0
    • 70
    • こんにチワワ
    • 22/04/25 12:46:07

    あんな糞不味い味付けお断り

    • 0
    • 69
    • スノーシュー
    • 22/04/25 12:45:44

    夫が義母の肉じゃがの方が美味しいって言うなら学ぶ。

    • 1
    • 68
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/25 12:44:19

    美味しいなら学ぶ

    • 0
    • 67
    • スノーシュー
    • 22/04/25 12:43:23

    自分が習えばええやんけ

    • 0
    • 22/04/25 12:41:59

    >>61
    義父に対する返しに笑った

    • 0
    • 22/04/25 12:40:49

    私にはクックパッドやユーチューブやらのお師匠様がいるので、ごめんなさい。

    • 1
    • 64
    • マルチーズ
    • 22/04/25 12:34:52

    学ばない。旦那は私の味付けも美味しいと言ってくれるし、子供には私の味をおふくろの味と育てたい。
    私が母親から教わった大切な味だから粗末になんてしたくない。

    義母の味はお盆に遊びに行くおばあちゃんの味で何故駄目なのか理解不能。
    義父に言われようものならそのまま上記のこと言うよ。そしてこんな失礼な人だとは思いませんでしたといって子供を連れて帰る。
    そんな人なら介護も同居もなしだな

    • 0
    • 22/04/25 08:33:09

    気になるから義母レシピもらう
    並んでは無理だけど自宅で作ってみたい
    だけど義父の高圧的な物言いには心の壁作っちゃうなぁ

    • 2
    • 62
    • シャルトリュー
    • 22/04/08 15:30:39

    「肉じゃがあまり好きじゃないんです。お父さんお若いんだから認知症予防に習ったらいかがですか?好きなんですよね、お母さんの味付け」

    • 3
    • 22/04/08 15:16:39

    習わない

    誰のために?って思う
    義父のために、なら
    「お義父さんのために作ることはないと思うので」
    って断る

    夫のためになら
    「夫には私の味を愛してもらいたいので」
    って断る

    子どもたちのためなら
    「これが我が家の母の味です」
    って言う
    それに母の味とおばあちゃんの味が違うからこそ
    おばあちゃんの味が特別なものになるとも言う

    • 9
    • 60
    • デボンレックス
    • 22/04/08 14:59:02

    義母、料理上手だけどそんなこと夫にも義父にも義母にも言われたことない。
    私も「わー美味しい」って言っておわり。

    • 4
    • 59
    • 日本テリア
    • 22/04/08 13:44:00

    義母は料理下手だから言われることは絶対ない。

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • ペキニーズ
    • 22/04/08 13:37:00

    とりあえず食べてみる
    私達の口に合えば取り入れる

    • 4
    • 56
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/08 13:36:56

    そんなに美味しいなら聞く
    でも、うちの義母はおおらかな性格(適当)なので聞いたら
    ・醤油・酒・砂糖・みりんに水よって教えてくれると思う

    • 3
    • 22/04/08 13:35:15

    まず言われ無いなぁ。

    夫に「料理上手なお嫁さんが来てくれて良かったなぁ」と言ってたのを聞いたことがあるけど、基本的に無口で、料理に口を出す人でもない。

    義母の不思議な味がする創作料理も、夫は一切食べないのだけど、義父は一言の感想も文句もなく黙って完食してる。

    • 2
    • 54
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/08 13:33:01

    わざわざ義母の素人の味なんて学ばなくても今はいくらても動画で見られるし

    • 3
    • 53
    • バーミーズ
    • 22/04/08 13:32:36

    そんなに美味しいんですか?今度食べてみたいです♪って言っとく。
    その後義母に作り方を聞いて、私も今同じ作り方してますって言う。

    • 2
    • 22/04/08 13:27:40

    義母が小林かつよさんなら学ぶ。3分クッキングのぽちゃぽちゃっとした先生でも学ぶ。
    普通のオバサンなら料理本の方を優先する。

    • 1
    • 22/04/08 13:27:13

    とりあえず義父に理由を聞く

    • 3
    • 22/04/08 13:26:34

    肉じゃがだけは義母にお願いする

    ニコニコしながら、お義母さんの肉じゃが美味しいのでこれからも作ってください!と言う
    食べながら、ホントに美味しい、と絶賛しとく

    • 2
    • 49
    • こんばんワン
    • 22/04/08 13:23:26

    肉じゃがは、義母に作って貰うおウチルールが出来るだけ。

    • 3
    • 48
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/08 13:18:02

    「作った人に舌を合わせなさい」だよね
    肉じゃがの日は義父には出さない

    • 4
    • 47
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/08 13:17:09

    実際に義母のにくじゃがが死ぬほどうまいならまねるけどそうじゃないならしないかな。

    • 3
    • 22/04/08 13:14:39

    じゃあお父さんジャガイモ剥く係ね!って言う

    • 3
    • 22/04/08 13:07:25

    こんなことでいちいち大袈裟なんだよ。 ならえばいいし、どうしてもいやならやめればいいだけ。 その家それぞれ、人の性格もそれぞれ、仲良くやればいいじゃん。 「好きにやりなさい」「自由にやりなさい」とあまりお互いに関知しないようにやってる家族はその時は楽だけど数十年後にはバラバラの家族になる。 一家に誰かこだわりのある人や、口うるさいのが1人いる方がまとまるんだよ。 

    • 0
    • 22/04/08 13:05:53

    するわけないw
    麺つゆかすき焼きのタレだもん

    • 1
    • 43
    • シンガプーラ
    • 22/04/08 13:04:06

    あ、麺つゆですよね?

    • 1
    • 42
    • ポメラニアン
    • 22/04/08 12:51:59

    へぇぇぇぇぇお義母さんお上手なんですねぇぇぇすごぉぉぉぉいところで明日の天気が

    って感じでかわし続ける

    • 1
    • 22/04/08 12:49:32

    もし言われたら、旦那にこんなこと言われたんだけどって言うよ。たぶん旦那なら聞かなくていいよーって言うと思う。そして義父に注意すると思うけど。

    • 2
    • 22/04/08 12:46:34

    私の方が多分料理上手いので
    何なら私が教えましょうかと言う

    • 1
    • 39
    • こんにチワワ
    • 22/04/08 12:37:49

    わかりました!と言ってめんつゆ使う

    • 9
    • 38
    • メインクーン
    • 22/04/08 12:35:15

    知らん顔する。

    • 3
    • 22/04/08 12:33:52

    その言われ方は嫌だけどメモ義母から学ぶよ。

    • 2
    • 36
    • スノーシュー
    • 22/04/08 12:33:36

    義母に作ってもらうんで大丈夫ですーって言う

    • 2
    • 35
    • マルチーズ
    • 22/04/08 12:31:24

    別にこだわりの味付け持ってるわけじゃないから、とりあえずレシピもらって自分好みか確かめる
    日頃から折り合い悪い感じなら、はーいってスルーする

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ