抱っこ紐でカフェ、非常識?

  • なんでも
  • 猫パンチ
  • 22/03/29 14:01:06

生後7ヶ月の子どもがいます。
ベビーカーが嫌いな子で、お出かけはいつも抱っこ紐です。

近所に新しくカフェが出来たので行ってみたいのですが、土日が定休日らしいのです。
平日は子どもを預ける先がないですし、いっそ抱っこ紐でカフェに行こうかと思うのですが、傍から見ると非常識でしょうか?

外では大人しい子なので、周りのお客さんにご迷惑をかけることはないと思うのですが…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ボーダーコリー
    • 22/03/29 14:03:37

    義妹が連れてきたよ。
    授乳中だからソイラテにするとか意味不明なこと言ってた。
    その時は、抱っこ紐してる人1人だけだった。寝てたし、田舎だし、誰も気にしてなかったと思う。

    • 4
    • 22/03/29 14:04:14

    釣りトピかと思う内容だね…。
    抱っこ紐批判させたいの?

    • 10
    • 3
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/29 14:04:43

    赤ちゃんが泣き喚いたら、これくらい許してと思わずさっと退出する心算ならいいんじゃない?
    まだ寒い日が続いてるし風邪ひかないようにね。

    • 14
    • 4
    • 猫パンチ
    • 22/03/29 14:07:27

    釣りではありません…。

    姉に相談したのですが、0歳児を連れてカフェなんて普通はありえない、と言われてしまいまして。
    世間的にはどうなんだろうと気になり、相談しました。

    私も抱っこ紐が無いと育児が出来ませんし、批判の意図はありません。
    気分を悪くされたらすみません。

    • 2
    • 5
    • シャルトリュー
    • 22/03/29 14:07:37

    何が非常識なのかが分からない

    • 35
    • 6
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/29 14:08:23

    ぎゃんぎゃんしないならいいと思うけど、場所云々より抱っこ紐の飲食はこぼれたりなんだりで危なくないんかとは思う
    慣れてるんなら大丈夫だろうけどさ
    いい気分転換になるといいね

    • 5
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/03/29 14:08:32

    近所ならテイクアウトして家か公園で飲んだら?
    そこまでして、気にしてまで行きたい意味が分かんないけど。
    オシャレなカフェにいるのがオシャレとか?

    • 15
    • 8
    • メインクーン
    • 22/03/29 14:09:19

    抱っこ紐よりもコロナ流行してる今の時期にマスクが出来ない赤ちゃん連れてくるなんて!って言うような人が多そう。

    • 15
    • 9
    • 猫パンチ
    • 22/03/29 14:09:28

    >>1
    体験談参考になります。
    うちもそこそこ田舎で、平日のカフェはご高齢の方が多いです。

    >>3
    ありがとうございます。
    泣いたりしたらすぐに出ようと思います。

    • 6
    • 22/03/29 14:10:29

    非常識では無いけど
    お子さんの足の高さにも寄るわ。
    テーブルの近くで足が来たら、気分が悪いかな。

    お散歩にも良い時期に入るし、ベビーカーに慣れさせてみたらどうかな。
    段々重たくなるし、散歩途中寝た時はベビーカー楽だよ。

    • 7
    • 22/03/29 14:11:23

    >>10そんな細かいところまで気にする人も居るんだ…

    • 18
    • 22/03/29 14:12:20

    田舎だからか全く気にならないしベビーカー場所とるしむしろ抱っこ紐のほうが周りの迷惑は少ないんじゃないかと思った
    全然いいとは思うけどおしゃれカフェだと万が一泣いたらって心配かもだしカフェ利用もできるファミレスみたいな所から行ってみたらどうだろう

    • 12
    • 13
    • シャルトリュー
    • 22/03/29 14:12:46

    >>8 まだ、そんな人いるか?

    • 4
    • 14
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/29 14:13:21

    コロナ云々はおいておいて、ベビーカーでカフェより抱っこ紐でカフェの方が迷惑はかからないと思う。おんぶなら飲み物がかかる心配もないしね。
    私もおんぶや抱っこで寝かしつけがてらたまに立ち寄るよ。うちの子は大人しいタイプではないから店内でまったり出来ず、もっぱらテイクアウトだけど。ママの気分転換も大事だよね。

    • 12
    • 22/03/29 14:13:26

    非常識かどうかっていうよりいつ泣くかいつグズリ出すかわからない子供を連れてカフェに行く気持ちがわからない
    子供連れてってくつろげなくない?

    • 18
    • 16
    • デボンレックス
    • 22/03/29 14:14:06

    え、私は全然気にならないです!
    抱っこ紐くらいの赤ちゃん見ると、こっちが幸せになる~。
    でも、うるさい人がいるからテイクアウトして公園とかの方が安全そうですけどね。

    • 7
    • 17
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/29 14:14:30

    全く気にならないよ。大丈夫だよ、そこまでネチネチ言う人がおかしいし。ただ泣いちゃった時は席をはずすとかくらいの配慮があればオッケーだと思うよ。

    • 14
    • 18
    • デボンレックス
    • 22/03/29 14:15:18

    テイクアウトにして、家でゆっくり飲む。

    • 9
    • 19
    • アビシニアン
    • 22/03/29 14:15:37

    A型ベビーカーは苦手でもB型になれば座位だから平気な子もいるしまあ無理にベビーカーに寝させなきゃってもんでもないと思う。
    うちもずっと抱っこ紐だったよ、お陰で腰は割とイカれたけど笑

    泣いたら出る、人がたくさんいそうならやめとく、ホットはやめとく、くらいでいいんじゃないかな?
    たまにカフェいきたいときあるあるー!
    育児中だから絶対髪ふりみだしてなきゃダメってもんでもないし、非日常って大事よね。
    無理そうなら公園でコンビニコーヒーでもいいし。

    • 3
    • 20
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/29 14:17:28

    こだわりの大人カフェだと子供入店NGな所
    もあるから気をつけてね。

    そうじゃなければ大丈夫だよ。

    • 5
    • 22/03/29 14:18:28

    主が気分転換したいように非日常を味わいたいのは他のお客も同じ気がする。
    それを私だけはいいと考えるかの違いかと。
    個人的にはそこまでしてカフェに行こうと思わない。

    • 5
    • 22/03/29 14:19:12

    >>21誰もそこまで行ってないような…

    • 12
    • 23
    • シャルトリュー
    • 22/03/29 14:19:57

    >>21 カフェ行くだけやん…

    • 11
    • 22/03/29 14:20:23

    >>15
    子供連れてってくつろげなかったとしてもさ、世の中預け先がある人ばかりじゃないからね。預けられない人だって子供の機嫌が良い時とか寝てる時、店内が空いている時間帯に気分転換するくらいいいじゃない。
    泣いたり騒いだりしても居座るとかでない限り優しく見守ってあげるのも大切よ。事情は違ってもみんな子供を育ててきた母親でしょ。息抜きの必要性はみんな知ってるはず。

    • 9
    • 22/03/29 14:20:28

    そこまでして行きたいの?笑

    • 6
    • 22/03/29 14:21:58

    周りのお客さんに迷惑かけるかかけないかよりそこまでしてカフェに行きたいのかと疑問に思う
    息抜きのつもりが逆に気疲れしてしまいそうだね

    • 7
    • 22/03/29 14:22:14

    >>25抱っこ紐ってべつに大層なことではないよね?

    • 3
    • 28
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/29 14:23:00

    >>21
    頭硬すぎ

    • 3
    • 22/03/29 14:24:26

    そこまでして行きたいかとかテイクアウトがいいとかってズレてるよね

    • 7
    • 30
    • アビシニアン
    • 22/03/29 14:24:40

    抱っこ紐=そこまでして!!!
    っていう感覚がわからん…
    別にそこまでってものでもなくない???
    杖ついてまで外出すんなとか、車椅子乗ってまでカフェくんなとは言わないのに、何故?なんか不思議。

    • 10
    • 22/03/29 14:24:41

    なんでダメなん
    4、5人でワイワイ騒いでる方がよっぽど非常識だよ
    赤ちゃんちょうどお昼寝タイムになって、ゆっくり飲めると良いね

    • 12
    • 22/03/29 14:26:29

    >>25
    私ベビーカーより抱っこ紐派だから「そこまでして」ってのがよく分からない。

    • 7
    • 22/03/29 14:27:19

    主は何を気にしているの?
    見た目を気にしているの?

    回りから見たら
    抱っこ紐までしてカフェ行きたかったのかな。
    お母さんも息抜きしたいよね。
    とか思われるんじゃない?

    何もその場じゃなくてテイクアウトすればいいのでは…とも思われるかもね。

    • 1
    • 34
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/29 14:27:36

    >>25
    個人的には親に預けてオシャレなカフェに行く方が、そこまでして?って感じだわ。人それぞれだね。

    • 5
    • 35
    • ダックスフンド
    • 22/03/29 14:27:50

    いいと思うけどな。
    ベビーカーだと邪魔になると思って配慮したのねって逆に思うわ。
    気分転換になるなら空いてる時間でも狙ってゆっくりしてきたらいいよ。

    • 9
    • 22/03/29 14:28:26

    この前カフェで赤ちゃん連れのお母さんがいたけど
    別に周りもそんな気にしていないので全然普通でしたよーん?
    まあやけどは怖いのでホット以外でいけばいいかなってw

    • 0
    • 22/03/29 14:28:34

    そこまでして、、って思うよ。
    永遠赤ちゃんじゃないのにさ。

    • 5
    • 38
    • シンガプーラ
    • 22/03/29 14:29:25

    >>30
    抱っこ紐してるからってことではないと思うよ
    周りの目が気にならない人なら迷わず行くだろうけどこの主は周りに迷惑かけるんじゃないかって想像することはできる人。それにたいしてそこまでして?ってことじゃないのかな

    • 0
    • 22/03/29 14:29:27

    静かなら抱っこ紐でカフェ、全然いいと思う。さっき出会ったカルディにベビーカーで来てる人なんかよりよっぽど常識人だわ。

    • 7
    • 40
    • セントバーナード
    • 22/03/29 14:29:49

    >>37抱っこ紐がそこまでして?レベルなの初耳だわ。

    • 11
    • 41
    • シンガプーラ
    • 22/03/29 14:29:50

    全然非常識じゃないよ
    カフェでコーヒー飲むくらいでしょ
    30分そこらなんだから行ってきたら?

    • 9
    • 22/03/29 14:29:50

    何がダメか分からないんだけど。

    • 8
    • 43
    • ヒマラヤン
    • 22/03/29 14:31:38

    >>37
    むしろ赤ちゃんの今こそお出掛けのチャンスなんですが。歩き始めたらじっとなんてしてくれないよ。

    • 9
    • 44
    • こんにチワワ
    • 22/03/29 14:31:57

    0歳の時抱っこ紐で普通に行ってたよ。
    7ヵ月なんておなか一杯にしておいておもちゃ渡しておけばハミハミしながらおとなしくしてた。
    カフェで大人同士騒ぐわけじゃないんでしょ?
    周りの印象を気にするなら、ベビーカーより抱っこ紐の方がはるかに印象良いと思うよ

    • 4
    • 22/03/29 14:32:02

    この間、カフェ行ったときに新生児連れた家族がいたけど、
    新生児連れは非常識だと思うな。
    コロナが流行ってるこのご時世に、新生児は可哀そう。
    新生児じゃなければ非常識じゃないよ

    • 2
    • 46
    • ダックスフンド
    • 22/03/29 14:32:03

    こういうのに正解は無いと思う。
    事前にお店に電話で確認して、OKもらえたら堂々と行けばいいでしょ。
    もしそれでお店の人以外から何か言われたら、「許可取ってあります」で通せばいいと思う。(子供を免罪符にしてるとは違うよ)

    • 1
    • 47
    • アビシニアン
    • 22/03/29 14:32:22

    はじめての赤ちゃんだと不安になる気持ちはわかる
    一部偏った人もいるけど、そんなに周りは抱っこ紐にそこまで厳しくないよ
    ベビーカーで狭い店内突撃ママの方がヤバいくらい
    楽しく気分転換してきてね

    • 1
    • 48
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/29 14:32:33

    >>21

    そういう人は子供が入店NGなお店に行くよ。
    一杯1000円近くする価格のお店ね。
    実際にそういう店結構あるよ。

    • 0
    • 22/03/29 14:32:52

    抱っこ紐してカフェで飲んだり食べたりって、すごくしづらそうだけど。
    それでもしたいならしたらいいじゃん。

    • 0
    • 22/03/29 14:33:08

    >>45
    7ヶ月の子のトピでわざわざ新生児を引き合いに出して叩く意味は?

    • 6
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ