週1の頻度でカレーライス多い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/14 10:22:46

    >>71最近、外食カレー食べると
    胃もたれするのよね。
    胃薬を飲む事があるくらい
    カレー好きなんだけど
    歳かな。

    • 0
    • 74
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/14 10:22:03

    うちは毎週日曜の夜はカレーの日って決まってる。
    子どもも旦那もカレー好きで、旦那は特に1晩置いた翌朝のカレーが大好きだからめっちゃ喜んで食べてるわ。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 22/04/14 10:19:05

    三人の子供を育ててるシングルパパです。
    うちも週一でカレー作ってますよ。
    ただ、4週サイクルでカレールーを変えています。
    カレーに飽きない様に、辛い時も有れば少し甘い時もあり、また、スタンダードな具以外にたまにシーフード(冷凍)を入れて見たり、トマトピューレを入れてトマト風味カレーにしてみたりしてます。
    お肉もその時のお財布事情でひき肉にしたり、豚バラにしてみたり、鶏モモ肉にしてみたりしてます。
    なので子供たちからは「今日のカレーは何味?(ワクワク」と言われたり
    「今日は○○カレーだよ~」と言えます。

    • 0
    • 71
    • ボーダーコリー
    • 22/04/14 09:47:04

    うちの旦那はカレーが認知症予防に効果ありと聞いて週1カレーにしてと言ってた
    一時期やってみたけど胃もたれが続くようになってやめた
    旦那の身内に認知症を患った人がいて色々と思うところがあったみたい

    • 0
    • 70
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/14 09:40:25

    >>42

    旦那さんからリクエストがあるのなら、作りましょうよ。せっかく縁あって再婚したのに、元夫の言動に囚われすぎです。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • ロシアンブルー
    • 22/04/14 09:29:06

    習い事で遅い日あるからうちも週一でカレーだけど私自身多いと思ってる
    子供や旦那はカレー好きだからいいみたいだけど

    • 1
    • 22/04/14 09:26:26

    文句あるなら食べなくていいよ、買ってきなよって言う。笑
    母親がうちは海軍式なんです~って言ってたの思い出した。

    • 1
    • 65
    • オシキャット
    • 22/04/14 09:10:24

    祝!
    セレクト採用!

    明日はポークカレーだ!

    • 1
    • 22/03/29 15:05:34

    うちは3週間に1回。
    いつ作ったか忘れるから作った日をカレンダーに書いてる。笑
    1回作ったら2日食べる。
    1日目カレーライス
    2日目カレーうどん

    ホントは私は2週間に1回やりたいよ。
    でも子供たちは給食でも食べるだろうから3週間にしてる

    • 1
    • 63
    • ミックス(猫)
    • 22/03/29 15:03:47

    週末は毎回カレー、シチュー、ハヤシライス、焼きそば、お好み焼きのどれかだわw

    • 1
    • 62
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/29 14:56:12

    うちも週1カレーだよ。息子がカレー大好き。
    たまにハッシュドビーフとかに変えてみたりするけど。旦那は家の事何もしないので文句言えない。

    • 1
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • ミックス(猫)
    • 22/03/29 14:49:40

    月に1回か2回かなあ。子供は週1でも良いって言う。
    私は考えるも作るのもしんどいので、週末は焼きそばかお好み焼きにしてる。

    • 0
    • 22/03/29 14:41:34

    以前金曜日はカレーにしてた

    • 2
    • 22/03/29 14:18:02

    >>50
    あの野菜達を切りまくるのも中々だよね。

    • 1
    • 57
    • ラグドール
    • 22/03/29 14:13:50

    うちは月1作るか作らないかだよ。
    カレー作ると2日間カレー、3日目にカレーうどんかカレーピラフになるから毎週作ると大変な事になるw

    • 1
    • 56
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/29 14:06:45

    カレーうどん
    カレーピラフ
    焼きカレー
    この辺を盛り込んでみる?

    • 1
    • 22/03/29 13:58:57

    君の夫は、海上自衛隊に喧嘩を売っているのか?


    海上自衛隊に文句があるのか?


    毎週カレーで、何か?と言いたい






    • 5
    • 54
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/29 13:57:56

    うちは月1もないかな。子供は給食で必ず出るし本当は作らなくても良いくらいだけど旦那が食べたいと言った時のみ作る感じ。
    カレー好きなら週1でも良さそうだけど多くない?って言われるくらいだから旦那さんにとっては多いんだよ。ここで聞いても意味ない。
    共働きなら旦那に何か作れるようになってもらうか、専業ならもう少し頑張ってレパートリー増やそう。

    • 1
    • 53
    • ラグドール
    • 22/03/29 13:54:12

    週1カレーにしたら多分旦那と子供は喜ぶと思う

    • 2
    • 22/03/29 13:54:02

    カレーは、レトルトにしてる。考えるの面倒で週一で国産、外国産どちらかのステーキ。仕事後に買い物に行くと割り引きになってるからと言うのもある。

    • 2
    • 51
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/29 13:41:01

    私カレー鍋洗う作業が嫌でカレーは滅多にないかも・・レトルトの方が美味しいしさ

    • 3
    • 50
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/29 13:39:40

    >>42
    カレーを手抜きって・・・
    芋の皮むきなめんなよって思うね

    • 6
    • 22/03/29 13:32:28

    月1あるかどうか。
    連休あると作るかな。

    • 1
    • 48
    • サイベリアン
    • 22/03/29 13:31:52

    私は週1でもいい
    家族は飽きるかなと思って月1くらいだな

    • 1
    • 47
    • ロシアンブルー
    • 22/03/29 13:30:25

    うちは月1かな

    • 1
    • 46
    • シャルトリュー
    • 22/03/29 13:29:33

    文句言うなら、毎日献立考えてくれって思う。

    • 3
    • 22/03/29 13:26:32

    うちの子の学校、毎週金曜日はカレーだよ(笑)
    給食でもそんな感じだからいいんじゃないかな?
    うちは長期休みしかカレー食べれない。

    • 1
    • 22/03/29 13:26:24

    ちょっと多いかな。
    てか頻度がどうであれ家族がそれでいいならいいと思うし、不満が出てるなら少し頻度減らすしかないような。。

    でも日本人って食事のバリエーション多くてホント偉いと思う。。。

    • 1
    • 43
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/29 13:23:25

    月2くらいかな。
    だけど夫は、週3くらいでもいい
    くらいカレー好き。

    • 2
    • 22/03/29 13:17:22

    元旦那にカレーは手抜きって言われてから作れなくなった
    今の旦那は作ってって言うけど手抜きじゃないか?って不安になるから断ってる

    • 0
    • 41
    • シンガプーラ
    • 22/03/29 13:15:17

    うちは月2回ぐらいかな。
    多めに作って、カレーうどん、スープまで使いまわすから、これでもカレー率高い。

    • 0
    • 40
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/29 13:13:37

    うちは毎週月曜カレーの日だよ!週明けからおかず何品も作りたくないし。でも、色んなカレー作るようにしてるよー!!
    給食も月曜カレーが多いらしくて被ることもあるけど、同じになっちゃったね〜ってみんなで笑って食べてる。なんなら土日のランチもカレー食べに行くぐらいみんな好きだから成り立つのかも。。。

    • 1
    • 39
    • メインクーン
    • 22/03/29 13:11:31

    多いね。月に2回位。

    • 2
    • 38
    • ダックスフンド
    • 22/03/29 13:02:19

    私は多いと思う。でも子供や旦那は多くないって言うよ。
    春休みや長期休みがあると週1カレーはうちは当たり前。昼に出したりもするから。
    普段は家ではそんなにしない。でも子供たちは週1カレー希望してる。

    • 0
    • 22/03/29 12:56:29

    給食もカレーの日があるから、うちは月1、2回かな。
    でも、子供達はもっとカレーの日あってもいいみたい。

    • 0
    • 22/03/29 12:55:43

    多いとは思うけど、気持ちはわかる。
    うちもカレー多い方だから、ほうれん草をミキサーにかけて、チキンサグワラ風にして、ご飯をナンにしたりとか工夫はしてる。
    献立が思いつく時はいいんだけどね。
    思い浮かばん時はホントに何も出てこんでな・・・

    • 0
    • 35
    • マンチカン
    • 22/03/29 12:53:35

    週1はうちだと多い。
    カレーにすると、次の日もカレーだから。(笑)
    月1から2だな。

    • 1
    • 34
    • ボストンテリア
    • 22/03/29 12:50:26

    私は週3・4カレーでもいい…カレーがいい!
    でも家族は嫌がるから多くて月2。
    週1は多いと思うよ。

    • 1
    • 22/03/29 12:50:06

    多いと思う。
    キーマカレーとか、ハヤシライスとかも入れたらどうかな。

    • 1
    • 32
    • こんにチワワ
    • 22/03/29 12:49:30

    週一が1ヶ月間とかならいいけど、ずっと週一でカレーだと嫌かも

    • 1
    • 31
    • ターキッシュバン
    • 22/03/29 12:48:23

    うちは週1でからあげしてって言われる...
    金曜にからあげとビールで幸せそうにしてるわ。

    • 1
    • 22/03/29 12:46:45

    うち月2くらい

    • 0
    • 22/03/29 12:45:24

    自衛隊じゃないんだから

    • 1
    • 22/03/29 12:44:49

    うちなら多いな。カレーかハヤシライスを月1どっちかって感じ。ご飯とおかずっていう組み合わせがいいみたい。あと年取って来て私がむつこくなってきたから。

    • 0
    • 22/03/29 12:34:14

    うちは月2くらいかな?家族みんなカレー好きだし1日でなくなるし。10日に1回とかにしたら?笑

    • 1
    • 22/03/29 12:33:39

    ビーフカレー
    キーマカレー
    バターチキンカレー

    のどれかで月2回は作る
    毎週でも家族は喜びそうだけど、私が毎週は嫌なので

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ