一歳とか2歳連れてワンピースとかヒール

  • なんでも
  • シャム
  • 22/03/29 10:21:57

履いてるママとかって子供と鬼ごっことか水遊びしないの?買い物だけとかなら分かるけどそういう格好で公園とか室内のキッズルームきてるママって何?子供も服汚れてないしうちの子すごい汚れるんだけどそもそも汚いこととかやらせない教育方針なの?靴とかもすぐ汚れる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • アビシニアン
    • 22/04/11 15:35:27

    大きなお世話

    • 5
    • 22/04/11 15:34:27

    でもさ、昔のお母さんたちって全員和装だったでしょ?
    足もとだって草履か下駄か…
    それで何も問題なかったのに洋装だとスカートがヒールがって取りざたするのおかしくない?

    • 5
    • 87
    • おまわりさん
    • 22/03/30 19:45:29

    スニーカーショーパンパーカーで行ってたー
    ヒールとか絶対だるい
    公園は動きやすさ重視だね

    • 0
    • 86
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/30 19:36:00

    買い物だけだったのに、急に公園行こー!とか、そういうのもあるよ(笑)目に見えてるものだけが全てじゃないことを覚えておきなさい。

    • 5
    • 22/03/30 19:30:21

    3歳男の子だけどワンピースが好きだし
    楽だからワンピースにスニーカーかブーツばっかり
    育児で子供中心の生活だからせめて自分の好きな格好して出かけて気分だけでも上げたいと思って
    子供は言うこと聞く割といい子

    • 2
    • 22/03/30 19:02:27

    >>74
    これは普通に危ない。独身のときだけど、車輪にスカート巻き込まれて転倒してスカート破けた。

    • 2
    • 83
    • アメリカンカール
    • 22/03/29 20:34:42

    好きな格好なんでしょ。


    子供が赤ちゃんの時に赤ちゃん交流会で、かわいいワンピ、パンプス、巻髪のママさんいて凄いなー!と思ってた。
    (私はパーカー、デニム、ボブの地味系)

    なんと、引越した先にそちらの家族も越してきて子供が幼稚園同じクラス。
    コロナでクラス会もないからなかなか喋れず卒園したけど、変わらず可愛い格好だった。
    子供は至って普通。

    • 2
    • 22/03/29 20:30:17

    文章書く練習したら?わざとでもかあざといわ

    • 0
    • 81
    • マンチカン
    • 22/03/29 20:29:18

    どんな教育方針でもいいけど、ヒールで子供抱っこして自分がこけたら子供がどうなるかの想像はしろよと思う。

    • 5
    • 22/03/29 19:50:14

    >>41
    チューブトップきて小さい子抱いたママさんいたけどうちの子だったらポロリだわと思ったことあるな。

    • 3
    • 22/03/29 19:44:07

    私はそういうママの子は、すごくお利口で手がかからないイメージだったけど。
    ただただ羨ましかったわ笑

    うちは双子の男の子だったせいか、すぐに全力ダッシュできるようにスニーカー、丸洗いできる服、パンツオンリーしか無理だった。

    あと両手が使えるようにリュック必須。
    子どもは服を汚すなんて当たり前で、むしろ破いてくるよ。
    車のなかに常にフルセットの着替えがあった笑

    • 6
    • 78
    • ダックスフンド
    • 22/03/29 14:08:56

    本人がよければお好きにだけどさ、TPOは考えようよとは思う。
    お寺とか神社にピンヒール履いていくのはアホとしか…

    • 6
    • 22/03/29 14:01:44

    本人達が良ければ何だって良いじゃん。
    自分と違うってだけで、そこまで気になるんだね。

    ワンピースとヒールでも鬼ごっこも水遊びも出来る人はいるでしょ

    • 3
    • 76
    • シンガプーラ
    • 22/03/29 13:58:33

    >>68
    スタイルはよいかもだが、ブスかどうかは関係なくね?
    整形?化粧?

    • 0
    • 75
    • シンガプーラ
    • 22/03/29 13:57:29

    まぁヒールの足跡がつくのは迷惑だな。
    土に。

    • 3
    • 74
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/29 13:46:07

    ヒラヒラのロングスカートで自転車漕ぐのは辞めて欲しいわ。見てるこっちが冷や冷やする

    • 5
    • 22/03/29 13:45:06

    ワンピースも膝丈のスカートも座るときいちいち気にしててうざい

    • 1
    • 72
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/29 13:43:58

    普段からヒール履いてると足と同化するよ?
    公園は場違いだと思うけど

    • 1
    • 22/03/29 13:42:34

    >>66
    知恵遅れwww

    • 0
    • 22/03/29 13:35:47

    妊娠中もずっとヒール。
    産んでからもヒール。
    公園もいくし走るよ!!
    スニーカー履かないで大人になったから持ってない。

    • 0
    • 69
    • ワンコイン
    • 22/03/29 13:26:23

    >>68
    同じこと思ってた。近所の道路族ママはデブス、いつも同じグリーンのパーカーだわw

    • 1
    • 68
    • ターキッシュバン
    • 22/03/29 13:23:30

    こう言う文句人大抵デブでブスママ。
    聞き飽きた。

    • 4
    • 67
    • こんにチワワ
    • 22/03/29 13:22:48

    え、ヒールって5センチとか3センチの事言ってるの?それなら追いかけれるわ。ヒールはヒールだけど批判される高さじゃないよねw
    10センチ越えの話かと思ったわ

    • 5
    • 66
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/29 13:20:48

    >>11
    え?
    あんたばか?
    きょうだいで遊ぶだろ
    親が見守るに決まってる
    なんで放置って決めつけた?
    馬鹿だから?

    • 1
    • 65
    • こんにチワワ
    • 22/03/29 13:20:00

    2歳児ヒールじゃ追いかけられないわ。自分が20代だったとしても無理。とっさに走れない。

    • 2
    • 22/03/29 13:16:16

    >>61
    そうだよねー
    グラウンドに穴あけるのなんて、アリの巣みたいなもんだよね
    それと同じで、公園の砂とかに踵が埋まっても平気ー。

    • 2
    • 63
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/29 13:07:55

    元々公園に行く予定はなかったけど急遽寄って帰ろうかーってなったこと何度かあるよ

    • 4
    • 22/03/29 13:05:52

    >>44
    私若くないけど綺麗にしてるわよ

    • 0
    • 61
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/29 13:04:23

    5cmぐらいのヒールだったら別に遊べる

    • 1
    • 22/03/29 12:58:41

    >>44
    あんただけが感覚ちがうんだよね 反感しか食ってない
    わかんないかな?高齢はこれだからね
    きちんとしてる人を僻むのやめて

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • こんばんワン
    • 22/03/29 12:53:23

    >>51
    あなた変な人だね

    • 1
    • 22/03/29 12:47:53

    >>44
    そんなの早起きすれば誰でも出来るでしょ
    私も子供小さい時は早起きして自分の支度やご飯の準備とか家事終わらせてから子供起こして保育所連れてってた
    朝からバッチリな人はちゃんと起きて準備してるんだなーって印象

    • 3
    • 56
    • ボストンテリア
    • 22/03/29 12:41:20

    >>55
    さあ祈ろう、これは釣りだと。

    • 1
    • 22/03/29 12:34:22

    >>49
    これは釣り...だよね?

    • 1
    • 22/03/29 12:34:15

    ワンピースはなんとも思わないな。
    10cmくらいのヒールで公園にいたギャルママは何しに来たんだよと思ったけど(笑)

    • 1
    • 53
    • アビシニアン
    • 22/03/29 12:34:08

    ヒールは履かないけれどワンピは着るよ。
    走り回るし、ストライダー乗ってる我が子追いかけ回すけど別に何の支障もないよ。
    木登りとかするなら別だけどね。

    • 1
    • 22/03/29 12:32:00

    >>51いや、妊婦はヒール履かんだろ

    • 5
    • 22/03/29 12:31:01

    >>45
    デブだからヒール履けないだけでしょ。

    • 0
    • 50
    • にゃんにゃん
    • 22/03/29 12:30:55

    >>44
    すっぴんボロボロな格好だったら、それはそれで身だしなみぐらいちゃんとすれば良いのに、、って言うんでしょ

    • 1
    • 22/03/29 12:30:19

    >>44
    私もバッチリ化粧する。旦那がすっぴんで外に出るなって言うし。
    子供にはスティックパン与えとけば勝手に食べるから、化粧なんてできるよ。
    お風呂上がったら服着せとけば、朝はスモックと靴下着せるだけだし。
    子供なんて歯磨きしなくたって平気。
    息子2人とも、それで問題なく育ってる。

    • 1
    • 22/03/29 12:29:23

    >>44ボッサボサの髪の毛にドすっぴん、スウェット、クロックス
    この格好ならあなたは納得するの?ww

    • 1
    • 22/03/29 12:27:30

    >>44
    バッチリ化粧が何か問題なの?放置している訳じゃないし、身だしなみだと捉えているから朝早くに起きて化粧とかやってるよー。

    • 1
    • 46
    • ボストンテリア
    • 22/03/29 12:26:53

    >>44
    え、化粧してたらだめなの?

    • 1
    • 45
    • こんばんワン
    • 22/03/29 12:16:23

    下の子妊娠中はワンピースばかり着てた。
    さすがにヒールは履かないけど。

    • 1
    • 44
    • マルチーズ
    • 22/03/29 12:07:38

    一緒に遊ばない 前提だよね
    朝 園バスで会うお若い母さんが8時前なのに
    毎朝バッチリ化粧してる アイライン マスカラ
    髪も巻いてみたり 下に赤ちゃんいるのに
    あれもなんなんだろう
    身だしなみなんだろうか

    • 1
    • 43
    • ヒマラヤン
    • 22/03/29 12:00:03

    >>39
    うちも同じー。
    車で行く公園なら必要な物だけ持ってあとは車に置いとく。荷物あっても邪魔だし。

    • 4
    • 42
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/29 12:00:00

    育ち方の違いじゃ無い?うちの子もそんな服を汚す事は無いからなぁ。気にした事なかった

    • 3
    • 41
    • メインクーン
    • 22/03/29 11:59:53

    ちょっとびっくりしたのが、ショッピングモールで0歳を抱っこひもしてミニスカ、10cmぐらいのピンヒールのママを見たとき。

    • 2
    • 40
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/29 11:59:47

    育ち方の違いじゃ無い?うちの子もそんな服を汚す事は無いからなぁ。気にした事なかった

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ