680円の買い物に1180円だして500円もらうアレ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ボーダーコリー
    • 22/03/29 09:03:00

    500円に限らず、たまにやります。
    お釣りの硬貨の枚数を減らしたいとき(小銭入れがパンパン)

    • 5
    • 2
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/29 09:03:56

    やらない

    • 0
    • 22/03/29 09:05:05

    やらない。意識してない
    たまに年配のレジのおばちゃんに
    上記のようなことを言われた事あるが
    正直なところほっといてほしい

    • 0
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/03/29 09:05:23

    やらない。
    端数出すだけ。
    100円玉ほしいし。

    • 1
    • 22/03/29 09:06:31

    いつもやる、小銭は少なくしたい

    • 4
    • 22/03/29 09:06:34

    小銭ためたくないからやるよ。よくやるというより私にとっては普通の事。

    • 0
    • 7
    • ボストンテリア
    • 22/03/29 09:06:37

    セルフレジでやる

    • 1
    • 22/03/29 09:07:29

    やる。あれパッと見て瞬時に計算や判断出来ない人がいるらしいよ。

    • 0
    • 9
    • シーズー
    • 22/03/29 09:07:36

    小銭を減らしたい時によくやる

    • 3
    • 10
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/29 09:07:45

    よくやる。
    最小になるようにする。
    5円玉50円玉を何枚も持ってる人ってバカなんだなと思ってる。(レジ経験あり)

    • 0
    • 22/03/29 09:08:48

    やる。けど、最近小銭がない。現金で支払うことが減ったからな。

    • 0
    • 22/03/29 09:08:52

    よくやる

    私は、1,600円の支払いで2,100円出して、お釣りに500円玉を貰うようにしてる
    2,000円で支払うと財布の中で100円玉が5枚になるでしょ?嵩張るからイヤだ。
    だから500円玉1枚にしたくて2,100円出してる

    • 0
    • 13
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/29 09:09:12

    小銭減らしたいし500円玉が欲しいからやる。

    • 4
    • 22/03/29 09:09:13

    いつもやるわ。

    • 1
    • 22/03/29 09:09:44

    やるけど、ダメなの?レジの人は迷惑なのかな

    • 0
    • 22/03/29 09:10:03

    やるよ。普通に計算して会計するし。

    • 0
    • 22/03/29 09:10:10

    >>8私無理(笑)

    • 0
    • 22/03/29 09:10:16

    小銭がたまりすぎた時はやる
    そうじゃないときはやらない。

    • 3
    • 22/03/29 09:11:02

    よくやるよ。

    • 0
    • 22/03/29 09:13:29

    やらない

    • 1
    • 22/03/29 09:14:41

    >>15
    迷惑じゃないよ。自動計算機だし。
    レジの小銭足りなくなるより、余ってる方が精神的にいいいから助かる。私は。

    • 4
    • 22
    • マルチーズ
    • 22/03/29 09:15:13

    最近セルフレジでそれをやって、昨年発行された新500円硬貨をゲットした。

    • 2
    • 23
    • アメリカンカール
    • 22/03/29 09:15:48

    いつもやってる。
    たまに「え?」って顔されるけど、逆に「え?」ってなる。

    • 13
    • 24
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/29 09:16:45

    やる。
    小瀬に減らしたい。

    • 0
    • 22/03/29 09:16:49

    レジで働く側だけど、普通のことと思ってやってる。
    出されても何も思わないよ。お年寄りとかは
    小銭いっぱいあるんだけど…
    って言うから、○円ありますか?と促す事もあるし。

    自分の財布に同金種が4枚以上あるほうがなんとなく気持ち悪い。

    • 4
    • 26
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/29 09:18:17

    たまにそういうお客さんいるけど、なんとも思わないよ。小銭減らしたいよね。

    • 2
    • 27
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/29 09:19:00

    >>17計算出来ないの?

    • 2
    • 28
    • マルチーズ
    • 22/03/29 09:24:11

    小銭多いときはよくやる。
    最近セルフレジが増えて小銭減らしやすくはなったけど。

    • 0
    • 29
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/29 09:27:25

    暗算苦手なのでやらないってかできない

    • 2
    • 30
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/29 09:27:31

    同じようなことしようと思ってお札と小銭んだしたら多いですよってお札だけ取られて小銭がいっぱい帰ってきた時は泣きたくなった。

    • 5
    • 31
    • ラガマフィン
    • 22/03/29 09:27:57

    店員だけど迷惑じゃないよ。ただ、たまにどういう計算してるのかお釣渡した時、「は?」って言われることある。

    • 1
    • 22/03/29 09:29:03

    たまにする。
    計算はしてない。適当。小銭がなくて千円札?を出して、あ、80円はあった~!って出してるだけ。

    • 1
    • 33
    • ペキニーズ
    • 22/03/29 09:31:33

    小銭あるならやるねえ、面倒な時は1030円とかにするけど(だから100円玉が溜まりがち

    • 0
    • 22/03/29 09:32:02

    たまにやる。
    店員が中国人だとパニックになる。
    代金510円で 1010円だした、
    「え?え?」

    外国人にはやったらダメよね。
    引き算苦手だから。

    • 2
    • 35
    • ペキニーズ
    • 22/03/29 09:32:16

    小銭あるならやえるねえ。面倒な時は1030円とかにするけど(だから100円玉が貯まりがち

    • 1
    • 36
    • デボンレックス
    • 22/03/29 09:32:20

    面倒だからやらない

    • 0
    • 37
    • ヒマラヤン
    • 22/03/29 09:33:00

    あまりやらない。

    レジ(セルフでない)でされても、嫌ではないよ。

    けど、その計算を間違えて出してきて、ん?と思い金額確認して
    「それで」
    と言われたから、精算したのにお釣りに文句言ってくる人はいる。

    • 3
    • 38
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/29 09:33:13

    昔レジの仕事をしていたんだけど、1円、10円、100円硬貨って減りが早いから、忙しい時に棒金折る時間が勿体無いんだよね。
    だから、出来るだけ5円、50円、500円硬貨でお釣を貰う様にしてる。

    • 1
    • 22/03/29 09:33:28

    やる。小銭は1種類最高4枚までしか持ちたくない

    • 3
    • 40
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/29 09:33:41

    小銭減らしたからやるって言うけど、
    小銭多い方がピッタリ出せる機会も増えるよね?
    だからあまり意味ないと思うんだけど。

    • 0
    • 41
    • メインクーン
    • 22/03/29 09:34:06

    たまーにやる。
    今はほぼ現金支払いしないので。

    • 1
    • 42
    • シンガプーラ
    • 22/03/29 09:35:42

    500円玉貯金してるからやる。
    でも最近は電子マネーばっかりで財布出す事すくなくなったけど。

    • 0
    • 43
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/29 09:35:45

    >>40
    なにいってんの?

    • 9
    • 44
    • ボーダーコリー
    • 22/03/29 09:36:21

    やらない。500円玉貯金がしたいからだよね。小銭集めても今は意味ない。

    • 0
    • 45
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/29 09:37:50

    >>43
    え?

    • 1
    • 22/03/29 09:41:57

    やらないというか、やれない
    瞬時に計算できない
    今は現金使うことも減ったな

    • 1
    • 47
    • サイベリアン
    • 22/03/29 09:43:11

    100円で5枚とかにされても?

    • 0
    • 48
    • サイベリアン
    • 22/03/29 09:44:17

    やるよ。小銭整理とかじゃなくて単に気持ちがいいから

    • 0
    • 49
    • にゃんにゃん
    • 22/03/29 09:45:22

    私暗算苦手だからやらないわ。
    端数があれば出すってかんじ。

    • 3
    • 22/03/29 09:45:53

    それしたら、頭悪い店員が「はぁ?」みたいな顔するのが結構イライラするw

    • 10
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ