子どもがバイトしたらお小遣い渡さないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/03/25 23:35:41

    あげてないよ。
    あげようと思ったら「バイトのお給料あるからいらん」と言われた。
    だからその分、タンス貯金してる(月1万)
    バイト辞めた時とか、なんかあった時にあげようかなーって思ってる。
    ちなみにバイト代から毎月1万から2万渡されるよ…。
    それは子供名義の通帳に入れて貯金してる。

    • 0
    • No.
    • 25
    • こんばんワン

    • 22/03/25 23:28:29

    バイト始める前に話さないとトラブルになるよね

    • 1
    • No.
    • 24
    • こんばんワン

    • 22/03/25 23:25:46

    元々あげてない。(今年高3)

    たまに友達と映画観にいきたいとかでお金渡すけど、「いくらいると?」「2000円」「安!あんた、飯とかジュースとかポップコーンとかいらんの?!」って会話になる。
    だから3000円くらい渡すけど、余ったからって言ってお菓子買って帰ってくる。


    でも最近バイト始めたら、金の亡者になってる。
    スマホ代くらいはバイト代から払ってねと話したけど、あれが欲しいこれが欲しいって、欲しいものリスト上がりまくってて「それ買ってからじゃダメ?」って。

    物欲はあったけど遠慮してたんかな?

    お小遣いありで、家からはジュースやお菓子を買わないというのと、お小遣いありで家からジュースやお菓子を買ってもらえるんだったらどっちがいいかを選択させたのね。小5くらいで。
    で、お小遣いはなしになった。
    お小遣いあげた方がこっちの負担は低いのだけど。(みんなで食べるデザートとか、夏の2リットルの炭酸飲料とかはあり。)

    • 0
    • No.
    • 23
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/25 23:21:39

    私てるよ。
    お小遣いだけでは足らないからバイトしてるんだもん。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ペルシャ

    • 22/03/25 23:19:36

    高校生はあげる。大学生はあげない。

    • 1
    • No.
    • 21
    • アメリカンカール

    • 22/03/25 23:18:29

    そうだなー
    もしあげなかったとしても今まで上げてた額貯金してあげるかな!

    • 0
    • No.
    • 20
    • ボンベイ

    • 22/03/25 23:16:48

    お小遣いも渡してるししょっちゅう買い物に行っては服やら化粧品やら買ってあげてる。
    出来ることはしてあげればいいと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 19
    • パピヨン

    • 22/03/25 23:16:11

    こういう貧乏臭い話題やめて

    • 1
    • No.
    • 18
    • マンチカンロングヘア

    • 22/03/25 23:14:00

    あげるよ
    それはそれ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • メインクーン

    • 22/03/25 23:09:37

    私もそのつもりだよ。は?の意味がわからない

    • 2
    • No.
    • 16
    • 猫パンチ

    • 22/03/25 23:08:05

    大学生。
    月々のお小遣いは渡していないけど、一緒に買い物行った時に服や欲しいと言ったものを買ったりする。

    • 0
    • 22/03/25 23:02:38

    あげるよ。
    バイト代は貯金しておきなと言う。
    うちの親がそうだっから。

    • 1
    • No.
    • 14
    • マルチーズ

    • 22/03/25 22:14:39

    うちは自分から『もう自分で稼ぐようになったからお小遣いは無しでいいよ』って言ったのでもう無しにした。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 猫の肉球

    • 22/03/25 22:12:41

    あげない。
    学費と定期代と携帯代は出すけど、あとは自分で。

    • 1
    • 22/03/25 22:11:06

    私も高校生の時バイトしたらお小遣いの3千円はなしって言われた。兄はバイトしてなかったからもらってた。
    3千円もらうためにバイトやめるかっていったらやめないし、あげなくていいと思う。どちらか選ばせたら?

    • 0
    • No.
    • 11
    • フレンチブルドッグ

    • 22/03/25 22:10:50

    あげてない。いらないって言うから。
    やりくりするのを楽しんでるみたい。

    • 0
    • 22/03/25 22:10:42

    うちはあげてた
    学生のうちはね

    • 1
    • No.
    • 9
    • 日本テリア

    • 22/03/25 22:08:05

    逆に家にお金入れてたわ。
    バイト代あるのにまだ親から小遣いもらう気なんてね。。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ソマリ

    • 22/03/25 21:58:35

    うん。
    あげるのやめた。美容院代もパーマや縮毛、カラーとかなんだかんだかかるようになったから美容院も自分持ちにさせてる。
    5万ぐらい稼いでるから貯金しなさいって言ってるのににすぐ使ってお金貸してっていってくる。
    今6万かしてるよ。
    携帯は親。

    • 0
    • No.
    • 7
    • こんにチワワ

    • 22/03/25 21:56:51

    うちはあげてる。
    いらないって言われたけど、上の子バイトしてなくてお小遣いあげてるから、下の子も同じ様にあげてる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • スフィンクス

    • 22/03/25 21:56:47

    あげてないよ。欲しいとか言われるけど部活辞めたんだから絶対やらねーって言ってる。

    • 0
    • No.
    • 5
    • コーニッシュレックス

    • 22/03/25 21:56:14

    私もらってなかったなー。欲しいとも思わなかった。携帯代、定期、とか金額的に高い物は払ってくれててそれで十分だった。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 富士山

    • 22/03/25 21:54:44

    あげないよ。
    収入があるのにお小遣いを渡す理由は無い。

    • 2
    • No.
    • 3
    • ミックス(猫)

    • 22/03/25 21:53:14

    あげてない。
    欲しいときにあげてる。
    (給料少ない月はすぐおわっちゃうから)

    • 0
    • No.
    • 2
    • パピヨン

    • 22/03/25 21:51:21

    あげてない

    子供に1時間働いて千円も貰えるなら
    親のあげるお小遣いなんて端た金でしょ?
    って聞いたら
    そうだねーって
    だって

    • 1
    • No.
    • 1
    • こんばんワン

    • 22/03/25 21:44:58

    あげてるよ。5万も稼いでる癖に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ