妊娠中の悩みについて

• 妊娠・出産
  • ピー
  • 22/03/22 15:58:06

初産婦です。妊娠16週で少量の出血と重い生理痛のような痛みで受診し切迫流産となり2週間仕事を休みました。復帰後やはりお腹が痛くなり再度受診ましたが特に何もなく仕事をしたいなら仕事をしていいと言われたので働き続けていました。私自身が痛みに弱いのか度々生理痛のような痛みに悩まされています。3日前にもまた出血腹痛があり受診しましたが異常なし。しかし痛みが続いているので受診するか悩んでいますが流石に受診しすぎかなと思い悩んでいます。何も異常はなくても妊娠中期に出血あった方いますか?その場合仕事はどうされてましたか?(仕事は病院関係でまあまあ動き回ります)

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • ロシアンブルー
    • 22/04/01 00:06:54

出血だったのかわからないけどピンクの出たことあります。
    その時は異常なかったです。
    そろそろお腹が張ったのわかりませんか?まだ固くなる感覚がわからなくても異常に尿意が近くなったり下半身が冷えるような感覚がしたりしませんか?
    産休育休とってギリギリまで働きたい気持ち理解しますが仕事はいつでもやり直しきくけど張りやすい人っているから体調重視で頑張って下さい。

• 0
    • 22/03/26 01:08:52

>>2
    私もポリープあって初期から度々出血してた。
    私の場合は出産時に取れる?人も多いからと様子見で産後はポリープも無くなってた。
    何かあってからでは遅いから受診はしたほうが良いと思うよ。

• 0
    • 3
    • アメリカンカール
    • 22/03/26 01:00:29

コロナ療養期間明けとか言ってる奴の対応をしろと言われた。ほんとに10日経ってる?一緒に来る家族は大丈夫なん?妊娠8ヶ月の妊婦によくさせるわ。
    切迫とかやったら、確かに心配やけど、何もなかったら働かされこき使われる。コロナ禍で入院してる方がましかもと思ってしまう。

• 0
    • 22/03/22 17:41:45

>>1
    コメントありがとうございます!ポリープとかもあるんですね、、、、出血の原因がわからないままなのに加えて腹痛もあるので受診してみようと思います!ありがとうございます!

• 0
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/03/22 16:29:38

私も何度か出血あったんだけど、良性の小さいポリープがあってそこからの出血だったらしい。
    その場で取ってもらえて、そこからは出血無くなった。
    でも25週くらいの時に切迫早産って言われて自宅安静。仕事も行けなくなっちゃったよ。
    心配があるなら受診回数なんて気にせずに受診していいと思う。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています