男の子!傘をささない!なんで!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • にゃんだフル
    • 22/03/22 11:14:30

    傘、水筒、筆箱は壊すよね(*_*)
    年長のとき水筒が1日しか持たなかったときはさすがに怒った。それからはわざと壊すことはなくなった。あれ絶対落として壊してみたと思うんだよね。

    • 0
    • 71
    • シンガプーラ
    • 22/03/22 11:11:06

    >>69
    もはや傘じゃないけど
    テスト勉強しなきゃいけないのに、教科書とか全部学校だからできないと言う

    • 2
    • 22/03/22 11:10:40

    登校班付き添いしてたら、すごく雨降ってるのにしっかりとたたんだ傘を手に持ってずぶ濡れになりながら颯爽と歩いてて笑った。その持ってる傘を使ってくれ!
    帰り道の時は傘を逆向きにして雨を集めながら帰っていた。

    • 2
    • 69
    • にゃんだフル
    • 22/03/22 11:07:58

    上着も着ない。学校に忘れてくる。

    • 3
    • 68
    • シンガプーラ
    • 22/03/22 11:05:27

    ある日
    子「傘がない!折りたたみあるからいっか!」

    今日
    何故か傘を2本持っている
    私「何で2本もあるの?」
    子「前に借りたやつだわ」

    ささないもあるけど、こういうのもあるよ

    • 0
    • 67
    • デボンレックス
    • 22/03/22 10:21:55

    男の子あるあるみたいな風潮だけどうちの息子も周りの子たちも普通に傘さしてるよ
    低学年

    • 1
    • 66
    • ボーダーコリー
    • 22/03/22 10:16:51

    >>64
    うわぁーはげるー!!!とか言って雨浴びて喜んでる姿が想像できる泣

    • 1
    • 22/03/22 10:15:43

    >>31
    うん。幼児の時は差してた。
    小学生になると差さない、壊す、買い換えるを繰り返す。

    • 2
    • 22/03/22 09:49:18

    放射性物質とか変なものが混ざってる雨だと【ハゲる!】から傘で守ってね?っとか言っておくともしかすると効果があるかもw

    • 1
    • 22/03/22 09:36:09

    >>50
    ささないで、引きずったりトントンついて帰ってくるからすぐ壊れてしまうのかと。黙ってちゃんとさしていたら壊れようがないんじゃない?

    • 5
    • 62
    • ボーダーコリー
    • 22/03/22 09:34:33

    新品の傘が濡れるのが嫌だった。
    雨で髪の毛濡れたら今日はお風呂入らなくて良いかと思った。
    雨をよけながら歩いたから濡れてないよ!

    最近ので覚えてるのはこれくらいだけど男児あるあるだよね。 
    それなのに傘すぐ壊すからね笑
    電柱と壁の隙間を通って壊したり
    穴にさして抜けなくなって壊したり
    風向きと逆にさして飛ぼうとして壊したり。

    1年生になった最初はえぇ?!と思ったけど2年生の今驚かなくなった。

    • 3
    • 22/03/22 09:34:05

    >>52
    えー。髪や服やバッグ濡れた方が後々めんどくさくない?

    • 0
    • 60
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/22 09:34:05

    私も刺さない子供だった!母親に申し訳ない!
    アニメとかで、雨に濡れてるシーンとか観て、傘ささないのかっこいいと思ってたわw

    • 0
    • 59
    • ワンこそば
    • 22/03/22 09:31:51

    雨だけど一応体操服持たせて、帰宅してやっぱり使わなかったかーって手に取るとびしょ濡れ…。
    結局洗濯するはめに。

    • 0
    • 58
    • ワンこそば
    • 22/03/22 09:29:29

    早く傘ぐらい進化してくれないかな?!
    手に持たなくてもいいの!

    • 1
    • 22/03/22 09:28:29

    気性の激しい子はそういうことするね

    • 0
    • 56
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/22 09:27:01

    うちのも
    傘持ってるのに、
    ちょうど薬局(学校と家の中間地点)で雨降ってきたから走ってきたよ!ギリギリー!
    ってびしょ濡れで帰ってきたよ

    • 0
    • 22/03/22 09:18:17

    >>47
    あー帰りの話か。

    • 0
    • 54
    • ワンこそば
    • 22/03/22 09:15:41

    普段差し慣れてないからか、たまに傘を差しても髪の毛まで全部びしょ濡れ。

    • 0
    • 53
    • シャルトリュー
    • 22/03/22 09:15:38

    小学生の頃毎回毎回壊して帰ってきたわー

    • 0
    • 22/03/22 09:15:06

    私も、傘さすの面倒くさいからささない。

    • 0
    • 22/03/22 09:14:41


    行ってきますの後ろ姿みたら傘の先のカバーが外れていた
    直さないだろうな
    濡れているよきっと

    • 0
    • 50
    • ラガマフィン
    • 22/03/22 09:13:35

    男の子ってよく傘壊すんでしょ?
    雨降っても傘ささないのに、傘壊すって面白いわ 笑

    • 0
    • 49
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/22 09:12:59

    以前どしゃ降りで傘を持ってるのにささないで帰ってる男の子の見たことある。制服で次の日も学校なのに、帰ったら急いで制服洗濯して乾かさなくちゃだよね…お母さんお気の毒だわー。なんでささないんだろうね?うちの息子は必ずさすわ。

    • 0
    • 22/03/22 09:09:29

    雨避けれるとか世界新記録とかかわいすぎてほっこりした笑

    • 1
    • 47
    • ジャコウネコ
    • 22/03/22 09:07:55

    >>40 うちの子たちはザーザーでもずぶ濡れで帰ってきてる。(小中学生)
    さすがに、ザーザーの時は手に傘持ってる。
    ちょっとの雨は傘を持たないよ。帽子があるし避けれるみたいだから。

    • 0
    • 22/03/22 09:07:01

    うち、「俺は絶対に濡れない」って傘差さないで猛ダッシュ。
    水溜まりでコケて、ずぶ濡れで帰宅…

    • 2
    • 22/03/22 09:06:24

    自転車でカッパも着たがらない。
    台風で雨風強くなると傘を持って外に出たがる。

    • 0
    • 44
    • にゃんだフル
    • 22/03/22 09:05:35

    うちもだよー。何で傘ささないのよ!に、世界新記録級で走って帰って来てるから必要ない。と、びしょ濡れで帰って来る。まだ世界新には遠いからさして帰って来てくれ。と、伝えています。

    • 1
    • 22/03/22 09:03:48

    >>38
    昔からそういう子いるね。男女関係なく。うちの子それで傘壊されたことある。

    • 1
    • 22/03/22 09:03:27

    私もささなかった笑
    昨日ある場所に行って駐車場から少し歩くんだけど、私だけ傘さしてなかった。

    • 0
    • 41
    • ワンコイン
    • 22/03/22 09:02:56

    >>38
    それは住んでる土地の民度によるんじゃない?

    • 2
    • 22/03/22 09:02:28

    こんなに傘ささない子いる?ザーザーでもささないのとか見たことないんだけど。
    ちょっとの雨ならありえるけど。

    • 0
    • 22/03/22 09:02:22

    >>19
    ごめんなさい。高1なのに雨避けられるって言ってる。何歳になっても避けられるものらしいよ(笑)
    雨降るって言ってるのに自転車通学なのにカッパ忘れてさ、LINEしたら大丈夫!!避けて帰るから!って。
    帰り雨に濡れてなくて本気で避けられたのかと思ったら、雨やんだって。

    でもね、次男(低学年)は傘壊さないし、きちんとさして帰宅する。性格の違いなのかね。

    • 1
    • 38
    • こんにチワワ
    • 22/03/22 09:01:09

    通学路で傘振り回してる男児よく見るけど、何処にでもいるもの?うちまだ未就園児だけど女の子だしあんなの当てられてケガさせられたら嫌だなぁと思っちゃった…

    • 0
    • 22/03/22 09:00:51

    傘もすぐ壊すよね。
    何本壊せば気が済むんだ?笑

    • 2
    • 36
    • ワンこそば
    • 22/03/22 09:00:20

    中学生になっても差さないの?!
    高学年になったら差すだろうと勝手に思ってたのにー泣きたい。

    • 0
    • 35
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/22 08:59:47

    >>27>>30
    うちの高校生も、やっとマトモに傘さすようになったわ笑

    • 0
    • 22/03/22 08:58:37

    普通に息子達はちゃんと傘さすけどな。
    すぐぶっ壊すけど。

    • 1
    • 22/03/22 08:58:26

    男子は中学生でも傘差さないで 傘をひっくり返して雨貯めてふざけて帰ってる子見たことあるわ(笑)

    • 0
    • 32
    • ワンこそば
    • 22/03/22 08:58:12

    私の子は傘を持っていってもくれない。
    手に何かを持つのが嫌なんだって。

    • 0
    • 31
    • 日本テリア
    • 22/03/22 08:56:57

    うちの5歳、傘が物珍しくて今は傘さしてるけどささなくなるのか…
    なに雨を避ける能力って…

    • 0
    • 30
    • ジャコウネコ
    • 22/03/22 08:55:10

    >>27 うちの高校生も入学して1度目の雨に撃たれた日に、自腹でビニール傘を購入して帰宅後「大きめの量買ってほしい」と言ってきた。
    末の低学年男子に傘が欲しいなんてもう兄ちゃん大人なん?って言われてた(笑)

    • 1
    • 22/03/22 08:54:51

    うちの中2息子もさしません。 タオルも持ちません。

    • 2
    • 28
    • スフィンクス
    • 22/03/22 08:53:27

    中一男子
    傘さしません。
    ぬれても乾くからいいらしです。
    でもかえってきてすぐにシャワー浴びに行くので寒さは感じているようです。

    • 0
    • 27
    • トンキニーズ
    • 22/03/22 08:44:19

    高校生になった息子は、雨を避けられる能力は無くなり、濡れたくないからと大きめの傘をさして登校しました。

    • 7
    • 26
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/22 08:38:17

    今日は朝から雪なのにさしてたのは最初だけ。
    暫くしたらひっくり返して傘に雪溜めてたから注意したよ。
    濡れて帰ってくるんだろうなぁ…はぁ。

    • 1
    • 25
    • ボーダーコリー
    • 22/03/22 08:33:07

    ささないよね~(笑)
    振り回すか、逆さにして雨ためるか。
    自分の子じゃないのに、おい~さしなよ!と思うもん。

    • 0
    • 22/03/22 08:30:30

    逆に晴れた日に長靴履いたり傘さすよね

    • 2
    • 23
    • ロシアンブルー
    • 22/03/22 08:29:19

    同じ登校班の男の子達、7人中4人傘さしてなかったわ(笑)
    そのうち2人は傘持ってすらなかったし(笑)

    • 4
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ